彼氏と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-03-11 08:54

彼氏と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • にさこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
31
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
【経緯】
1年程前に出会い系アプリで知り合い、連絡を1ヶ月ほど取り、会ってすぐ付き合い始めました。
ただ、ここ1,2ヶ月前ほど以前ほど頻繁に彼からの連絡が来なくなり、そしてつい先日「別れましょう」とLINEで言われました。結局、別れようと彼が言ったのも酔っ払った勢いだったこと、その後の話し合いもお酒の席だったので、別れるかどうかの結論は出ていないまま今に至ります。

【お互いの性格と仕事】
私→自分に自信が無く、相手に尽くすことで相手に喜んでもらえると思っている。基本YESマンで流されやすいが、根は頑固
現在、無職。実家暮らし

彼→数年前にかなり年上の女性と10年弱付き合っていたが、家族の反対で、結婚出来なかった。(お互い好き同士)

精神年齢が高く、人生経験も私より多い、また、本質的なところをズバッと指摘する。パートナーに「戦友」としてお互い尊敬し合える自立をした付き合いをしていきたいと考えている。
現在、自営業。実家暮らし

【付き合い方】
私が一人暮らしの時は、頻繁に飲みに行く仲だった。

持論のある彼が、私の何気ない軽率な行動が目につき「〇〇した方がいい」と事細かにアドバイスをくれる。(退職、引っ越し等で特に年明け後それが多くなっていた)
私は、自分の意見で動いているのに、とそのアドバイスを聞き流すこともあったし、そのアドバイスに流されるまま動くこともあった。

先月、私が仕事を退職し無職になってから、特にそのアドバイスが厳しくなったこと(今後どうやって生きていくつもりなのか?等)
また私が退職を機に一人暮らしから実家に移ったことで、彼との物理的な距離と精神的な距離が広がっていたと感じる。

【別れるかどうかの話し合いで言われたこと】
「俺も色々言ってきたけど、正直もう大人なんだからそんなに言いたくない」
「恋人っていうよりは妹みたい」
「俺が悪いの、ごめん」
と言われました。

また、私のことをもう好きではないと感じていることや、まだ元カノを忘れられていないことを風の噂で聞きました。

■具体的な相談
彼がパートナーに求める【自立心】が私に足りず(無職で実家暮らし。周囲に甘えているだけ)、彼に別れようと言われてからではありますが、本当に自分がやりたい仕事を探すことと自分磨き(ジム通い)をし始めました。

そこから、彼がいかに私を想って色々と言ってくれていたか、なぜそれを聞き流してしまっていたかを反省している毎日です。
ただの執着かもしれませんが、こんなに想って言ってくれる人はもう現れる気がしません。

別れるか完全な結論は出ておらず、こちらから誘って飲みに行ったり、連絡を取っていたりしています。

正確には復縁の相談ではないかもしれませんが、ただ、離れて言ってしまっている彼の心を、どうにか前のように振り向かせられたらと考えています、どう行動したらいいかヒントを頂けたらうれしいです。
また、お互い自立したお付き合いをする上で大切なことを知りたいです。

長文、駄文大変失礼致しました。
ぜひ、アドバイスを頂けたらうれしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 十分頑張ってると思います!あとは続けるだけですが、続けるのが大変なんですよね。仕事探しもジム通いも3ヶ月で辞めちゃったりしないように、彼に励ましてもらってください。
    ネガティブな意見ですが、自立してた頃の輝き?を取り戻すまでは距離は遠いままになるかと。

  • > No.64447のコメントへの返信

    あれっくるさん
    コメントありがとうございます。励まして頂いて、肩の荷がふっと降りたような気がしました。
    付き合ってから、自分が何かに頑張り続けている姿を見せられておらず、本当に甘えてただけだったんだな、、と反省しています。
    早く一人前になれるように、今目の前のことをひとつひとつ頑張っていこうと思います。
    本当にありがとうございます。

    にさこ(投稿者) 2017-03-11 17:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE