新しく彼女が出来た彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-03-04 05:27

新しく彼女が出来た彼との復縁

▼ コメントを見る(6)

  • 23歳
  • ジュリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前バイトで出会いました。2年前、私がバイトを辞めるタイミングで彼から猛アプローチがあり、付き合うことに。付き合って7ヶ月ですれ違いが多くなり、彼が私を振るかたちで別れました。
別れてから約1年友達以上恋人未満の関係が続き、きっかけがないと復縁できないと思い、5か月前に思い切って沈黙しました。正月の挨拶LINEをきっかけにまた連絡を取り合うようになり、つい先日、私の誕生日の数日後に彼から電話がありました。そこで3ヶ月前に彼女が出来たことを打ち明けられました。


■具体的な相談
電話で久々に話し盛り上がって楽しい時間を過ごしたあとに、彼女が出来たことをとを打ち明けられました。
でも、彼女と趣味も合わないし、私以上に彼女といい関係が築ける気がしない。それに私のことがすごく気になる、これからも連絡をとっていい?ときかれました。
私は彼女に対して悪いんじゃない?好きだから付き合ったんじゃないの?と言ったら、私のことも同じくらい大事に思ってると言われました。
あくまで2人の関係を気遣うように接しましたが、正直、彼に彼女がいることがすごく嫌だし、同じくらい大事と言ったことが、ただ私をキープしておきたいと言われているような気がして不快です。
私は今後、彼にどう接するべきですか?
私に連絡するなら彼女と別れてからにしてほしいです。そう伝えるべきですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ジュリさん、はじめまして。
    このまま元彼さんに流されると【セカンド】です。
    【キープ】と言っても良いかもしれません。
    お考えの通り、新しい彼女さんとうまくいかなくなった場合の
    セーフティネット(安全パイ)という位置づけです。

    ただ多くの男性が、常にこういった二次的存在を確保しながら
    女性と交際しているわけではありません。今、元彼さんにとって
    新しい彼女として位置付けられている女性も時間の経過とともに
    ジュリさんと同じような【セカンド/キープ】に格下げされる
    可能性が高いでしょう。

    ぐっどういる博士の理論で復縁を目指す場合は

    ・彼女と別れてから連絡してほしい

    と伝えることはオススメできません。
    元彼さんにジュリさんが

    ・自分(元彼さん)のことがまだ好きだ

    と伝えてしまう結果になるためです。
    復縁を目指す場合は特に【好きバレ】には注意すべきだと
    私は考えます。

    そもそも新しい彼女さんとうまくいかない(かもしれない)
    という元彼さんの言葉が真実とは限りません。
    付き合うという契約無しに、ジュリさんの心と体を手に入れようと
    嘘を平気でつくような男性である可能性もありますね。

    復縁のきっかけはジュリさんから作ったということですが
    元彼さんは、ジュリさんの望むかたちでの復縁を
    望んでいるわけではなさそうです。

    セカンドやキープで復縁すると
    ジュリさんが新しい恋愛を始めるチャンスを失うでしょう。

    いさぎよく彼をあきらめて他に目を向けることをオススメします。

    Vitz  2017-03-05 09:23
  • > No.64328のコメントへの返信

    Vitzさん、ありがとうございます。
    参考になりました。
    確かに私の望むかたちでの復縁は難しいかもしれません…

    ただ、これからも彼から連絡が来ることがあると思うんです。
    そうした場合にどう接するべきでしょうか?
    他の人にも目を向けつつ、彼と復縁できたらいいなーくらいで復縁を目指すならどうしたらいいかを知りたいです。

    ジュリ(投稿者) 2017-03-05 10:07
  • > No.64330のコメントへの返信

    >ジュリ(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。

    前のコメントでも申し上げましたが、

    ジュリさんが復縁希望を行動で彼に伝えてしまったために
    彼は連絡してくるのです。

    今後の復縁を考える場合には、まず沈黙するべきでしょう。

    沈黙は【ぐっどういる博士用語辞典】に定義されています

    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%B2%88%E9%BB%99/

    が、

    沈黙中にぐっどういる博士理論を学ぶことをオススメします。
    復縁に限らず、全ての章を理解できるまで繰り返し読みましょう。

    ぐっどういる博士の恋愛プロトコル
    https://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    このプロトコルが理解できれば
    まず彼がどんなタイプの男性で、どんな恋愛を望んでいるかが
    わかるでしょう。
    ジュリさんが今まで、どんな恋愛をしてきて
    どうしてうまくいかなかったのかもわかります。

    ちなみに、復縁することと幸せな恋愛をすることは
    全く別の問題です。

    ジュリさんが良い恋愛・うまくいく恋愛をしていくヒントが
    見つけられるように応援しています。

    Vitz  2017-03-05 10:58
  • ジュリさんこんにちは。

    まずもう少し状況を把握できないとなんとも言えませんので、以下の質問にお答えいただければと思います。

    1. 彼はセックス至上主義(女性と性的関係を結ぶ事を著しく大事にしている)である。
       彼のプロファイリングコラムを参照ください:https://u-rennai.jp/contents/course/294

    2. すれ違いの原因は「彼にかまってもらえない」などの、彼のケアスキルに対するジュリさんが不機嫌が原因のダメ出しである(その外の原因であれば補足ください)


    なぜこう尋ねるかと申しますと、彼から押せ押せで付き合うようになり、その後すれ違いが多くなって別れたという事で以下のいくつかのケースが考えられますが、最も多いケースは男側からすると

    見た目がすっごく好みの子を頑張って落としたが、メンテナンス維持が大変すぎて別れざるを得なかったケースです。

    ぐっどうぃる博士の理論において、男性が女性に対する距離は

    1.結婚したい
    2.付き合いたいけど、結婚したくない
    3.付き合いたくないけど体の関係はもちたい
    4.体の関係は持ちたくないけど、好きでいてほしい
    5.生理的に無理

    このうち、典型的男性において、7割の女性は4以上の距離であり、5割の女性は3以上の距離であり、3割以上の女性は2以上の距離です。

    当初2の位置だったジュリさんは、付き合い途中のすれ違いが重なり、3の位置に現在なっている状況です。これを2の位置に戻すには、ジュリさんの「付き合うメリット」を感じさせなければいけません。

    男性にとって、女性の付き合うメリットとは以下です。

    1.料理、家事洗濯、経費の分割など、経済上、生活上の物理的メリット
    2.女性がとても優しく、自分のエゴを撫でてもらえて、その女性といることで「自分が素晴らしい人間だと思える」「自分が理想の自分に思える」
    3.体の関係が持てる

    これらの1~3において、重要なのは、1と3は付き合わなくてもそれが得られるなら、男は極力そうする事です。なので1と3はまず付き合わなければ与える必要性はありません。

    2を感じられる女性は男にとってとても魅力的であり、女性の見た目が好みであれば、大抵の男はすぐにでも付き合いたいと感じますし、常にともに時間を一緒に過ごしたいと思います。

    ジュリさんは、外見の魅力がおそらく彼にとってとても価値があるものだと思われますので、今後は以下のようにブランディングをするとよいでしょう。


    彼が彼女の愚痴を言ってきたら「そっかぁ、そうなんだね。」と受け入れ、彼女の悪口はいわない。
    彼女に悪いんじゃない?とか彼の罪悪感をあおる必要もありません。

    「女友達として、恋愛の悩みをきいているだけ」のポジションで接してください。

    彼がもし友達以上の関係に踏み込んでこようとしたなら「ちゃんと付き合っていない人とはそういう事はしない。」とはっきりガイドラインを出しましょう。

    彼の連絡や雑談には、一日一回ほどの頻度で応じ、なるべく彼を楽しませます。
    デートは「友達と遊びにいく」という名目なら受け入れても構いません。

    「女友達」の領域でありながら、見た目は常に美しく女性として彼に接します。

    そして、彼が「すれ違い」の原因となった事を払拭できるように振る舞ってください。

    どうやら青い方の芝生に飛び乗る、小ずる賢い男のようなので、ジュリさんの方がメリットがあると思えば戻ってはくるでしょう。

    戻って来る価値がある男か今一度考えてほしいところですが。

    健闘お祈りします。


  • > No.64334のコメントへの返信

    Vitzさん
    丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    ジュリ(投稿者) 2017-03-05 11:37
  • > No.64337のコメントへの返信

    アミィさん。
    ありがとうございます。

    質問に対する答えです
    1.彼は微妙なところですが、非セックス至上主義ではないので、セックス至上主義だと思います。こんな行動をとっているから、側から見たら如何わしいと思われると思うのですが、とても誠実で正義感のある人です。なので浮気などは絶対にしないです。ただ、他人からどう見られるかをすごく気にする人なので外見で好ききらいは大きく関わってると思います。

    2. すれ違いの原因は私の不機嫌によるところもありましたが、私が彼の手の入った距離に居過ぎたのも原因かなと思っています。

    アミィさんの言う彼の心の動きはおそらく当たっていると思います。

    今後どのように接するべきかわかりました!

    確かに彼はヨリを戻す価値があるかは謎ですが…そこはゆっくり考えつつジャッジしていこうと思います。

    ありがとうございました!!

    ジュリ(投稿者) 2017-03-05 12:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE