手紙で好きと書いてあったけど、告白なのか告白じゃないのか分からない。男心を教えて!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-03-12 01:58

手紙で好きと書いてあったけど、告白なのか告白じゃないのか分からない。男心を教えて!

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • あいり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
18歳

■相手の年齢
16歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
高校生を卒業
元サッカー部のマネージャー

■相手の状態
高校一年生
サッカー部の選手

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
部活のマネージャーと選手、先輩後輩で、日々過ごしてきました。いつの頃からか仲良くなり、恋愛相談をされたり惚気を聞いたりと親しい関係でした。
私はその後輩の事が好きだけど、後輩としてか、1人の男子としてかはよく分かっていませんでした。

■具体的な相談
卒業式前日にその後輩と直接喋ってて、その時に好きな子がいると聞きました。
その好きな子とは、3年生でずっと前から好きだったらしいです。

そして卒業式の日、部活の集まりの時にその後輩が手紙を書いてきてくれて、その内容は私が卒業するのが寂しいとか、私と出会えてよかったとか、感謝の言葉がたくさんありました。
何気なく手紙の裏を見てみると、英語で「今まで隠してましたが、あなたのことが好きでした」と小さい字で書かれていました。

もしかすると、後輩の好きな人が私だという可能性があるのではないか、と自意識過剰かもしれませんが、思ってしまいました。

でもその後輩は冗談や嘘をつくのが大好きな子で、今まで何回も騙されてきたので、これも冗談なのかな?と思いましたが、気になったのでLINEで「先輩として?」と聞きました。

なのに後輩ははぐらかします。
どうでしょうね?とか言ってまた私を困らせます。
からかってはないと言われましたが、もし好きでいてくれているなら、先輩としてではないということをはっきり言ってくれますよね??

またいつか言いますと言われましたが、正直教えてもらえる気がしません。
やっぱり冗談なのでしょうか?
からかってるだけなのでしょうか。
本当に冗談ならここまで嘘を突き通すなんて、なかなか悪質ですよね。


男心が本当に分かりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいりさん、ご卒業おめでとうございます。
    (^ ^)

    春から新生活がスタートするのですね。

    さて、中高生でも大人でも、
    根本はそんなに変わらないだろうと
    思い切って答えてみますね。

    はるか昔の事で何とも言えない部分もあるのですが。

    まず、この頃の男子は、
    テニス部の女子のスコートが翻ったりしてるのを
    永遠と眺めて喜んでいたりするので何と申しますか女子っていう未知の性に興味津々なのではないでしょうか?

    ご相談の彼は、
    あいりさんに積極的に話しかけたり、お手紙を渡したりと行動できない男子ではなさそうですよね。

    この年齢でも、
    彼の目的が
    あいりさんともっと仲良くなりたい、好きだ、というなら

    あいりさんが
    分からないと悩むことなくその事をしっかり伝えると思います。

    でも、はぐらかされてしまう。

    あいりさんと彼はLINEを交換しているのですよね?

    それではこれから

    あいりさんからの彼への連絡を一切止めると彼がどうしたかったのか分かるとおもいます。

    あいりさんと彼の生活は
    これから全く違うものになるでしょうし

    あいりさんがあれこれ気を揉んで悩んで彼にその事を彼に都度伝えて行くより
    黙っていた方が彼の手紙の目的が分かると思います。

    一貫した行動が見えてくれば
    それが彼があいりさんに対し望んでいる事だと思います。

    あいりさんは
    手紙ありがとうね。嬉しかったよ。
    部活、勉強頑張ってね。

    とか?だけ告げて沈黙。

    後は彼からの発信、行動を見ると良いと思います。

    これから彼も進学や就職を控え、
    あいりさんもがらりと環境が変わるでしょうから
    お互いに見えてくるものも違ってくるかも知れません。

    あまり答えになっていない様ですが、
    あいりさんが沈黙する事により、彼からのアクションが何も無ければ

    気持ちを伝えてみたかっただけなのでしょう。

    それであればそっとしておいたらどうでしょう?

    または、あいりさんが沈黙する事で
    LINEで何か言ってくるかも?
    高校生は映画に行こう?とか?
    そんな誘いとかあれば好きという事でデートに繋げたいのでしょうし。

    とにかく彼は今は手紙の目的を言わない、と決めている様ですからそこは放置しましょう。

    あと、高校生の彼との深いお付き合いは
    ナシとしましょう。
    今のご相談からすると
    あいりさんの方がコントロール出来なくなりそうなので慎重に行動して欲しいな、と思いました。

    20歳までもうすぐですね。
    素敵な恋愛に出会えます様に。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE