音信不通の彼氏とどう接していいかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-10 00:04

音信不通の彼氏とどう接していいかわからない

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳
■相手の年齢
29歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ子持ち

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しいです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の7月、街コンパーティーで知り合って、彼の方から付き合ってほしいと言われました。付き合って2ヶ月で、妊娠が発覚しましたが、色々あり私が産むという決断が出来なかったため、産まない決断をしました。お互い本気で反省し、産んであげられなかった子供の為にも、これから2人の関係を大事にしてお互い深めていこうと誓いました。ですがその直後、急に彼氏が音信不通に。約1ヶ月後再会。一気にいろんなことがありすぎてキャパオーバーしてたとのこと。考える時間が欲しかったそうです。後でわかったことですが、私と音信不通の間、彼氏は私から逃げ現実から逃げ、元カノと会っていてその上旅行にまで行っていました。私だって辛かったのに、逃げた上に元カノって。最低です。その時点で、別れるべきだったのかと思いますが‥‥。彼は彼で、逃げてしまうくらい辛かったんだって思って許しました。
その後私は、音信不通の時期が辛すぎたせいでまたいつ彼が音信不通にするか、いつまた元カノに会いに行くかと怖くなり、言いたいことがあっても言えず、彼の許せないところもすべて許してきました。でも、それがとうとう爆発してしまい、2週間前に電話で、もう頑張れない。あなたは会いたい時に会えない。支えて欲しい時にいない。連絡が取れない。だから別れたい。一緒にいて居心地がいいと思ったことはほぼ無い。と言ってしまいました。でも、本心は別れたくなんかなかったのでその電話の終盤で、やっぱり別れないと言いました。彼を振り回してしまいました。その時彼はその事を笑って流してくれました。この時のことは本当に悪い事をしたと反省しています。でも、別れたいという言葉以外は全て本心です。
私の彼氏は基本的に約束ができません。たまに約束しても、何度も破られてきました。彼の仕事は激務です。24時間勤務なので、仕事明けは寝不足でフラフラです。なので、少し仮眠してから会いに行くと言って朝まで寝てしまった。というパターンが多いです。仕事で疲れてるから仕方ないと自分に言い聞かせて我慢してきました。その事で怒るとまた音信不通になる。と怖くて嫌なことを嫌と言えなかった。会社の上下関係も厳しく、誘われれば断れず約束のドタキャンもあります。基本的に連絡はありません。私はせめて約束は守って欲しい。守れそうにないなら、せめて連絡してほしい。それは彼氏としてではなく人として、できないといけないことだと思います。いつまでたっても信用することができません。連絡なしに約束をスルーされてる間、私はまた元カノ?と、もう怒りと不安と悲しみとで毎回精神崩壊してしまいそうになります。そういうことが蓄積されて爆発しました。なので、私も悪かったけどもっと私のこと考えて欲しいといいました。ただ、元カノの事は私が勝手にケータイを見て発覚したことなので、彼にはっきりとは言っていません。いつもいつも会いたい気持ち、連絡してほしい気持ち我慢してるってこと、考えて欲しいと伝えました。
その電話で、次の仕事明けの日に会いに来る約束をしました。当日、今日はどうする感じ?ご飯いる?って連絡したら、今日は無理やわ!明日の夜行くね!と返信。また約束破られた。。。でも、いつもことだと思ってじゃあ明日ね!と返信しました。そして約束の日、嫌な予感はしていましたが連絡が取れなくなりました。電話も、ラインも一切反応なし。次の日、LINEは既読になっていましたが、返信はありませんでした。そして、その日は私の誕生日でした。今も音信不通のままです。先週の金曜日から連絡が取れていない状況です。
私からは、今すぐじゃなくていいので会いたいです。連絡待ってます。とLINEを入れてそこからは連絡していません。
■具体的な相談
ただ、一緒にいる時は本当に尽くしてくれて交際費も一銭も出したことはありません。子供のこともひっくるめて大事にしてくれます。横暴な態度も絶対に取らないですし、私に対しても可愛い、好きといつも言ってくれます。疲れてる中、ご飯を作ってくれたり家事も手伝ってくれます。そういう、いい所もたくさん知ってるので、どんなに辛くても嫌いにはなれません。ただただ、約束を守って欲しい。まず信頼関係を築いていきたい。どんなに疲れてても社会人ならみんな条件は同じですよね?
後、向き合えるようになってほしい。彼はいつも重たい話し合いができません。こちらが意見を聞いても答えられません。リアルタイムでなく考える時間がほしいといいます。そういう時の言葉のキャッチボールが出来ません。私は今すぐ全ての答えが欲しいとは言っていません。それは彼に伝えてます。でも話をしていて最低限の返答ってできますよね?私が思ってる事に誤解があればそれは違うと言うべきだし、問題の答えは出なくても過程として話すことは必要だって思います。彼は、聞かれた事に答えないといけないと思えば思うほど言葉が出なくなるそうです。確かに、様子がおかしくなっていくのを見たことはありました。これって、トラウマなど関係しますか?彼は元カノと7年付き合ってたのですが、その元カノがものすごいヒステリーで、暴力暴言当たり前だったそうです。グーで殴られる。火にかけていたフライパン(中身が入ったままのもの)を投げられる。常に不細工、デブ、タイプじゃないと言われ続け、おまけに付き合って2ヶ月で浮気もされていたそうです。だから、私の声のトーンとかが少しでも変わると、すぐ怒るー!と子供のように言います。だから私は気安く感情を出せません。彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
彼の音信不通は、恐怖から来るものなのかなとも少し思っています。実際妊娠が発覚した時、私はかなりヒステリーでした。彼の人格を否定するようなこと、いわゆる暴言を吐き散らしていました。
とりあえず今は彼から連絡がほしいです。今まで、私も彼を甘やかし、元カノに取られるかもという不安から依存し、全く距離を取れておらず重たい女だったと思います。だから、今連絡しても余計に音信不通期間が長引くだけだと思い、連絡はしないように耐えてます。って言ってもまだ4日目なんですが‥‥。
今のところ自分から連絡するつもりはないのですが、このまま放置でいいのでしょうか?誕生日、すっぽかされた私が、怒り狂ってると思って連絡したくてもできないと思ってるとすれば、私から連絡‥‥?いや、でも怒り狂ってはいないけど怒ってます。許せません。じゃあ、向こうから連絡してきて謝るまで放置‥‥?どうしたらいいのでしょう‥‥。因みに元カノには何が原因かはわかりませんが、もう連絡してこないで!!って言われて別れ話もしないままで3ヶ月音信不通。その間に私と出会って私と付き合ってます。このまま放置したら、次は私が元カノの立場になるかもって思うとものすごく嫌です。
元カノの事は少し前に話をして、一応解決してます。ケータイを見たことは伏せていて、付き合い始めの頃頻繁に元カノから電話が鳴る時期があったので、そのことから切り込んで、逃げない程度にやんわり問い詰めました。(その時は音信不通にはなりませんでした。)私と付き合ってから元カノと微妙な関係は続いてたけど、今は別れているし、暴言暴力もひどかったから、恋愛感情一切ないと説明してくれました。まぁ、それならなぜ一回目の音信不通の時に旅行行ったの?と謎だらけですが。元カノは元々ツレなので、縁を切ることは出来ないそうです。元カノは遠方にいてすぐ会える距離にはいません。
それでも、私と音信不通の今会ってるんじゃないか。いや、絶対会ってるって思ってしまいます。
ムカつくけど、それでも今はとりあえず彼と自分との間に起こってる問題だけに集中したいです。私はどうすればいいのでしょうか‥‥。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 少し気になりましたのでコメントします。

    相談者様の時間軸と彼の時間軸の違いだと思います。

    何より気になったのが、一緒に居てそれだけ気遣ってくれる彼にとって、今の相談者様は居心地がいいでしょうか?

    それだけ仕事で疲れてる彼が子育てを気遣い家事なども手伝っていて、彼にどんな癒しを相談者様は提供出来てますか?

    お風呂上りにマッサージをしてあげる…
    など、提供出来ていますか?

    私が彼なら会うのが億劫になります。
    男性は社会に出て戦って帰ってきます。
    そこで更に気を使う彼女。
    相談分を読んだ限りの情報なので、色々間違えていたらすみません。

    元カノのせいで今は多分女性という枠組みで余り良い印象がない時期に思えます。
    このタイミングで色々言うのは恋愛寿命を縮める行為に見てとれて仕方ないのです。

    後、メールは返事を返すもの。
    まさしく。正論です。
    正論とは反撃する言葉を相手に持たせない正しい理論だと思います。
    彼を論破したいのならその言葉を使って構わないと思われますが…
    それは相手に逃げ道を与えないので、女性が男性に使う言葉としては相応しくないと思います。可愛くお願いスタイルで(笑)

    自分にも一つや二つ、分かっちゃいるけどやめられない事ッッてありませんか?

    男性にとって、メールとはそこに当てはまる所である場合が多いです。

    余談ですが、私は×1で今婚約者がいます。
    とんでもないブラック企業勤めで1週間平気睡眠時間二時間とかザラです。
    普通にお付き合いしてる当初は相談者様と変わらない感じの連絡不精でした。
    が、結婚を見据えた時から態度が急変し、連絡がマメになりました。

    どこかを境に男性にもスイッチが入る事はあります。

    ただ、彼目線で考えてみると、元カノで女性に対してイメージが悪い中、今の彼女も居心地が良くない。
    仕事は仕方ない。
    自分は一緒に居る時は精一杯尽くしている。
    今の自分にやれる事はやっている。
    相談者様といてのメリットとデメリットを考えてみたら…デメリットが大きい。
    なら1人でゆっくり休んでおきたい。
    仕事が大変なのだから…

    に、行きつくんですよね…
    まずは彼が無理しなくて会える時に会う。
    会ってる間は楽しく過ごす♪
    自分からは極力連絡をしない。
    するとしたら楽しい事があった時などの連絡のみ。(子供の写メ付きでこれ可愛いくない?みたいな。)

    彼が相談者様と居て、楽しいな〜幸せだな〜と思えれば自然と連絡は増えます。

    減ると焦って連絡したくなりますが、お腹一杯の時に更に大盛り牛丼だされてる感じと同じ心理なので、その時はソッとしといてあげましょう。

    他の女と遊んでるかも…と思い嫉妬心が抑えられないなら、その気持ちのベクトルを居心地の良さ、女磨きの方向へ変えましょう。

    他の女と遊んだら、結果私が良かったと思い知らされて帰ってくるだけだわ♪
    と、自信が持てるくらいの接し方を日々積み重ねて下さい。

    別れ話が出る時には遅いんですよ。
    多くの女性はそこからすがればどうにかなると思ってる人を多く見ますが、積み重ねた結果が別れで、その場しのぎでどうこうならないものなのです。

    別れ話をいつ切り出されても後悔ないくらい、彼を大切に扱った♪
    と、自信があれば、男はすーぐ戻ってきます(笑)

    毎日を大切にお過ごし下さい♪
    お互い忙しい彼氏持ち(笑)
    私は1人遊びがとても上手くなりました(笑)
    相談者様も子供と楽しく過ごしながら、彼の帰りを待ってみてはいかがですか?
    話がまとまらず、すみません(涙)


  • > No.64422のコメントへの返信

    マローダー様

    コメントありがとうございます。

    激務の中仕事を頑張ってる彼氏にとって、いつも自分が癒しの存在でありたいと、彼がいつも私の笑顔が一番の癒しだと言ってくれるので普段から一緒にいる時間は笑顔で楽しく過ごせるようにって思ってきました。

    はるには、ほんとに精神的に支えてもらって感謝してると言ってくれたこともあります。

    ですが、私はまだまだ弱く元カノのこと、すぐ音信不通になることが怖くて、ただそれだけで彼にはいい顔ばかりしてきました。100%彼のことを信用できてないのだと自分で実感しています。だから、ほんとは嬉しいはずの言葉も、私の中では腑に落ちていないくて素直に受け取ることが出来なかった。

    強くなりたい。でも、大事な人を失うのが怖い。

    元旦那のことは大好きでした。ですが、いつの間にかすれ違い、ある日突然別れを切り出されました。好きな人に嫌われたと言う辛さ、子供をこれから1人で育てていけるのかという不安。ほんとに辛かった。
    二度と同じことは繰り返したくないって、そう思っているのに、結局今の現状。
    何で上手くできないんだろうと、本当に自分が嫌になります。後悔ばかり。

    恋愛や結婚は相手ありきのことだから、今みたいな時1人じゃどうにも解決出来ないから、だから向き合って欲しいと思うけど、きっと彼がそうなってくれるのは、私が変われてからなんでしょうね。
    今の彼氏との事は、一つ一つ大切にして行きたいと思っています。

    もしまた連絡が来た時は今の気持ちを忘れずに彼氏と過ごせるように。待つ間、強くなれるようにどうしたらいいか考えます。準備期間に出来たらいいなと思っています。

    今までも乗り越えてこれたから。今回も大丈夫。って、自分のことも信じてあげようと思います。

    ありがとうございます。


    はる(投稿者) 2017-03-10 18:33
  • はるさん、こんにちは。

    相談を読んでまず思ったのは、はるさんがとても女性らしい女性の部分をたくさんもっている事と、男心をあまり理解していないのかな?と感じました。

    以下望まない事を言うかもしれませんが、文を読んでいくつか感じた事を述べさせて頂きます。


    1.尽くす、おごる、手伝う、紳士的な態度をとる男が優しいとは限らない。

    紳士的な態度をとる男は、高い確率でその女性が好きというより、『紳士的で男らしい俺』が好きなのです。
    男は『男らしくありたい』と思っている生き物です。嘘つきであろうとチキンであろうと、どんなに中身がヘタレでも、社会に「良い男、出来る男」と認定されたいので、それに認定してもらえるように動きます
     
    例: こいつブスだなオイと思っていても、口には出しません。心※怒られるの怖い
        お金払いたくないなと思っていても、とりあえず出します。心※ケチだと思われたくない。
    家事を手伝います。心※家事を手伝う寛大で格好いい俺。

    ただし、女性の価値<労働力状態とそういうサービスをするのが苦痛になります。

    そういうとき、男は会いにあまり来なくなります。


    1.男は、顔色を窺われるのが苦手である。

    知り合いの多くの男性は「女性が上目遣いで顔色を窺ってくるのが本当に嫌」といいます。
    「明らかに不満に思っているにの口にしない」のが嫌。

    顔色を窺われるというのはそれだけで自由を奪われる気持ちになります。

    なぜなら、無視すればするほど、罪悪感にさいなまれるからです。
    そして、人は罪悪感を抱かせる人間を避けるいきものです。


    元彼女がなぜ魅力的なのかといえば、おそらく彼女は全く彼の顔色など窺わないのでしょう。
    好き勝手に彼をこきつかい、自由に振る舞う。
    そういうところがはるさんと違い、息抜きになるのだと思います。


    しかしながら、彼女とよりを戻す事はありません。

    なぜなら、ヒステリーで感情的で怖い女性と結婚するのはリスクですから。

    しかし、元彼女と遊ぶのははるさんより楽です。なぜなら彼女ではないので何の責任もとらなくてもいいし、喜ばせる必要もないのですから。

    なので、今の関係は元彼女がつき合えと脅して切れ、元彼女の方が居心地悪くなるまで続くかと思います。

    一方はるさんは、なんでもいう事を聞くし、顔色を窺われるのが煩わしいので、どう扱ってもいいと思っている状況です。「この女は俺が好きだから何をしても許してくれる」状態です。なので、元彼女よりも自分の方がぞんざいな扱いをうけているように感じるかもしれませんが、

    その関係を維持するのに必要な労力の問題です。

    簡単にいえば、100円出して買えるものを、1000円出して買おうとは思わないのと同じです。


    はるさんの感受性はとても女らしく、「好きな人を中心に」世界が周っているのだと感じました。
    それも一つの生き方かもしれませんが、もし苦しいと感じておられるなら、以下の言葉を考えてみてください。


    人があなたを好きになるのは、あなたがその人にとって都合が良いからで

    人があなたを嫌いになるのは、あなたがその人にとって都合が悪いからです。



    なので、結果的に人に好かれる事、嫌われる事に大差はありません。

    好かれる人が多ければそれだけ世の中動きやすくなる事は確かですし、出世もできるので男はなるだけ好かれようとします。嫌う事にも嫌われる事にメリットはありませんから。

    男を相手にする時は


    「何が相手のメリットなのか」


    を考えて動くと非常に関係がスムーズにいきます。


    男の多くは自分のメリットとデメリットを冷静に考えて動いていますので。

    大好きな背景には

    1.彼女も見た目が好み
    2.彼女の体が好み
    3.彼女が『俺』を格好良くみせてくれる
    4.彼女と付き合う事で金銭的、人生的に豊になる。

    上記のようなメリットが眠っている事が殆どです。

    つきつめて言えば、その4つを満たせば相手には好かれるのです。

    また、彼を100%信じるという言葉は女性からよく聞きますが、信じるのはやめておいた方が良いでしょう。


    ぐっどうぃる博士もいつも仰っていますが、信じる必要はありません、知る事が必要です。


    彼はプレッシャーに弱く追い詰められたら音信不通になる男で元彼女と勝手に旅行までいってドタキャンも良いと思っている男である。(すくなくとも、はるさんにとっては)


    これは事実であり、彼が「一途になってくれて、私を愛してくれて責任を果たしてくれる」と信じるのは根拠がない事かなと思います。

    その事実を受け止め、彼とどう付き合うかははるさんの自由です。

    はるさんの愛し方は、とても女性らしく美しいのですが、男の視点からみると少し疑問に思えたので、書かせて頂きました。

    苦言のように聞こえたかもしれませんが、はるさんお幸せを祈っています。

  • お返事ありがとうございます♪
    返事が来ると嬉しいです(照)

    彼にとって相談者様の笑顔は精神的な癒しなのですねぇ〜
    それ、期限ありますからね(笑)
    ずっとそうではありません。
    その間に他の支えにもなり得てなければ、ある時期を境にいきなり連絡が来なくなったり、相手のテンションが下がったり等問題が起きます。

    だまされない女の作り方←
    こちらも相談者様は参考に見てみて下さい。
    ググれば出てきますので♪

    相談者様は年齢も年齢ですので、多忙な彼をじっと待ってなくていいんですよ。

    ここのサイトを見ていると、本当に一途で真面目な方が苦労されてて世の中理不尽だなと思ってしまいますが…

    女性はむしろ遊び人の男みたく手広くした方が気持ちが分散出来てどれとも上手くいっちゃったりするのが現実だったりするんですよ(笑)

    絶対バレない様にする事。
    そしてだれにも話さない事。

    その2点を守って、もっと手広く男を探しながら彼とも上手くやっていきましょ(笑)

    だって世の中何人男がいると思ってんのぉ〜?








    35億( ・´д・`)笑

    ゲスいコメント失礼しました。
    ただ、女の30代には時間がありません。
    10代や20代みたいな王道では手遅れになる事もあるので、時と場合によってはこーゆー視点もある事を、覚えておいて下さい。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE