忙しい彼から連絡がない時、待つべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-12 10:04

忙しい彼から連絡がない時、待つべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • はこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23

■相手の年齢
25

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に街コンのようなイベントで出会い、一ヶ月経たないうちに彼からの告白で付き合い始めました。
それから先週までは週一か2週間に1回は会えていましたし、連絡も毎日か2日に1回ぐらいはとっていましたが、
先週会って以降、連絡が来ておらず、次会う日も決まっていません。

■具体的な相談
彼はサラリーマンで仕事が忙しく残業は当たり前で、
土日に週一とかで会っていた時も平日の仕事の帰りが9時10時まで残っていたようです。
そんな中でも毎日のように連絡してくれていました。

先週泊まりで旅行へ行きましたが、最近はさらに仕事が忙しいようで、
土日も家で仕事しなきゃいけないことや、今度は休日出勤もあるから今月はもう会えないかもしれないと言われました。
会社の飲み会も今月は毎週週3ぐらいある、
GWの予定も聞いたら、仕事で忙しいだろうなと。
重要な仕事がしばらくは終わらなさそうといった感じでした。
私は今月誕生日なのですが、期待薄だなと思って寂しいです。

旅行中も、疲れているのか私に飽きたのか、彼の行動が以前よりは私に興味がなくなってきているような気がしていました。(触れ合いが少なくなったというか…)

旅行から解散した後、
私から連絡を送って彼から返事が来たので、私が彼に対して
仕事頑張ってて立派だと思うよ、もし余裕ができたら会いたい
と伝えてやりとりは終わりました。

それから一週間経ち、案の定連絡が来ません。
私からはまだそれから何も連絡送っていません。
こういう事はよくある相談だと思いますが、私は初めてちゃんとした恋人相手なので本当にわからなくて……

私としては、出来るならスキマ時間でもいいから会いたいっていう思いが先行していますが、
無理に会うくらいなら待ったほうがいいことを理解しなきゃと言い聞かせています。
何よりも私だって若いのは今だけだし時間を無駄にしたくないというのがあります。待つだけ待たされて何も発展せずに終わるのは時間があまりにももったいないからです。


あと一週間くらいは彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか?
あと一週間来なかったら私から連絡してもうざくないのでしょうか。
私から連絡送るとしても 仕事はどう?順調?体調崩してない?みたいな感じで送ったら忙しい彼からしたら嫌な感じしますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    はこさん、こんにちは。

    街コンのようなイベントで知り合った彼、
    との事

    家や職場や電話番号などは知っているのか、
    とか付き合ってる間に
    2人が付き合っている事を知っている人は
    いないか、など

    博士理論だと彼は美容室で髪を切ってるかなど聞きたい事は満載なのですが

    >一ヶ月経たないうちに彼からの告白で付き合う
    >それから先週までは週一か2週間に1回は会えていました
    >連絡も毎日か2日に1回ぐらいはとっていました

    が、

    >先週会って以降、連絡が来ておらず、次会う日も決まっていません。

    との事。

    でも状況は一年を通して同じ、という事はないでしょうし、

    会うペースも連絡のペースもお互い、
    義務ではなく押し付けられない事ですよね。

    会いたいはこさんからしたら、寂しいとは思うのですが。

    >彼はサラリーマンで仕事が忙しく残業は当たり前

    彼の職種などからそれはあり得そうですか?
    はこさんも会社にお勤めでしょうか。

    >土日に週一とかで会っていた時
    >平日の仕事の帰りが9時10時まで残っていた
    >そんな中でも毎日のように連絡してくれていました。

    >先週泊まりで旅行へ行きました

    楽しく過ごせましたか?
    それとも旅行中はおもに下記のような会話が多かったのでしょうか?

    >最近はさらに仕事が忙しい
    >土日も家で仕事しなきゃいけない
    >休日出勤もあるから今月はもう会えないかも
    >会社の飲み会も今月は毎週週3ぐらいある、
    >GWの予定も仕事で忙しいだろう
    >重要な仕事がしばらくは終わらなさそう

    彼の
    はこさんと距離をおきたそうなセリフが
    はこさんにたくさん刻まれてしまったのですね?

    >私は今月誕生日なのですが、
    >期待薄だなと思って寂しいです。
    >旅行中も、疲れているのか私に飽きたのか、
    >彼の行動が以前よりは私に興味がなくなって

    >仕事頑張ってて立派だと思う、余裕ができたら会いたい
    >と伝えてやりとりは終わり

    >それから一週間経ち、案の定連絡が来ません。
    >私からは何も連絡送っていません。

    はこさんがおっしゃるとおりよくある事で
    ですが、こればかりはここで

    >出来るならスキマ時間でもいいから会いたい

    を彼に要求、強制するとほぼ確実に2人の関係は終わりそうです。

    >無理に会うくらいなら待ったほうがいい

    というか無理に会うことなど誰も出来ないですよね。

    >何よりも私だって若いのは今だけ
    >時間を無駄にしたくない

    彼との事意外に何かやりたい事は無いですか?
    彼と会えない時間を全て無駄に流すか、
    有効活用するのかは、はこさんの時間なので
    はこさんが管理、作っていかなくては、ですよ。

    >待つだけ待たされて何も発展せずに終わるのは
    >時間があまりにももったいない

    時間が全て男性中心に流れているのなら
    婚活、恋活しているのなら
    彼以外の方も視野に入れながらでも
    良いと思いますが

    ご相談文だけだと
    ほんの1週間、2週間くらいは彼を放置してあげられないですか?

    と思いますよ。

    >一週間くらいは彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか?

    そう思います。

    >あと一週間来なかったら私から連絡してもうざくないのでしょうか。

    彼女ですよね。
    良いと思いますよ。

    >仕事はどう?順調?体調崩してない?

    彼を責めず、思いやる、気遣いのあるメールを送って問題ないと思います。

    ただ、これに返信がどう返ってくるかや
    彼の反応などで、
    はこさんも彼との事について判断をキッチリしていかなくては、ですね。

    何れにしても、感情的に
    白黒ハッキリさせようとか彼に詰め寄らないように、心の準備を常にしておいた方が良いですよね。

    はこさんがおっしゃる通り、期限を決めて
    物事を判断して次へと進むのは良い事だと思います。

    待たずに、待つという意識をできるだけ軽くして彼を待ちましょう。

    素敵な恋とのご縁を願っています。

  • > No.64471のコメントへの返信

    イルマーレ様
    コメントいただきありがとうございます。
    いただいたアドバイスを何度もなんども読み返させていただきました。

    彼と私におけるお互いの忙しさの状況や感覚の違いをもう少し客観視してあげなければいけないなと感じました。

    それと街コンでの出会いということで、共通の友人はおらずその点では彼の状況が他の人に聞けないので不安でもありますが、自らそういう道を選んだので仕方ないかなと。

    私は基本的に残業もほとんどなく、彼よりもプライベートの時間が沢山取れるからこそ彼との関係に悩む時間が取れてしまうんです。
    その時間を、自分の好きなことに使ってみようと思います。
    まだ次の相手を探せる気分ではないので…。

    好きなことをやりつつ連絡を待とうと思います。

    アドバイスをいただき、
    なんとか前に進めそうです。
    一人で悩んでいたのがとても辛かったので、相談してスッキリしました。
    ありがとうございます。

    はこ(投稿者) 2017-03-12 20:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE