仕事熱心で連絡も少ない彼。脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-03-12 13:52

仕事熱心で連絡も少ない彼。脈なし?

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • おもち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢、居住地
27歳(関西在住)
■相手の年齢、居住地
29歳(関東在住,関西出身)
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。できれば付き合いたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
関西と関東と遠距離ですが、仕事柄関東に月に1回ほど行くことが多いので、3ヶ月ほど前に関東の女友達から職場の先輩でいい人がいるから…と紹介してもらい、3回食事にいきました。
○1回目
彼が帰省したタイミングで食事に誘っていただきました。緊張していたようで、かなりお酒を飲まれてしまい、後半はベロベロになってしまいました。(手を繋いできたり、話す距離が近くなったり、すごくタイプだからまた会いたい、いつ会える?などの話をされたりしたのですが、本人は記憶がなかったようです…)酔った彼をホテルまで送り届けて解散しました。
○2回目
その後あまりラインが来なかったので、約1ヶ月後に、私が関東出張に行くタイミングでご飯をお誘いし、すぐにOKしていただきました。この日も1軒目からかなり酔ってしまい、「なかなか会えないからまだいたいけど、こんな状態の男性の飲むのは危ない」と言われたので1軒目で(10時くらいに)解散しました。
○3回目
また1ヶ月後に私の関東出張のタイミングでお誘いしたのですが、異動が決まったようで、仕事が忙しくて予定が読めないと言われ、すぐにOKはもらえませんでした。
結局OKをもらい飲みに行きましたが、かなりお酒をセーブしたみたいで、1,2回目のようなボディタッチ等はなく、終電までに帰りました。

■具体的な相談
酔った時の行動や言動や、毎回食事の際にはお土産やスイーツを用意してくれるのは脈ありなのかなと思いますが、普段の連絡があまりこないこと、誘いが私からばかりなこと(仕事柄、彼は激務で出張のない職種なので仕方ないかと思いますが…)から脈なしなのではないかと思っています。
3回目の食事がつい一週間前なのですが、その際に今後の私の関東出張の予定を伝えたのですが、何の誘いもありません。(お礼の連絡をした際に書いたのですが、また飲みましょうとしか返信してもらえませんでした)

私としてはすごく真面目で誠実な人だと思ったのでできればお付き合いできたらなと考えています。
ですが、仕事命な彼が念願の部署に異動になり、さらに仕事命になっていそうで、このまま食事に誘ったりアプローチするのは控えたほうがいいのかなと少し悩んでいます。

長くなりましたが、何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おもち様

    まず、酔ってる時の男性の話をアテにしてはいけません。
    本能が出るとも言いますが、酔ってる男性は大抵の女性が美しく見えています。

    質問の印象ですと、回数を重ねるごとに大切にされてると言うか「酔ったかっこ悪い姿を見せたくない」と言う思いが強くなってる気がいたします。

    また、こちらが予定を伝えて、飲みましょうと言われたってことは誘われてるわけではないのですか?
    それとも、おもちさま的には、お店まで確約し、出張までの間に連絡が続かないと「誘われた」定義には入りませんか?

    しかしながら、すごく付き合いたい!と思われていれば合間をぬって関西の方に彼が来るでしょうし、脈あり!とまではいかないと思います。
    少なくとも仕事終わりの疲れた時間を使ってくれるのですから邪険にはされていないでしょう。

    こちらが社用で行く際には誘っていいと思いますが、彼に好意がバレると途端に付き合える可能性は減るでしょう。
    社用以外でわざわざ関東に行くとか、酔った勢いで告白するとか、体の関係を持つとかしなければ、少しずついい関係を気付けるのではないかなと思います。

    脈ありと本気で考えるのは、彼がこちらまで来てくれたからでいいと思います。
    期待が高まりすぎると、お辛くなりますよ。

    忙しい方と付き合うのならば、焦らずじっくり。広い気構えで臨まれるといいかと思います。


  • > No.64476のコメントへの返信

    トモミさま

    コメントありがとうございます。

    ご指摘いただいた通り、酔っているときの男性はだいたいボディタッチが増えたり甘い言葉を言う人がほとんどかと思いますので、話半分で聞くようにします。

    回を重ねるごとに誠実なんだなとは思えるのですが、酔ったときの彼とあまりにも違いすぎて、3回目は終始緊張したまま終わってしまったのを少し後悔しています…

    誘いについては「◯月の◯週に行くからぜひ」→「了解!また飲もう!」くらいの返信なので、社交辞令なのかなあと思っていました。もし会う気があるならば、具体的な日時の提案をしてくれるものかなあと思っていまして…
    一点質問させていただきたいのですが、来月についても上記のようにアナウンスしているので、彼から「◯日どうかな?」などの提案があるまで待つベきでしょうか?
    もう一度私から「◯日どうですか?」と聞いてしまうと、好意がばれてしまうのか心配になってしまったので…

    私がデート後に毎回次回の出張予定を伝えてしまうので、彼が関西に来てくれるまで待つのもありなのかと思っています。

    アドバイスにもあったように、今は異動や昇進して仕事が忙しい時期でもあるので、焦らず頑張ろうかと思います(^^)
    ありがとうございました。


    おもち(投稿者) 2017-03-12 16:13
  • > No.64478のコメントへの返信

    おもち様

    まだ会って3回ですよね。
    そこまで神経質にならなくてもいいと思います。
    まあ、どうしても誘われたいのなら次の出張直前まで待つのもいいと思いますよ。

    「そういえば今週だよね?」ってくれば儲けものです。

    こなければまた誘って「今度は是非関西で」とでも食事中に伝えるのも手だと思います。
    現段階で待つと、何も伝えてないのに待つ→彼は何も知らない(プラス忙しい)ので来ない→おもちさまは好かれていないと自己完結で終わる…そんな未来がちらつきます。

    応援しています。

  • > No.64486のコメントへの返信

    トモミさま

    コメントありがとうございます。
    私が気にしすぎなだけなのかもしれないですね…
    迷惑だったらどうしようとすごく不安になってしまったもので…

    一度次回の出張付近まで連絡を待ってみて、こなかったら再度お誘いしてみようかなと思います♪
    コメントありがとうございました。
    まだあまり彼に興味を持ってもらっていない状況ですが、これから頑張ってみます!



    おもち(投稿者) 2017-03-14 19:37
  • おじゃまいたします。

    博士理論を参考にすると、
    忙しいからとはいえ彼のテンションは、付き合いたい未満なので、
    私なら、次の出張までに連絡なり向こうからのアクションがなかったら、次回は会おうとしないかなーと思います。
    忙しいからだとしても、おもちさんを忘れているテンションの時に誘われると、手に入りすぎてテンションが下がる気がします。また飲もう!が社交辞令だったならなおさらです。

    付き合いたい未満の気持ちの彼のテンションを上回らないためには、彼に興味はあるが付き合いたいとまで思っていない女性ならどう振る舞うか、を考えてみるといい気がします。そして会えた時は楽しく魅力的に。

    次回の予定は伝えてあるので、誘われなければ会わないでみることで、彼のテンションがよりわかるし、場合によっては上がると思うのです。1週間前を切ったら別の予定をいれたり、誘われても断ってもいいくらいだと思います。
    今はまだ実際にそれくらいのテンションでいる方が良いかと。。

    理由を問わず、ガンガンアプローチしてくれない、しかも遠距離の忙しい相手に告白されて付き合うことを目指すのは長期戦になると思います。他も探しつつ、素敵な彼なら長期戦で育むのは良いと思います♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE