21才年下の外国人彼との恋の終焉

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-03-12 18:19

21才年下の外国人彼との恋の終焉

▼ コメントを見る(2)

  • 51歳
  • アミ


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢51才

■相手の年齢30才
■あなたの性別女
■相手の性別男
■あなたの状態離婚歴有
■相手の状態未婚

■ずばりどうしたいか?
気持ちに区切りをつけたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年秋欧州のある国へ私が一人で旅行し、現地発着の日帰りツアーに参加した時家族でアフリカ大陸から参加していた彼と知り合いました。3度も旅行で来日経験がある彼とは話がはずみ、話の流れで息子がいて離婚経験があることなどを異性と意識せずにしゃべっていました。そして滞在中に約束をして二人だけで食事にも行きました。
その後帰国してからは毎日英語を使ってラインでやり取りをしていました。(彼は国の公用語以外にも英語をネイティブとして話せます。)他愛もない日常の話やどうして離婚してしまったのかなど包み隠さず事実を、また日本の事、学歴や仕事の事等色々話しました。
今年の2月に私がまた一人で欧州の別の国に旅行で行く際、
彼の国から出会った場所へと同じ飛行距離にあったのでダメ元で彼を誘ってみると寒いのに慣れていないのに来てくれる事になりました。
(私は、過去に外国人と出会ったこともお付き合いしたこともありません)
■具体的な相談
待ちに待った4か月後の再会だったのにどうやら私がやらかしてしまったようです。
私は現地8泊で後半の3泊4日を同じアパートで一緒に過ごしました。とてもラブラブな楽しい時を過ごせたと思っていました。
せっかく休暇を取って航空券を買ってビザを取って私に会いに来てくれたにも関わらず です。
帰国してすぐラインの返信はいつも通りでしたが内容がそっけない。落ち着いたところで、会いに来てくれた事等お礼や私の気持等々を長々とラインしました。
すぐに良かったと内容の返信はありましたが、私の述べた彼への気持や引き続き交際を続けていきたい気持ちに対しては完全スルーされてしまいました。(過去に真面目に交際を続けていきたい旨のラインには同じ気持ちであるという返事はもらっている)
とてもショックでした。それでも、普通のラインのやり取りは続いており、私がある地方への国内旅行中の写真をラインで送るとまたすぐ返信が来たのですが、翌日その続きの写真と共に今度日本に来たらそこを案内するね。というラインを送ったのが最後となってしまいました。もう一週間経ちました。
ありきたりな内容なら何とか返信出来ただろうけど、私に会う気はもうない以上いい加減な返信は出来なかったんだと思います。
帰国後すぐから感じていた不安は現実のものとなりとても動揺しています。それと同様に彼の期待を裏切って不甲斐ない自分にも落ち込んでいます。
やらかした内容は、思い返せばあれかな~というものが色々思い浮かびます。20代の子がやればなんてこともない事、可愛いですむんだけど、大人な私がやるときっと引いてしまったんだろうな~と思います。会う直前の浮気を疑ってしまったことも。
あと現地での土産等は彼が来るまでに買い物を済ましていたのですが、最終日にスーツケースに詰めるのに手間取ってしまいゆっくり彼と話す暇もなかったです。
買い物には一切興味がないという彼、二人で空港まで行くにも彼に助けてもらわないといけない場面もあったし。
大人な女性に徹することが出来なかったからだと思います。あとちょっとの気遣いみたいな、後で思い返すと。
もうこちらからラインすることはないと思うけど、当たり前に続くと思っていた彼との関係をもっともっと大切にしておけば良かったと今になって後悔しています。
立ち直るにはかなりの時間が掛かると思いますが、皆様には優しい言葉の一つもかけて頂けたらと願っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アミさん、

    こんにちは!
    旅先でのロマンティックな異国の男性との出会い、とても素敵ですよね。
    その彼と再びこの2月にヨーロッパでの逢瀬、彼はわざわざビザと休暇をとって会いに来てくれて
    そこで3泊4日の甘いひと時を過ごしたんですね。映画みたい!
    短い期間でもこんなひと時を持てたことは人生のいい思い出になると思います。特に何もやらかしてなんていないかもしれませんよ?ただ彼も異国の地で出会ったエキゾチックな魅力的な女性(アミさん)とは一時のアバンチュールのつもりだったのかもしれません。アミさんとは初めから求めるものが違っていたのかもしれませんね。
    毎日ラインで連絡があっても(マメな男性は世界中にいます)、それぞれ違う国での違う生活&仕事があり、彼には彼の別の事情があったのでしょう。
    なぜ彼のテンションが上がらなかったのかはもうそれこそアミさんにとっては
    永遠のミステリーだと思います。
    でもこんな素敵な旅の思い出ができたってことをポジティブに考えてみると。。。
    1、アミさんは男性にとって魅力的な女性である
    2、すべての一人旅したことのある女性がこんな素敵な経験ができるわけではない
      つまりアミさんはラッキーだったんです。
    3、今回の彼とは縁がなかったけど、でも甘いいい思い出ができた

    今はお辛いでしょうが時間が癒してくれるように思います。次はきっといいご縁がありますよ!
    応援しています。





    4、

  • > No.64483のコメントへの返信

    nvr2oldさん 初めまして。こんにちは。

    早速の心温まる応援コメントを有難うございました。
    そう、悩むことなんて何もないんですけどね・・・
    失ってわかる彼の存在・・・未練がましいですが。
    素敵な出会いは素敵な旅の想い出にしないといけませんね。

    これ以上関わることはないので知る由もありませんが、
    彼には年相応のお嬢さんと出会って子供ももつほうがきっと幸せですよね。
    私は私で我が道を行くとします!
    この年になったら出会いなんてありませんが、一人が長いのでこれからもそれなりにはやっていけそうです。
    ご親切に感謝いたします。

    (今回知り合った時彼は両親とお兄さんの4人で来ていて短い時間ですが家族の人柄とかが垣間見れたので異国の地で二人で食事に行くとかいう無謀な振る舞いをしてしまいましたが、下手すると身ぐるみ剥がれるだけではすまない(薬物とか)恐れがあるので相当注意しないといけないことだと認識しています)

    アミ(投稿者) 2017-03-13 09:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE