嫌われては…ない…?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-02-15 20:58

嫌われては…ない…?

▼ コメントを見る(7)

  • 20歳
  • うるか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
20
■あなたの性別

■相手の性別


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

当方大学生の男になります

はじめて好きな子が出来て、僕はその子の雰囲気惹かれたのですが,ご飯に2度誘って行ったところ,元彼から暴力を受けたことがあり、男性に警戒心が若干あることを聞きました。
元彼とは別れたかったが,周囲に知れ渡っていたから周りの目が気になって別れられなかったことも聞きました.

ご飯の帰りに僕なら信用できると言われたのでそのときはまだ6月で花火大会に誘ったのですが,後日その子に彼氏がいるという噂を聞きました.一度彼女に確認したのですが,次の日に全く同じ噂を聞いて,彼氏がいるなら申し訳ないなと思って僕は相手の裏を書いて「彼氏いるなら言ってくれればよかったのに.カップルなんじゃん」とメールを送ってしまったのですが,本当に彼氏がいるというのは噂だったようでその子には「君がそんな人だとは思っていなかった,さようなら」と言われてしまいました.
彼女的には周囲に噂されて元彼と別れられなかったことがトラウマで,そのことを教えたのにもかかわらず今回僕が彼女の言葉を信じなかったために傷ついたようです.

それが7月までのことで,彼女には怒らせた後すぐ謝って1ヶ月置いてから「また仲良くしてもらえませんか」と連絡してみたところ「怒りすぎてごめんなさい」と返って来ました.

しかし結局花火大会には行かず.仲がよかった頃は僕からというのが多かったもののlineでのやりとりもそれ以降少なくなってしまいました.

意を決して先日ご飯に行きませんかと誘ったら「いいね」と返って来て11月行くことになったのですが,彼女に用事が入りダメになってしまいました。

先週春休みに入るということで、ラインでたまたま話していた時に飲みたいねという話になり、来月飲みに行くことになったのですがどう接したらいいのかわかりません。
憶測ですが実は夏休みからその子には彼氏がいます…ので告白したいとかは考えていないのですが…

完全にその場合単なる友達と思われているのでしょうか?
他の男子とも飲みたいねと言っているのでそんな気がします。
ラインで会話してた時にすごくお店選びが上手でまた行きたいということでのみに行くことになったのですが…

もうどうしたらいいのかわかりません
その子といまの関係を続けていればチャンスはあると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うるかさん こんにちは。
    彼氏がいるかもしれない。でも情報は憶測。
    今度こそ確かな情報を手に入れましょう。チャンスがあるか、ないかはまずはそからだと思います。

    もし、本当に彼氏がいなければ今は相手のペースに合わせて、友達として信頼を築いていける間柄を目指してください。

    これまでの経緯から、うるかさんの好意はバレている可能性があります。会う約束も理由はありますが延期になったりもあるので、彼女から見るとまだ友達の距離だと思います。更に元彼のことで心の傷もあるようなので、くれぐれも前のように、前のめりだけは注意!です。前のめりは、男女ともに引いてしまう要素大ですので(^_^;)

    相手を思いやれる行動ができる人は、性別を問わず魅力的ですよ。
    初めての恋が実りますように応援してます(^^)


  • 彼氏がいるのが事実でも、直接教えてないことを知られているのは気持ち悪いです。再び心を閉ざされてしまいます。本人が言うまで知らないフリをしましょう。
    『カップルじゃん』の一言で信用残高0です。噂を流す人よりも、噂を本人の耳に入れる人のほうが嫌われるので、マイナスかもしれません。まずは信頼を回復して、友達に戻ってからアプローチの再開をおすすめします。

  • あれっくるさん

    信用残高0、まさにそういう感じです
    リア充じゃん、と囃し立てられる感じが本当に逆鱗に触れてしまったようです…

    大学で授業が被るので登校中にすれ違ったりするのですが、怒らせてしまった直後学校に行く時間が被ることが多くて、そのときに無視されていたように感じたのを友人に話していたんですが、経緯はわからないんですが本人の耳に入ってしまったみたいで仲直りしたときに「あれは本当に気づいてなかっただけ」って言われて…
    もう情けなくて仕方ないです
    どういう経緯で知ったのかって聞いても大丈夫ですかね?

    あと彼氏がいることがわかったんですが、もちろんそのことには触れるつもりはないですが、その場合自分はただの飲み友に分類わけされてると考えて問題ないでしょうか?

    うるか(投稿者) 2017-02-16 16:36
  • > No.63946のコメントへの返信

    >yakutoさん

    お返事ありがとうございます。

    彼氏がいた場合やっぱりただの飲み友何でしょうか?

    嫌われてると思って落ち込んでた、気にしてたことが本人には伝わっているのでその場合「自分に気があるちょうどいい遊び相手」みたいな扱いになるのでしょうか?

    もしよろしければご意見よろしくお願いします

    うるか(投稿者) 2017-02-16 16:39
  • > No.63973のコメントへの返信

    『そのときに無視されていたように感じたのを友人に話した』噂の発信源になったこともあるんですね。本当に信頼残高0です。誰から聞いたのかを聞くのはまずいです。蒸し返すとその時の感情を思い出して、また心の壁を作られます。
    飲み友に分類されるという考えで合ってると思います。

  • > No.63974のコメントへの返信

    私もただの飲み友達だと思います。
    あれっくるさんへのお返事も読んで、挽回には更に時間がかかるかなと思いました…。彼氏が確かにいるのでしたら尚更です。

    長期的にこのまま頑張るよりは、次の恋に目を向けるのもおすすめします。

    あと今のうるかさんは自分本位になる傾向があるので、自分の感情をコントロールすることや、相手の状況・距離などを正しくはかれるようになるために、このサイトにある恋愛プロトコルや、お勧めの書籍など読んでみてください(女性向けではありますが、男性にも当てはまる部分も多いです。書籍はデールカーネギーの人を動かすがお勧めです)。

    恋愛だけでなく、世の中結局人間関係ですから、知らないより知っていたほうが強みになりますよ。

    長々すみません。

  • > No.63979のコメントへの返信

    みなさま返信ありがとうございます。

    そうですね、実は日本での生活が短いこともあり、大学に入って日本人の人との付き合い方がわからなくて完全にやっちゃったなって感じはしていました。

    一から勉強して見ます。アドバイスありがとうございました!!

    うるか(投稿者) 2017-02-18 11:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE