彼を好きな女…?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-09 20:57

彼を好きな女…?

▼ コメントを見る(7)

  • 31歳
  • えむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
46
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
バツイチ
■ずばりどうしたいか?
嫉妬深いと彼に言われてしまい、悲しいです。
対処法を教えて欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは同じ職場で10年一緒に仕事をしています。彼にまだ奥さんがいた頃、夫婦の相談を受けて一緒に食事をしたりしていました、彼はその後離婚し、半年前からお付き合いを始めました。半同棲をしています。

彼は講師の仕事をしており、彼の生徒で彼と同い年の人妻が何かと彼にちょっかいを出してきます。
snow(写真加工アプリ)で犬耳で舌を出してぺろぺろしている顔を送ってきたり、離婚したばかりの頃、彼を慰めようと飼い犬を連れて店に見せに来たり。

彼に「ちょっと嫌だな」と言ったら、「グループラインでしか連絡とってないし、嫉妬深すぎ」と言われてしまいました。

彼が人妻にホワイトデーのお返しをした時も「本命には何あげたの?」と聞かれた様で、彼が「洋服だよ」と答えると、「別にいいもんね〜!!」と言ったそうです。
そのほか色々気になる事があり、私ももう一つのネタの様に「人妻さんはあなたのこと好きだもんね〜あなたも好きだしね〜」と言ってたら「意識するからやめなさい」と言われなんだかとても悲しくなりました。

■具体的な相談

人妻には子供もいます。旦那様は仕事が忙しく、すれ違いの生活なんだとか。
暇で彼に構うのが楽しいんだろうなぁ…と思いますが…。
彼も彼で、「人妻の着ていた服が可愛かったから、同じ格好して!似合いそうだよ!」と言ってきたりします。それも嫌で伝えましたが「似合いそうだと思ったから言った。お洒落になるんだからいいじゃない」と言われました…。私のセンスじゃ駄目なのかな…と悲しくなりました、、。
皆さんならどうしますか…?彼も引っ込みがつかず、わざとネタにしている時もありますが、自信が持てません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 人妻さんはチヤホヤされたいだけ、敵じゃないと思います。クロだったら投稿者様の居ぬ間に彼さんの自宅に行き、わざと痕跡残して喧嘩別れを狙うなどエグいことしますよ。

  • > No.64418のコメントへの返信

    >あれっくるさん

    コメント有難うございます。人妻も彼もお互いにチヤホヤされたいんですかね。
    彼は好きなモデルさん、女優さんもたくさんいます。女に囲まれて育ったから、女の子の好きなものが好きなだけだと言っています。人妻のファッションも、ただ単に似合いそうだから提案しただけ、だそう。

    でも私は人妻みたいなタイプが嫌いです。子供は不登校だと聞くし、彼にちょっかいを出す暇があるなら子供との時間にしたらいい。
    彼も人妻も、現実逃避をしたいだけの関係なのかもしれませんね…。

    えむ(投稿者) 2017-03-09 21:57
  • 『気になるのはあなたが大好きだから…
    逆に私からそう言う話されたら…
    あなたはどう思う?』
    私は聞きたくありませんよ…と伝えましょう
    せっかく一緒にいるのに
    そう言う話で時間は使いたくないもん

    たぶん彼の様な男性は
    『俺は気にしない…』とか言うと思いますが

    離婚後って、凄いモテるって錯覚するんですよ…
    あんまり酷い時は
    怒らず…無視です
    怒ったら…自分に負けてると思いましょう♪

    彼女から嫌だと言ってるのに話を続ける男…
    人妻以前のお話ですから…



    お長夫人 ランク圏外 2017-03-11 05:29
  • > No.64441のコメントへの返信

    >acoさん

    コメント有難うございます。まさにacoさんの言う通りです。「私が男の話ばかりしていたら嫌でしょ?」と言うと「気にしない」と言っていました!

    モテると錯覚を起こしているんじゃないかという意見もすごく納得しました。バレンタインなんかも、たくさん貰って来て、人妻さんからのプレゼントは何だか特別そうに別の棚においちゃったりして…。

    悲しくて自分の存在を否定されているような気持ちになってしまいます。

    えむ(投稿者) 2017-03-11 18:46
  • えむさん、初めまして。

    えむさんが、彼とお付き合いした経緯は分かりませんが、彼よっぽどモテませんよ。

    中年の人妻に言い寄られている話をして、
    貴女を焼かせ、少々楽しんでいるかの如くです。

    貴女の様な年下女性と付き合ってるから、
    彼は「自分はかなりモテる」と錯覚しているだけでしょう。

    本当にモテる男性は、彼女の前で他の女性の事を口にしません。
    彼女が聞いてきても、「えむだけにしかホワイトデーは渡していない」と突っぱねます。
    それが男性の愛情です。

    えむさんにしか分からない彼の良さがあるかも知れませんが、こんなおじさんそんなにいいですか…
    結婚の約束をされていますか?

    離婚しているなら、色々としがらみがあると思いますので、えむさんの「貴重な時期」を無駄にしない様にしっかり考えて見て下さい。

    それから、貴女の嫉妬するお気持ちはよく分かりますが、苦しいでしょうが彼の前で人妻の話をしない事。
    嫉妬しても、絶対見せないこと。
    彼が言う様に、余計に意識しますよ。
    嫉妬してるのが彼に分かるから、「他の男性の話をしてもいいよ」と舐められるんです。
    こいつは、俺にぞっこんだからと安心しきっています。

    彼から人妻の話をしてきたら、軽く見られているから「人妻と付き合うなら、いいよ。そう言う貴方に冷めました。」と言ってやりませんか…

    嫉妬は、妄想が膨らみ悪魔と化します。

    ゆったりと付き合えられない相手は、貴女の今後の相手ではないかも知れません。

    ご参考までに…

    辛口でごめんなさい。






  • > No.64451のコメントへの返信

    返信有り難うございます♪

    ダメ!!ダメよお~
    彼は今調子に乗ってるだけだから
    そこでヘソ曲げないでえ
    人妻さんや周りの女性はあくまでも
    彼のアゲアゲ要員ってだけです…
    調子に乗ってるから少し主様の大切さを
    忘れちゃってるだけなんです

    こう言う時こそ…
    主様の心意気が試されてるんです!!

    色々考えてしまう…想像しちゃうから
    盗られてしまう…とか思っちゃうかもしれませんが
    ここで主様が切れたら…
    それを理由にサヨナラって事もある
    だからこそ!!
    心の中で『おいおい調子に乗るなよお~』
    『私は、今自分のもんだと思っていたものを盗られてしまうと思ってるからイライラするんだ!!』と現実を記録しましょう…

    申し訳ありませんが…
    そんなに良い男じゃありませんよ…彼

    人妻さんだって、あなたをとても大事にしてる彼だったら
    絶対!!奪ってまで欲しがるでしょうけど
    あっちに…良い顔
    こっちにも…良い顔をしてる男なんて
    そうそう、魅力的に映らなくなって来ます

    それ以前に、主様もこう言う部分もある男だ…
    でも…大好きでしょうがないなら
    待つのもありですが
    ただ…イライラして待つのではなく
    その闘志を綺麗になるとか
    勉強したかった事をするとか
    そういった方面に使う様に努力しないと
    こう言う男性は主様を軽くアシラウ様になります

    彼の事だけに注目するのは
    こっちを見てくれなくて泣き叫ぶ子供と一緒です

    このバットタイミングを
    主様のグットタイミングに変えるんです!!

    今、主様が何をしても
    良い事はありません
    この彼、全然器用じゃないもん
    女性の扱いも下手ですし…
    そのうち飽きられます…
    飽きられないのは、あなたがいるからです

    『別に構わない、あなたがそれで幸せなら…
    只し!私だってほっとけばどうなるかワカラナイよ!!』と
    心に誓いましょう!!
    こんなに良い女ほっといて…馬鹿な男だよ!!
    と言うもよし
    やっぱり、お前じゃなきゃダメだ…ごめん
    と言わせるも
    全て…今の主様の動き次第です!!
    こんな男性でも
    役にたちます…いや
    利用させてもらうんです!!

    幸せになりたいでしょ?
    それならすぐに始めましょう!!
    綺麗になるんです!!
    戻って来たら言ってやるんです…
    『馬鹿ねえ…』って
    その後の言葉は主様が決める
    『人のものなんていらないわ…サヨナラ』でもいいし
    『おかえり…待ってたよ♪』でもいい

    選ぶのは主様あなた!!…そう言う状況に変えるんです!!

    お長夫人 ランク圏外 2017-03-11 20:45
  • > No.64452のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    コメント有難うございます。
    彼とは10年前に仕事で出会いました。今も同じ職場です。ちえはなさんの言う通り、彼は嫉妬する私を見て面白がっているみたいです。

    舐められている、のと、単純に私じゃ安らげないのかな…と最近は感じています。
    職場でも週に2日は顔を合わせるし、職場にいる身近な女より、魅惑的な人妻の方が惹かれるんですよね…。
    手に入った距離なんでしょうね。少し突き放せるように努力してみます。またアドバイスお願い致します。

    えむ(投稿者) 2017-03-11 22:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE