略奪愛 友達の彼氏が好きです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-05 04:55

略奪愛 友達の彼氏が好きです

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • たろうまる。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
現在21です。(大学3年)

■相手の年齢
好きな人の年齢は23 (大学院一年)
友達は25です。(1度フリーターをしてから専門学生をやっています。)

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
彼と出会って半年程度経ちます。一目惚れでもうずっと好きですが、友達も好きだったようで既に隠れて付き合っていたということを告白されました。

■相手の状態
私が彼の事を好きなのは、彼女が言ってしまったので知っていて、彼女とは交際2か月程度です。
4月から彼女が転勤でフィリピンにいくので遠距離になってしまいます。

■ずばりどうしたいか?
友達の彼氏であるからモラルから考えてそんなことはしてはダメだとわかっています。
でも諦めきれないので、頑張って彼にアプローチして、
できるなら彼女になりたいと思っています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とであったのは半年程度前でバイト先した。
その頃の彼は聞いたところによると、サークルの好きな人にフラれたばかりだと言うことで、
出会った瞬間から凄くタイプだったのですが、そういった背景からあまり恋愛に積極的ではないのかな、
と思いアプローチをしとどまってしまいました。
ですが2か月前同じ職場の友達に思いきって○○君の事が好きと伝えると、
後日号泣しながら連絡が来て、
「隠していたが私と付き合っているので諦めてほしい、でも友達として気まずくなりたくない」といった旨の電話をされました。
その時は頭が真っ白で、彼女には良かったね、神様が~ちゃんのために用意してくれてたんだよ。とか慰めるような祝福するようなことしか言えませんでした。

その時点では仕方がない、こういう恋の終わりかたもあるのだと思っていたのですが。
その女の子が私の気持ちを勝手に彼にいってしまったこと、
そして私たちの交際を公にするからその飲み会に来てほしいと言われたりしたこと、
そういった事の積み重ねで徐々に悔しい気持ちが大きくなってしまいました。

本当はこういったいざこざがなかったら、その子はまっすぐで明るくて一生懸命な良いこです。
みんなも二人の事を凄く祝福しています。でもこんなに好きなのに、と悲しい気持ちも無くなってくれず、好きなもの簡単に諦めたりできないという気持ちが今はあります。

■具体的な相談
今は彼とは軽く連絡をとるような程度です。
そこまで凄く中の良い友達といった感じでもないですが、
どうやってデートに誘ったり、二人が遠距離になったあとアプローチする手段など教えていただきたいです。
加えてあまり男性慣れしておらず、彼には凄く仲の良い女友達がいますが、そういった雰囲気になれるよう努力すべきなのか、
それともこのまま少し礼儀正しい子のままで良いのでしょうか?
そんなやつはやめておけなどの言葉ももしあれば忌憚なくお聞きしたいと思っています。
宜しくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たろうまるさん、初めまして。

    人を好きになる気持ちに善悪はない。私はそう思います。

    ただし、略奪愛はオススメしません。なぜなら因果応報は必ずあると信じているからです。あなたからアプローチして仮に彼と付き合えたとしてもあなたもまたいつか別の誰かに彼を奪われることになるでしょう。

    しかも好きバレしている場合はなおさらアプローチは逆効果だと思います。彼女であるお友達がフィリピンに行っている間に彼に近付こうという魂胆もいい印象を持ちませんでした。

    じゃあ、黙って好きな気持ちを押さえろというのかというのはまた別の問題です。彼を好きなままでもいいと思います。あくまで友人として接し、彼の幸せを願って欲しいと思います。彼がご友人とうまくお付き合いがいっているのであればあえてそれをぶち壊すようなことはやめたほうがいいです。

    ただ人の気持ちは変化します。ご友人と彼も将来別れることがないとは言えません。そういうことがあり、その上で彼からたろうまるさんにアプローチする場合は受けてもいいと思います。

    二人が別れるのを指をくわえて待てとは言いませんが、そういうこともあるかもしれないと思いつつ、彼のいい友人でいてください。そして、その間は他の男性にも目を向けていろんな男性と出会い男性というものを勉強して欲しいなと思いました。

    まだお若いのですから、彼一人に執着せず、縁があればあればチャンスもあると思いますので、それまでは女性として人間として成長することを第一優先してくださいね。それが長くかかるようで結局は一番男性を惹きつける戦略だと思いますよ。

    reo  2017-03-05 09:08
  • 私も友達の彼氏を好きになったことがあるんですけど、片思いしただけで略奪女のレッテルを貼られ、大学内の彼氏持ちの女性達から敵視されるようになりました。他人の彼氏だから好きなのではなく、その彼だから好きなのに。関係ない人から「私の彼氏も盗るんでしょう」と言いがかりをつけられました。略奪愛はイジメられるからやめたほうがいいです。

  • > No.64327のコメントへの返信

    ありがとうございます

    確かに友達と彼とは上手くいってないわけでは無いと思います。
    そういった彼の幸せをぶち壊してわたしのものにしたい!という訳ではないです。

    文章が稚拙で、少し「今すぐにでも」彼を「
    「ものにしたい!」といった雰囲気になってしまいましたが、
    私は、今のままの彼との関係や、彼にアプローチできない奥手で控えめな自分ではこれからの恋愛でも結局遅れが出てしまうのではと危惧しているところもあります。
    彼には女友達がいると言いましたが、
    その子のように男の子を笑わせたり、嫌われたりするのを恐れずお喋りをすることができないのです。
    彼と良い友達でいよう、でもアプローチはしないでおこう、だと現状維持で控えめにいっても良い友達では無いと思います。
    嫌われてもないですが、優しくて控えめな礼儀の正しい人。位にしかおもっていないと思います。

    フィリピンにいる間に彼と良い友達になったらそれはそれで距離が縮まっているので、
    端から見ると良くないかもしれないのですが、
    良い友達になるとして二人きりで食事にいったり、悩みを相談したりするということはしても良いのでしょうか。
    それともあくまで現状維持でいるべきなのでしょうか?

    たろうまる。(投稿者) 2017-03-05 13:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE