キープされてばかりだが、結婚したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-03-05 21:22

キープされてばかりだが、結婚したい

▼ コメントを見る(2)

  • 44歳
  • うさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
44
■相手の年齢
40
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
キープされてばかりだが、結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

飲み会で知り合い、男性の方から電話番号を聞かれました。
2ヶ月で4回会いました。
(内、3回は男性から誘われました。3回目、4回目は日帰りスノボに行きました)

2回目で、年齢を伝えたところ、非常に驚いていましたが、毎日長文メールが来ていました。
会った内、3回は、「かわいい」を連発されました。
今から思うと、本命にはそういうことは言えないと思います。
女の人の扱いは、非常に慣れている感じがしました。
嘘はつかれていないと思います。
謙虚で、とても誠実に見えました。

【1回目の食事】
家族構成や私の過去の恋愛を、根掘り葉掘り聞かれました。
この時に、お互いの事をよく知らないのに、不躾で失礼な人だと思いました。
(今から思うと、これが、警告のサインだったと思います)

顔と服について「かわいい」と連発していました。
年齢をしつこく聞かれましたが、この時は、はぐらかしました。

【1回目の食事後】
初めは、男性の苗字とメールしかわかりませんでした。
私は、赤外線通知で、フルネーム・電話番号・アドレスを伝えています。
メールで私が指摘したら教えてくれました。
同時に、「正式にお付き合い出来る人を探している」と伝えています。
その時、その男性は、自分も他の男性に負けないように頑張らないといけないと、メールで言ってました。

【2回目の食事】
顔・化粧・服が「かわいい」と連発しながら、「男を知ったのはいつ?」、「年齢」を何度も質問してきました。
(会って2回目なのに、失礼な質問をする人だと思いました)

【2回目の食事後】
私の年齢が年上と聞いた2回目に、少し私はお金を負担するようになりました。
3回目以降から割り勘になりました。

【4回目に会った後】
4回目に会った時、私に対する扱いが雑で、距離が縮まる感じがありませんでした。
その男性に、「私は、○○さんのキープだと思う」、「この先、正式にお付き合いすることを考えられないなら、もう会えない」とメールしました。

男性から返信があり、「正式にお付き合い出来る人を探している」のは知っているし、自分も同じ。
それに加えて、一緒にスノボに行ける人も探している。
一緒にスノボに行ける私に出会えて貴重だ。
「正式にお付き合い以外」で、もう会えないというならやむを得ない。
またスノボに行きたい時には声を掛けて欲しい。
という内容でした。

今まで、その男性の事を誠実だと思っていましたが、キープしたかっただけなんだと思いました。

【感想】
2ヶ月間、毎日長文メールが届くし、会った後に私の帰宅を心配するメールも来ていました。
私の事を真剣に考えてくれているのかと思いました。

その男性に、「正式にお付き合い出来る人を探している」と早々に伝えていたにもかかわらず、趣味友達と言われて、かなりショックを受けました。

その反面、「この先、正式にお付き合いすることを考えられないなら、もう会えない」とメールする前、私自身、この男性と正式につき合いたいかと考えてみましたが、

毎日の長文メールの返信に疲れた
顔が微妙に好みでない
話している時の笑いのツボが合わない
何を考えているのかわからない

ので、まだ微妙な気持ちでした。

もしかしたら、私の年齢が年上と知る前、その男性は、好きでいてくれたのかもしれません。
私の年齢を知った後も、毎日、長文メールが来ていたので、恋愛回路ができてしまい、ショックが大きいです。
博士の言う、「自分を好きにさせたい。でも身体の関係は持ちたくない」状態だったんだと思いました。


■具体的な相談
私は、この年齢でお恥ずかしながら、今まで男性にキープされるばかりで、「正式なお付き合い」まで進んだことがありません。

婚活パーティ・飲み会に出て、出会いの場に参加するようにし、複数の男性と連絡を取り合ったり、デートするしかないと思っています。
今後も、キープ or 友達認定されて、結婚まで進めないのではないかと思うと不安です。

問題点や解決策をアドバイスしていただけると、うれしいです。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE