付き合ってるつもりなのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-03-12 19:48

付き合ってるつもりなのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • ぴっぽ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33

■相手の年齢
40

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヶ月前に婚活サイトでアプローチを受け、7回程、テーマパークや観光地等でへデートしました。

途中、2ヶ月弱、相手からアプローチが無い時期がありましたが、たまに相手を気遣うLINEを送り、バレンタインを渡したところ、毎日LINEが来るようになり、先日好きだと言われキスとハグをしました。エッチはかなりしたそうでしたが、してません。

■具体的な相談
私は結婚したいと考えているので、その為にこれからどう行動すべきかアドバイスがほしいです。

好きとは言われましたが、付き合おうと言われてはいないので、きちんと言葉で付き合おうと言ってもらいたいです。ですが、もし相手がまともに付き合うつもりが無かったらと思うと、重たくなるのが怖く、聞けません。

どのようにたずねると、気まずくならずに確かめることができるか、教えてほしいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この彼と結婚するためには、
    まずは、この彼を、結婚したいぐらい好きな気持ちを鎮火しましょう。
    婚活サイトでの出会いとのこと、独身男性であることは確認できていますでしょうか。簡単ではないと思いますので、プロファイリングは怠らないようにしてくださいね。
    1番大切かもしれません。

    相談文にある彼の行動から気持ちを推察すると、
    「付き合おうとは言わず、
    デートを重ねて価値を与えて好きにさせた後、
    テンションを落としてぴっぽさんの気持ちを高め、
    体の関係に持ち込もうとした。」
    のようで、体の関係を持ちたいが付き合いたくない、となりそうです。

    もし独身証明がとれている場合などで、
    良い方に考えて、
    体の関係を持ちたいが、付き合いたいかどうか考え中、だとすれば、
    決して体の関係を持たず(手に入らない)、付き合いたい、結婚したいという気持ちをさとられず(手に入りすぎない)ように気をつけながら、
    彼の方がテンション高い状態を最長半年続けてみるのが良いと思います。婚活女性が出会いたい「結婚を考えている男性」なら、付き合おうと言ってくれると思います。

    また近々体の関係を求められると思うので、その時は、付き合っている人としかしないとはっきり伝え、その場で付き合おうと言われてもその日は体の関係を持たないようにしましょう。

    体の関係を持てばそこでその縁は終わるか、結婚願望のあるぴっぽさんにとってとても悪い縁が始まると思います。
    体の関係を持たないことで去っていくような男性なら、関わらないで大正解です。

    この彼に集中せず、他の方も探しましょう。
    ぴっぽさんを2カ月ほっておくような彼です、ぴっぽさんも彼を2カ月ほっておけるぐらいのテンションでないと、痛い目をみてしまいそうです。

    33歳婚活女性には、出会いがないなら、高額ですが結婚相談所での婚活が良いと思います。
    それは、大学に入りたいなら高校へ行くのが良い、というくらい、王道だと思います。もちろん自力で高卒認定をとる方法もあるのですが、険しいですよね。
    ただし、ハイスペック男性を集めている相談所は、男性無料だったりするので、先の例で言えば進学率がとても低いかもしれませんのでお気をつけください。

    余計なお世話をふくめて長々と失礼しました。
    幸せな結婚をされることを願っております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE