同棲中の彼の気持ちが離れてきてしまって、一人でいい。と言われましたが、私は以前のように仲良く暮らしたいのですが…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-02-24 19:51

同棲中の彼の気持ちが離れてきてしまって、一人でいい。と言われましたが、私は以前のように仲良く暮らしたいのですが…

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • ひぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
35
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ子持ち
(子1人)
■相手の状態
バツイチ子持ち
(子供2人は元嫁と暮らしてます)

■ずばりどうしたいか?
元のように、一緒に暮らしたり、必要とされたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に関係が始まりました。彼は当初既婚者。1年前、離婚が決まり、その後、私、娘、彼、の同棲生活。5ヵ月前に彼の離婚が成立。

■具体的な相談
彼と暮らしはじめて約1年です。きっかけは彼から、一緒に暮らしてお互い生活を助け合っていこう。とのこと。
同棲前に長く勤めていた深夜勤務の仕事を辞め、彼と娘のために家事がしっかりできる短時間の昼間の仕事に変えました。
最初は本当に仲のよかった娘と彼。
彼が娘を嫌い始め、半年ほど前から、家を出たい。と、よく言うようになりました。
私のことは嫌いじゃない。とは、言っていましたが、離婚成立後も、ずっと自分の家族や友達、趣味の仲間、全てに私のことは隠されていました。
最近ついに私がキレてしまい、隠されていることへの不満を言ってしまいました。
彼から、私は必要ない。と、言われ…
仲直りはしましたが、現在、娘は実家へ。私もほぼ実家で、たまに彼に会いに帰るくらいで、家のことはほぼなにもしなくなりました。
今まで家事はほとんど全て行い、なるべく彼に負担をかけないように…彼にはできるだけ家事をやらせないような環境にしてましたが、ここ数日彼を一人にしていたら、私が居なくても生活はできます。雰囲気を出され、実際、一人の方が、洗い物なども減り、光熱費が下がる。私が料理をすることでガス代がかかる(私が払ってる)と言われました。

彼の気持ちを取り戻して、また一緒に暮らしたい。と、思ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
しばらくは今のような、私がたまに家に帰る生活にしようと思っていたのですが
完全に距離をおいた方がいいのでしょうか。
彼の気持ちを取り戻したい。という気持ちが高まりすぎて、今、なにをしたらいいのか、本当にわかりません。
今までの私がしてきたことは、全て無駄だったのでしょうか…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひぃさん、はじめまして。

    (^▽^)相談文を読んでいると、彼はひどい男だし、あなたはろくでもない女だし、娘さんは大人の勝手で嫌いだの陰で言われてかわいそう、って感じなんですけど、

    (^▽^)こんな話が日本の界隈には溢れてるんだろうねぇ

    (^▽^)まぁロクデナシ男とはずるずるやってください 娘さんがそれなりに自活できる大人になるまで、気分転換させてもらえればいいじゃないですか

    (^▽^)ところで、あなたはシングルマザーでしょ 今の生活に何がプラスされれば、今みたいな変な男に引っかからないで、あなた自身も楽しく前向きに生きられて、新しい人間関係や恋愛とかできて、娘さんにも満足な教育とか進路の選択肢とか与えられると思いますか?

    (^▽^)もし行政とか、地方自治体とかから毎月手当がもらえるなら、最低限必要な金額っていくらだと思う?

    (^▽^)実家から援助してもらえるなら、その実家をまた行政や地方自治体が援助するとしたら?

    (^▽^)実際のお金 それ以外にどんな福祉サービスが絶対に必要だと思う?

    (^▽^)あなたや娘さんの尊厳を保つために、あなたの周囲の人はどんなサポートをするべきだと思う?

    (^▽^)あなたの娘さんがあなたと共に尊厳を脅かされずに日々を暮らして大人になり、大人になった娘さんが、そのお子さんに尊厳をしっかりと渡せるようになるためには?

    (^▽^)また教えてちょ お疲れ様です 

    (^▽^)ではでは LOVE♡


  • > No.64174のコメントへの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。

    行政等のお話ですが、私は援助を受けています。

    ご意見をじっくり読ませて頂き、考えさせられる部分も一部ありました。
    ありがとうございました

    ひぃ(投稿者) 2017-02-25 00:45
  • すみません。彼との復縁の答えでもありませんし、厳しい意見になりますので、お気に召さなかったらスルーしてください。

    シングルマザーは恋愛すべきではない、とは少しも思いません。ただお子さん含め大切にしてくれる男性でないと恋愛すべきではありません。wonder.2様も書かれてますが、こんな事が今の日本には溢れてるんだな…と思います。シングルマザーとロクデナシ男が子供を邪魔にして、よくニュースになってますよね。ああいうニュースを聞くたび怒りに震えます。

    彼は、所詮自分の子供2人の面倒も全うできなかった不倫男です。ひぃさんと他の男性の間の子供の面倒見る器はありません。養育費はちゃんと払ってますか?

    >同棲前に長く勤めていた深夜勤務の仕事を辞>め、彼と娘のために家事がしっかりできる短>時間の昼間の仕事に変えました。

    家事がしっかりできても経済的に自立しないと意味ありません。
    養育費払って(払ってないのは論外)余裕がない男性にさらに寄り掛かろうとしてしまいましたね…
    更に自分の子供を見捨てた男性が、シングルマザーを次の相手として周囲に紹介するのは相当の勇気がいることと思いますが、そこを更に責められ、逃げ出したくなったというのが本音ではないでしょうか。

    娘さんはおいくつですか?
    母親の恋愛事情で、ロクデナシ男に嫌いと言われ、実家に預けられ、娘さんは今幸せでしょうか?

    行政の援助を受けているとのことですが、行政だってあなたの娘さんの幸せのために援助をしてるのであって、男の尻を追いかけるために援助しているのではありません。

    シングルマザーだったら保育園も優先しては入れませんか。(もしかしたら娘さんの年齢は該当しないかもしれませんが)

    せっかく実家も助けてくれるのであれば、力を借りながらまずは経済的に自立を目指しませんか?
    経済的にも精神的にも自立して、一生懸命子育てしているひぃさんをお子さん含め大切にしたいと思ってくれる男性が現れるのではないでしょうか。

    最後にもう一度、娘さんだけは不幸にしないように、心からのお願いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE