彼氏の婚約者と話しをしたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-03-05 10:33

彼氏の婚約者と話しをしたいです。

▼ コメントを見る(9)

  • 29歳
  • さち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
彼:29 彼の婚約者:29
■あなたの性別
女性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前同じ社会人サークルで知り合った彼と、3ヶ月前から交際中。
私達2人は中国地方。婚約者は九州からこの4月にこちらに引っ越してきて、彼と同居→入籍予定です。

はじめは、きっぱり遊びと言われていました。私は本気で振り向かせるつもりでした。ですが彼の態度はどんどん変わり、私と真剣に付き合いたいと言われました。

しかし、3月になって、まだ決められない、彼女に言えない。などと言い出し、彼が本当に思い悩んでいる姿を見るのも、待つのも辛くなって、私から別れを切り出しました。

大好きな人なので、円満に終わらせたいという気持ちが働いてしまいました。「大好きだよ。もっと早く出会えていたらね、幸せになってね」と本当にドラマみたいに綺麗に別れたんです。
サークルでも仲良しで有名だったので、以前と変わらない態度で、親友として、接していました。

でも、そのせいで、お互いにより気持ちが高まってしまったようで、ふいに彼から手をつながれ、その時は踏み止まりましたが。
そんなことが続き、結局、また体の関係を復活させてしまいました。

私は心が弱いと思います。
彼は結婚をやめられないと思います。そして、この先も私達は会い続けるのだと思います。
物理的に離れたい。彼女がこちらに、引っ越してきたら、もっと会えなくなる。でも彼が同じ土地にいて、まだ会える距離にいると思うと、この先も自分を抑えることができないかもしれない。不倫をしてしまうかもしれない。

■具体的な相談
もう、彼の婚約者に全て話して「九州で2人で暮らしてくれないか」とお願いしようと思うのですがこんなお願いを本気で聞き入れてくれるでしょうか?

私が1番恐れているのは、2人がこちらで結婚して暮らすこと。

もちろん婚約者と破談になって、彼と私が結ばれれば、1番良いですが。あまり現実的でないですよね。

破談になって、私も捨てられる。九州で2人で暮らす。どちらかでいいです。2人が結婚してこちらに来るのが1番怖いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちょっと自分に酔いすぎですよ!!(笑)
    大丈夫ですか??
    冷静になって考えてみて下さい。

    彼はただのマリッジブルー的なものになってるだけだと思います。
    そこに手頃で遊べるあなたがいるってだけ。
    あなたの事を本気で思って大事にしたいと思ってるなら即行動に移します。
    言葉だけでなく、行動で見てみてください。

    あと、婚約者に会うのは絶対に辞めた方がいいです。あなたの暴走行為です、自己満足です。余計なお世話でしかないんです。

    彼と婚約者がどこで暮らそうが勝手じゃないですか。

    現実から目を背けたくなるのも分かります。

    けど、あなたの出る幕ではないんです。


  • 彼も気づいていないかもしれませんが、
    結婚相手として向き合っていないから落ちることができた恋、というか、
    体の関係を持ちたい、それ以上のことを考える必要がない、恋。

    考えているかもしれないけど、それは、この恋心をどうしようか、ぐらいのもので、

    彼は、彼女かさちさんどっちがいいか、考えたりしているかもしれないけど、さちさんを選んで結婚を決意するまでに必要なこととは何も向き合っていないし、

    さちさんは、2人が近くで結婚して不倫関係になったらどうしようとは考えるけど、彼と結婚を決意するまでに必要なこととは何も向き合っていない。

    婚約者とそんなことを話したいのは、
    破談になってほしい、または、
    目の届かないところに行ってほしい、
    ってことですよね…

    悪いのは彼、のような気もしますが、
    彼女があまりに可哀想な気がします。
    いや、そんな浮気男と破談になった方が彼女は幸せなのか…そこは、余計なお世話ですね。
    知らぬが仏で幸せに生きていく人もたくさんいるし。

    さちさんが幸せになるためにベストな方法は、本気で彼から離れること、だと思います。
    近くても遠くても不倫を思いとどまれるかどうかは、自分の理性だけの問題です。
    彼も苦しむかもしれないけど仕方ないです。(苦しまないかもしれない。)
    この3ヶ月で彼に婚約破棄させることはできなかった、というのが「本気で振り向かせようとした」に対する結果だと思います。
    セフレが恋人に昇格するよりも難しい課題だったと思います。

    〉大好きな人なので、円満に終わらせたいという気持ち
    があるなら、これを貫くことが幸せへの道だと思います☆

  • > No.64336のコメントへの返信

    ありがとうございます。本当ですね、おっしゃる事は、ごもっともです。もっと、冷静になりたい。

    さち(投稿者) 2017-03-05 16:29
  • > No.64335のコメントへの返信

    ありがとうございます。本当に、自分の事がいやになります。皆さんのお言葉で少しずつでも、冷静になれたらと思います。
    ありがとうございます

    さち(投稿者) 2017-03-05 16:32

  • 彼からのすべての言動や小細工を取っ払って
    彼の「行動」だけを見てください。


    それが彼の本心であり、答えです。



  • 彼はあなたと身体の関係をもちたい程度には好きでしょう。
    でも彼は結婚相手として他の人を選んでいる。

    もし、彼が貴方と結婚したい位好きだったり行動をとるし
    愛する人を苦しめる、悲しませる、嫌な思いをさせることはしません。
    これが応えです。

    認めたくないかもしれませんが、受け入れられた瞬間から、目を覚まし変われりチャンスです。

    彼女に言いたい気持ちはわかります。
    自分ばっかり悲しかったり惨めに思ったり悔しい気持ちになることもあると思います。

    彼女に言ったら彼女は傷つきます。
    いつか、あなたがまともな精神状態になったときに後悔することになると思います。

    自分の為にも言わないことです。

    彼は弱い。
    弱い男は博士も言うように悪いやつよりやっかいで近づいてはいけません。
    不幸になります。

    そんな男、彼女にくれてやりましょう。

    このサイトに辿り着いたあなたならもう道はひらけています。
    次にすすむ行動をとりましょう!


    rirulu  2017-03-06 01:49
  • > No.64347のコメントへの返信

    開眼しました!
    本当ですね、やっぱり、嘘をつかれていたんだなと思いました。

    さち(投稿者) 2017-03-07 17:11
  • > No.64354のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    好きな気持ちが、私の方が多すぎたってことですね。
    もっといい人探したいです!

    さち(投稿者) 2017-03-07 17:12
  • > No.64335のコメントへの返信

    血迷った行動をしてしまいました。アドバイスありがとうございます。
    悲しい気持ちで、こんな事を言ってしまいました。

    さち(投稿者) 2017-03-07 17:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE