奢ってくれない・誘ってくれない=脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-02-13 16:17

奢ってくれない・誘ってくれない=脈なし?

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 27

■相手の年齢 27

■あなたの性別 女

■あなたの状態
未婚・彼氏いない歴2ヶ月

■相手の状態
未婚・彼女いない歴不明

■ずばりどうしたいか?
相手が自分のことをどう思っているか知りたい、もし脈が少しでもあるなら付き合うために努力したい。脈がないなら早めに見切りをつけたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
某アプリで知り合い、2回遊びました。

■具体的な相談
相手が攻略が難しいタイプで、なおかつ私へのテンションもそこまで高くないことまでは分析できています。
少しでも脈はあるのか、またあるのであれば今後どうすればいいか、ご教授ください。

半月ほど前、某アプリで知り合い、相手から誘われ食事に行きました。
当初は、下記3点から身体目的かなと思いました。
・元々趣味が合うこともありますが、やり取りを始めた次の日には誘ってきた。
・2軒目の後帰ろうとしたのですが、もう帰っちゃうの?と引き留められ、結局3軒目へ。3軒目を出てからも帰りたくなさそうでしたが、自分の意思で帰りました。
・友達とルームシェアしており、SNSを見ても友達とばかりつるんでいる。真剣に彼女を探している感じがしない。

脈ありだとは思わないが、可能性を感じてしまう点
・とにかく趣味や話が合う。1回目の食事も結局6時間以上一緒にいた。
・私の前に2人と会ったが、「思っていた人と違った」らしい。写真と実物にギャップがあったというニュアンスだったので、もし私もそう思われたら、一軒で解散になるか、解散後連絡はこないと思っていた。しかし、別れてすぐに「気を付けて帰ってね。また遊びましょう」と連絡をくれた。
・後日私から誘いの連絡を入れるとすぐに返信をくれた。こちらが提示した日は都合が悪かったが、別日を提案してくれ、1回目から一週間後に再度遊ぶことに。
・身体目的で夜でないと会わないと思っていたが、相手からランチを提案してくれた。私の方に夜予定があったのもあるが、ぶらぶら散歩した後に軽く食事をして夕方に解散。
散歩中相手の故郷について話したりしている時、「身体目的だと決めつけていたけど、この人意外と普通の人だな」と感じました。
・解散後「付き合ってくれてありがとう。また遊んでね」と連絡すると、「もちろん~もう家着いた?」と即レス。

ただ気が合う友達と思われていると感じる点
・相手の「また遊ぼう」に同調しなかったのもあるかもしれないが(警戒していたため)、すぐに次の誘いをしてこなかったこと。
・1回目は少し多く出してくれたが、2回目飲み物を買うとき(500円以下)、相手が先に並んでいたのに一緒に買ってくれなかった。
・お互い恋愛の話を殆どしない。

今の状況としては、今週末約束をしているのかどうか、微妙な状況になっています。
というのも、今週末遊ぼう、となっていたのですが、先週末急遽予定が空いたので誘ったところ、一周早く2回目が実現したからです。
宙に浮いた感じになってしまったのですが、この場合どうすれば良いでしょうか…?
週末どうする?と連絡すれば普通に乗ってくれるのかな?とは思いますが、2回3回と私から行くと押せ押せ感が出るし、私から何も言わずに流れた場合は脈なしと思って次に行ったほうがいいのかな?と思っています。

ちなみに会う前から、「この人は業務連絡しかしないタイプだな」と感じており、私もそれに合わせています。2回目後のやりとりの、相手からのラインに私が未返信で終わっています(土曜日)。

皆さんにお聞きしたいのは下記2点です。
・脈はあるとは言えないと思いますが、可能性はあるのか?
・宙に浮いた今週末の予定に関して、どう動けばよいか?
(自分からはアクションを起こさず相手に一任しようと思っています。)

長くなりましたが、いろいろなご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるさん、こんばんは。

    脈ありなし、可能性、との言葉を整理してみると、
    彼は今のところ、付き合いたいテンションでないのはわかるが、今後付き合える可能性はあるか?
    という理解でよろしいでしょうか^ ^

    今のところ彼のテンションは、好きにさせたい〜体の関係を持ちたいのどこかという雰囲気ですが、出会って間もないし破壊行動もしていないので、今後付き合える可能性がある〜ないでいうと、なきにしもあらずと思いました。

    最初、体の関係を持ちたい意味でのテンションが高かった様子なので、これを越えて付き合うには、片思いのアプローチにも似た地道な努力が必要かもしれません。

    趣味や話が合う、特に話が合うの部分、彼が合わせてくれている可能性に注意が必要かもしれません。彼の方が圧倒的にたくさん喋っていて合うと感じるなら合っているのかもしれませんね。そうだとすれば長期戦で付き合える可能性に加点されると思いました。

    長期戦を考えていない印象をもちましたので、彼は候補の1人として他も探していくのが良いと思いました。

    健闘を祈ります!





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE