喧嘩別れした人に想いを伝えたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2017-03-06 19:00

喧嘩別れした人に想いを伝えたい

▼ コメントを見る(2)

  • 45歳
  • いろはす


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
45歳
■相手の年齢
47歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
例:バツイチ

■相手の状態
例:離婚裁判中

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の夏にSNSを通じて仲良くなり、住所も近かったので、
一緒に食事に行ったりランニングしたり過ごしていたのですが、つまらない事が切っ掛けで喧嘩をし私から相手を突き放してしまいました。SNSで、相手が転勤で遠くへ行ってしまう事が分かりました。

■具体的な相談
昨年の夏にSNSを通じて仲良くなり、近所に住んで居たことから食事に行ったりランニングをして土日を一緒に過ごしていた男性が居ます。
一緒に過ごすうちに私は彼に対して好意を持つようになり、彼も私に対して好意を持っていたことは分かっていましたが離婚裁判中でまだ既婚者であることから、友達以上に進む事に私がブレーキを掛けながらいた状態でした。
昨年の10月の末、夜に公園を散歩しながら一緒に食べようと私は出先から小さなお土産を買って来ていました。しかし、SNSで他のユーザーとやり取りをしていて彼のlineへの返信が遅くなってしまったことから、「わかった、有り難う。ぎんばってね」と彼からメッセージが来て、一週間メッセージが途絶えました。自分への返信よりもSNSの日記で他のユーザーへコメントへの返信を優先させてしまったことに怒ってしまったようでした。一週間後に彼から私のSNSの日記の内容に感想を述べるようなメッセージが届き安心したのですが、意地を張り難しい論調でメッセージを送ってくる彼と、彼がまだ既婚者で彼の奥さんの存在に少し嫉妬していた私は口論になってしまいました。仲直りしようと話題を変えようとした彼に、感情的になった私は「もう返信しなくて結構です」と突き放してしまいました。それから暫く、彼は私のSNSを覗いていた形跡があったのですが、メッセージが来ることはなく、lineも気が付けば私がブロックされていました。本当に意地を張って大人気なかったと反省しています。

先日、彼のSNSを覗いてみたら、遠方に転勤する事が決まったらしく、転勤での出会いを求める書き込みもされていました。

私は「随分遠くへ行っちゃんだね。飲みすぎ厳禁だよ、体に気を付けて頑張ってね。応援してるからね」とメッセージを送りましたが、返信はなく、未読のままになっています。

仲直りをしたいと思っていますが、それ以上に私の酷い言葉で彼の自尊心を傷付けて自信を奪ってしまった事をお詫びしたいし、素直に好きだった事を伝えたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いろはすさん、初めまして。

    「随分遠くへ行っちゃんだね。飲みすぎ厳禁だよ、体に気を付けて頑張ってね。応援してるからね」とメッセージを送りましたが、返信はなく、未読のままになっています。

    これって、十分「愛情表現」になっていますが、
    もうこれでいいのではないでしょうか…
    返信がない、未読、無視じゃないですか。
    これ以上、止めませんか。

    貴女は、彼と居て恋愛回路が出来ているだけで、
    時間と共に彼への気持ちは薄れてきます。

    距離も離れてしまうし、執着も必ず小さくなってきます。

    今まで深い仲にならなくて、幸いでしたね。
    良かったと思います。

    しかしながら、既婚者に謝って何をしたいのです?

    「離婚調停中」は、「離婚前」と言う事ではありません。
    大概、元の鞘に納まるし、夫婦にしか分からない繋がりがあるので、離婚するとは限らないので
    期待など出来ないのが現状です。

    好きだと言う気持ちを言って結ばれて、不倫地獄に落ちるとボロボロになりますよ。
    自分の首を絞めてはいけません。

    言い方は悪いですが、この様な子供じみた勝手な男性に近づくべからず…
    自己主義な男性だと感じます。
    貴女の気持ちが分かっているので、上から出ているのでは…
    貴女が奥さんに嫉妬するのも間違い、付き合ってもいないのに言う権利はないのです。

    このまま思い出に変える事を提案いたします。

    今度こそ、シングルで心温まる出会いがあります事を祈ります。

    繰り返してごめんなさい…
    いろはすさんにしか分からない彼の良いところもあるでしょうが、女は「追われてナンボ」です。

    そして、「去り際が綺麗な女には、誰も叶いません」

    ご参考までに…

    応援してますね。



  • > No.64362のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    同じ毒親育ちで強い愛着飢餓を抱えて生きる私と彼だったので、ほんの少しのことで更に自己否定感を強めて行くのではないかと心配でした。
    奥さんとの離婚裁判も、奥さんの愛情を疑い、奥さんを試すつもりで離婚を口走ったら、お金さえくれれば離婚するよとアッサリOKされた事や、愛してるのに愛された事がないと涙ぐみながら話して居たことが、私の離婚理由と重なったのです。また、転勤が私と喧嘩別れをして近くに要ることが辛くなるので未練を断ち切るために転勤を決めたことも知人から聞きました。本来はとても素敵な人なのだから自信をつけて貰いたくて、愛してるのに愛されない人なんかじゃなくて、知らないうちに愛される存在で有ることを
    伝えて転勤に送り出してあげたかったのです。でも未練を断ち切ろうとしてる人に想いを伝えても苦しめるだけですよね、きっと。

    いろはす(投稿者) 2017-03-07 10:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE