会いたいと言わない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-06 19:23

会いたいと言わない彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • とも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼から愛されたい

■具体的な相談
付き合って1年の彼氏がいます。
今までほとんど彼から会いたい、いつ会える?など言ってきません
いつもわたしからです。
車で1時間ほどの距離に住んでます。
わたしの仕事は不定休で夜勤もある仕事です。
だからわたしからこの日はどう?って聞くほうが早いかもしれませんが、たまには彼からも言ってほしいです。
もともと付き合う前から彼の知人から、自分から言ってくるやつじゃないからと言っていました。
だから、そういう人なんだと理解していますが寂しい思いは残ります。
やはり、わたしがそういう人だからと諦めるしかないでしょうか。
以前に違うことでケンカしたとき、嫌なところを直してほしいと言うと、もうこの歳で自分の考え方、性格は直せないとハッキリ言われました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 本当は、彼に誘われて会う方が彼のテンションが保たれやすいし、ともさんの希望にも合うけど、不定休で夜勤もあるから、なんだかんだで今のスタイルが定着してしまったんでしょうか。

    今からでも、ともさんが誘ったり連絡するのをやめてみたらどうなるでしょう。
    彼からは誘われず、関係が悪化しそうですか?

    実際にはおそらく、ともさんから誘うのをやめ、彼からの連絡にはとても喜び、電話や会っている時に楽しく魅力的な彼女であれば、「次はいつ休み?」とかが聞ける日は来ると予想します。1回目は、今会っているペースの3倍ぐらいの日数以内には会おうとしてもらえるのではないでしょうか。

    そしてそのペースこそが、本来の彼の望む、連絡ペースや会うペースだったりすると思います。
    万一、連絡が来ない、ずっと誘われない、ということが起こった場合も、それが今の彼のテンションかと思います。
    以前、「彼から連絡が来るけどずっと誘われず、自分からは誘わないのでしばらく会えていない…」とご相談されている方もいました。

    もし彼が連絡を欲しがることを言うなら、満たしすぎず一部叶えてあげるのがいいと思います。

    ちなみに、
    〉以前に違うことでケンカしたとき、嫌なところを直してほしいと言うと、もうこの歳で自分の考え方、性格は直せないとハッキリ言われました。
    ケンカ中にここを直してほしい!と言われたら、察する能力高めの優しい彼でもなければ、反発するのは普通の反応だと思いますし、
    このようなことがあっても、相手次第、アプローチ次第で彼は変わりうると思います。

    誘われないなら予定を入れてしまえるぐらいの方が、大切にされるようです。
    そういう私も、長年、彼優先で予定を空けておいてしまうタイプでした。それでもそれなりに仲良くできたりもすると思いますが、長らくそれに甘んじていた相手でも彼優先をやめて予定を入れるようになってからの方が、関係は良くなったと実感しています。

  • ともさん、私も会いたいと言って貰いたいなぁ、と思っているのでコメントしたく思います。

    たしかに彼から会いたいって言って貰いたいですよね。

    ちなみにそこをナントカ、
    ともさんは彼を放置することは出来ないですか?

    このサイトの
    恋人の心を取り戻す方法では、
    彼から会いたいと言われるための方法が
    書かれています。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/

    つまり、ともさんの希望を叶える方法は、
    ともさんからの電話もメールも一切辞めること、とあります。
    (^ ^)

    適度に時々は距離を置いた方が良いのですね。


    だけどともさん。
    失って分かることもあるのですが

    会いたいと言う事ができることも
    とても素敵な事ですよ。

    お二人がお付き合いしてるからこそ
    ともさんは、ブツブツ言いながらでも

    会いたい

    と彼に堂々と言え、
    そして彼はそれに努力してでも応えるのなら

    それはとても順調で幸せな事でもありますよ。

    別れてしまうと、
    会いたいという事も出来ないし
    彼もともさんと会うことはそもそも義務ではないですし。


    (^ ^)

    私のお友達は、自分から誘う事はもちろん
    デートの企画も全部、彼女でしたけれど

    しかも彼女から付き合いたい、と言って

    彼には二度ほど振られたそうですが

    その後、結婚して今は彼の方が彼女を手放せず
    彼女は自由にのびのびとオシゴトと家事を
    楽しんでいますよ。

    どうでしょうか?

    ともさんに、合った方法で
    彼との恋を楽しんで欲しいな、と思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE