復縁したい(遠距離)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-03-03 00:22

復縁したい(遠距離)

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • akane


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年程前に出張先で出会い、付き合って半年程です。私は地元に戻ったので、新幹線や飛行機を使う距離の遠距離です。今年に入り、明らかに彼のテンションが落ちてきました。メールや電話、会う頻度が少なくなりました。理由は、現在彼のお母様が病気で、なかなか会う時間も作れない、結婚や将来を考えられないと言われました。本日、お互いのために終わりにしようと言われてしまいました。

■具体的な相談
復縁したいです。彼の状況を考えて、身を引くしかないとは思っていますが、諦めたくないです。復縁するにはどのようにしたら、よろしいでしょうか。皆様アドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • akaneさん、初めまして。

    欲しいコメントでないかも知れませんが、辛口失礼します。

    復縁に関しては、可能性として難しいと思います。
    お辛いでしょうが、今は彼の気持ちを受け入れるしかありません。
    可能性の薄い彼氏に年月を無駄にする程、akaneさんもそんなにお若くはありません。

    「遠距離」の壁は思うより、厚いですよ。

    今年になってから、彼のテンションが落ちたとの事ですが、失礼ですが、別の女性の存在は考えられませんか?
    もしそうなら、余計に追わない方が宜しいです。

    又彼の母親の具合が悪いのが本当なら、余計に結婚を望み、一身一体として貴女を妻に迎えヘルプして貰いたいと思うのも普通では?

    彼の言い分には、矛盾している部分があります。

    ご縁は分かりませんが、akaneさんからは追わず、
    メンタル的に落ち着いたら、別の誠実な出会いを求める事をお勧めします。

    但し、彼の事で頭が一杯の間は婚活は止めましょう。
    少なくとも半年間くらいは…
    その間、ゆっくりメンタルを休ませましょう。
    人間は、「掴めないモノ」を美化するので、
    どんなにステキな人が現れても彼以上の価値が分からないからです。貴女の気持ちが、楽になってからです。
    (私の経験上…)

    でも、ご縁は分かりません。

    何年かしたら「あの様に悩んだけど、結果今は気持ちが楽になってるし、この人と(誰かは神のみぞ知る)いて幸せ。」となってるご自分を想像して一歩ずつ、前を向いて行きましょう。


    と言う事で、私の見解は、
    「復縁の可能性を少しでも上げたいなら、akaneさんから連絡をしない」です。
    半年連絡がなければ、苦しいでしょうが次に行く事です。


    誰にも負けない幸せを掴みましょう…

    どうか、頑張って…

    祈ってます。

  • > No.64309のコメントへの返信

    ちえはなさま

    コメントありがとうございます。やはり復縁は難しいですよね。今回別れを告げられたのは、私が白黒つけざるを得ないような物言いをして、自爆してしまったからです。後悔しています。彼のテンションが落ちてきたので、焦ってしまいました。
    彼のテンションが落ちた理由は、おそらくですが、私が結婚を匂わせることを言ってしまったからだと思っています。
    また、彼はお母様の病気のことは、他人(私)が支えられるものではなく、支えていくのは自分しかいないと言っていました。
    ちえはなさまのコメントの「掴めないモノ」を美化するので、どんなにステキな人が現れても彼以上の価値が分からないからです。貴女の気持ちが、楽になってからです。というところを何度も読み返してしまいました。
    今は悲しくて、別れを受け止めたくない自分がいますが、まずは、心を落ち着かせたいと思います。

    akane(投稿者) 2017-03-04 02:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE