同じ会社の彼と前みたいに戻り、進展もしたいのに悪化している気がしてアドバイスが欲しいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-03-12 00:56

同じ会社の彼と前みたいに戻り、進展もしたいのに悪化している気がしてアドバイスが欲しいです

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • 18


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24歳
■相手の年齢
25歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
元に戻りたいし、最終的には付き合いたいのでどうしたらいいか教えて欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは一年前から同じ会社で働いています。
最初は彼が私を好きになってくれて、私は思ってなかったのですが一緒にいて楽しかったので軽い気持ちで体の関係をもちました。
その後も彼は好きでいてくれたのに、1度彼を怒らせてしまい、仲直りもしたのですが最近連絡もなくなり、連絡してもかなり遅く返信がくるかそのままスルーされるかという状態です。

■具体的な相談

初めまして。
どうしても今の状況から抜け出したいので皆様のお知恵をお貸しいただきたいです。

彼とは同じ会社で務めていて、部署は違いますがお互い見える距離には席があります。

最初は彼が私のことを好きになってくれて、メールやご飯の誘いなど沢山してくれてました。

私は恋愛面で好きというわけではなかったのですが、一緒にいて楽だったのでご飯も行ったし、お酒で酔うと泊めてもらったりしてました。
また、連絡すれば車で迎えにもきてくれていました。

体の関係も持ったのですが、その後も彼は私を好きでいてくれてそれを伝えてくれていました。ですが私が流したりしていて付き合ってはいません。
ただ、だんだん泊まる日数も増え2ヵ月ほど半同棲状態になっていました。

ある日、私が酔っていた時に彼の態度にイラついてしまい、引き止めて欲しいと思いながらも口では「もう離れるね」と言って彼を悲しませてしまいました。それでも食い下がってきてくれていた彼が、とうとう引き下がろうとしたときに焦って「やっぱり今のままでいよ う」と伝えると、今度は彼が怒ってしまいました。

もちろん私が悪かったので、謝りながらその後なんとか話し合いできる状況にもっていき、結果として彼から「今も好き。だけど遊ぶ回数を週末だけとかに減らそう。そしたらもっと先のことも考えられると思う。」と言ってもらい、一旦半同棲状態は終わりました。そしてこの時に私は初めて彼が好きだと自覚しました。

その後2週間ほど週末は楽しく過ごせ、その次の週も遊ぶ約束をしたのですが、前日に「午前の予定のあと飲み会に行かなきゃ行けなくなった。でも遅くはならないと思う。」ときたので、了承の旨を返信して当日も連絡が来るまで待とうとしました。
ですが連絡がなかなか来なかったので、私から「どんな感じか教えて欲しい」と連絡をし、その時はまだこれから飲み会が始まるときたので再度わかり次第教えてと送ったのですが、しばらく経った後に「もしかしたら同僚が泊まりに来るかも」と連絡がきました。
流石に先に約束していたし夜まで待ったしで「なしになるのはむりだよ」と送り返信を待ちました。

結果それは断ってくれたのですが、もやもやした気持ちで少し彼を攻める内容を送り、そのまま彼の家に行ったのですが、やはりもやもやしていたので最初は素っ気なくしてしまいました。彼はなんども「ごめんね」と言ってくれ、その度に「いいよ」と言ったのですが、一緒に映画を観ながら彼が抱き寄せようとしたときは笑顔でいながらも避けたり、触られないようにしてしまいました。
夜中~翌朝にかけてはもやもやも収まっていたので普通に接せれて、キスだけしたり、彼も二日酔いながらも車で乗り換えの駅まで送ってくれました。
ただ、別れ際が寂しくてちょっと素っ気なく別れてしまい、後悔してフォローのつもりで「送ってくれてありがとう」の旨のLINEを送りました。返信もきたのでそれに再度返信しました。

てすがその後、彼からの連絡が来なくなりました。いつもは必ず返信してくれていたので一気に不安がよぎりました。

その状態から今二週間になるのですが、前は彼から沢山LINEをくれたのに、この間に1回私から連絡をしてすぐに終わった程度しか彼と連絡をしていません。それで更に不安になり今日またLINEを送りました。
返信はくれたのですが、前は割と早く返信をくれていたのにかなり遅く、またそれに返信したら既読スルーされてしまいました。

会う約束も今はしていません。

彼が忙しかったかもしれないとは思うのですが、前の彼を知っているので、もしかしたら彼は私が嫌になったのかもしれないと不安でいっぱいになり、既読スルーされながらも先ほど「久しぶりにご飯いこうよ」という旨のLINEを送ってしましいました。

こういう時は何も送らず待っていた方がいいのかなとはおもうのですが、同じ会社で見える位置にいるのに話す機会もないため二週間ですらかなり長く感じてしまってついつい送ってしまいました。
返信はまだきてないし、既読もついていません。

また関係を元に戻し、むしろより発展させていただきたい思いでいっぱいなので、どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです!

長い文章かつ、わかりずらい部分がありましたら申し訳ございません。

ですが切実なため、アドバイスよろしくお願いいたします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 18さん、はじめまして。
    最初は彼さんから好意を向けられたため
    18さんにとって彼さんが
    「手に入った距離」になったのでしょう。

    (解説はこちらです↓)
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%B7%9D%E9%9B%A2/

    今は18さんの望むよりも彼さんが離れてしまったので
    「手に入りそうで入らない距離」あるいは
    「手に入らない距離」だと考えられます。

    いま18さんが焦って連絡の追撃を繰り返すと
    彼さんから更に距離を置かれる可能性が高いでしょう。
    感情的なときは何もしないことをオススメします。

    ご相談には

    ・元に戻りたいし、最終的には付き合いたい

    とお書きになっていますが、18さんの本当の気持ちは
    別かもしれないと私は考えます。

    なぜなら、最初に彼さんからの好意を知ったときの
    18さんの行動が彼さんを

    ・友達以上恋人未満

    に位置付けて、現在の結果を招いているためです。
    行動で嘘をつくことは簡単なことではありません。

    このまま18さんから何も行動しなければ
    早ければ1ヶ月ほど、遅ければ3~6ヶ月ほどで
    彼さんから近づいてくるかもしれません。

    一途でまったく融通のきかない男性であれば
    このまま終わる可能性もありますが、

    大抵の場合、男性はあまりモテません。

    18さん以外の女性を好きになるチャンスがなければ
    嫌なことは忘れた(ふり)をして戻ってくることが
    考えられます。

    一度好きになったものはなかなか諦められないのです。

    ただ彼さんから「前と同じように」求められたとしても
    18さんは「前と同じように」彼さんを
    冷たく突き放してしまうのではないでしょうか。

    身体の関係はあってもお付き合いはされていませんし
    今は彼さんから距離をおかれている状況ですから

    18さんにとって他の出会いを求めるチャンスかもしれないですね。

    Vitz  2017-03-12 10:05
  • > No.64467のコメントへの返信

    Vitzさん

    初めまして!コメントをいただいていたのにお礼が返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

    Vitzさんのコメントを見て、とても納得しました。
    私の想いはもしかしたら彼が急に離れてしまったことによる焦りからきてしまったものかもしれません。

    ただ、毎日同じ職場で見かけるのでそうかもしれないと思ってもどうしてももう一度戻りたいし、今後もずっと話せないで終わったらどうしようという不安に襲われてしまいます。

    投稿してから連絡はしないようにしていますが、彼からも一向に連絡もないし会話する機会もないため余計に焦ってしまいます。

    こういう場合も待つしかないのでしょうか。。。

    ですがVitzさんのコメントのおかげで、もっと視野を広げるようがんばろうと思いました。

    素敵なコメント、本島にありがとうございました!

    18(投稿者) 2017-03-27 19:07
  • はじめまして。

    辛口な意見になってしまいますが、相談を読ませていただいてなんて自分勝手なんだろうと思ってしまいました。彼の優しさに甘えて彼に対してかなり冷たい態度をとってきたのに、離れていったら嫌というのは都合が良すぎると思います。
    18さんは彼の気持ちを考えられたことはありますか?彼は好意は伝え、実際迎えに行ったり行動にも出しているのに流され、それでも一緒にいてくれるから期待しつつでもちょっと18さんの機嫌をそこねてしまったら謝罪しても冷たくあしらわれる。正直、彼は疲れたんじゃないでしょうか?そして自分は18さんにとって都合のいい男なんだと思ったかもしれません。

    彼も今、距離を置いて改めて18さんのことがまだ好きか考えているんではないでしょうか?
    そして、恐らく答えは出ているように思います。職場が同じとのことですので、完全無視はされないかもしれません。でも、現段階で前の状態に戻るつもりは彼にはないように思います。

    厳しく書いてしまいましたが、私も同じような経験をし後悔した為書かせていただきました。
    少し間をあけた後、まずは自分が悪かったと思うことを彼にきちんと伝え、ここに書かれたように18さんの素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
    私は自分を見つめなおし素直に伝えたことによって、彼と仲直りしました。

    きっと今とても不安で寂しい気持ちでお辛いでしょうが、前向きに頑張ってください!
    応援しています。

    ayane*  2017-03-27 20:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE