勇気を出して誘いました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-12 21:12

勇気を出して誘いました

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
42
■あなたの性別

■相手の性別

■あなた&相手の状態
独身、彼氏彼女なし

■具体的な相談
5年ほど前からたくさんの仲間を交えて親しくしている彼。
彼にはモテそう、チャラい、女好きという印象を持っていて、いい人だなと内面に惹かれることが何度もあり、密かに彼のことを想いながらも、友達だということもあるので、その気持ちはずっと封印したままでした。

仲間で集まっている時に、彼が私のことを『仲間の中で結婚するなら、○○(私の名前)とがいい。』とか、酔った勢いで『大好きだよ』と言ってくれたことが何度かあるのですが、嬉しいけれども、どうせみんなに言ってること。甘い言葉に騙されちゃダメだ。と気にしないようにしていました。

それからもう数年経ちますが、未だに私も彼もフリーのまま。
私もなかなか恋愛がうまくいかず、年齢のせいからか、気になる相手も簡単にできなくなってきました。
そんな矢先、ふと、彼が女好きであろうが、自分の気持ちに素直になることがまずは大切なんじゃないかということに気づきました。

私が甘い言葉に本気になってると思われたら恥ずかしい。拒否されたら友人関係が壊れてしまう。という恐怖心がずっとどこかにあったんだと思います。

そこで、思い切って私は彼を映画に誘いました。もちろんこれまで2人きりで会ったことはありません。

私『○○さん、△△っていう映画みました??』

彼『観てないよ』

私『すごい観たいんですけど、、一緒にいきませんか??^^』

彼『いいよ(^^)』

彼は、比較的映画が好きなので思い切って誘って観たところ、まさかの返事だったので舞い上がりました!!けれど普段仕事がかなり忙しい彼。もしかしたら断りづらかったかも。。と思い、、

私『やったー!!○○さんの時間ができたらでいいので♪』

と返信したところ、、
それから返信がありません。

いいよと言ってくれたのは、友達だから社交辞令だったのでしょうか。
それとも私がもっとぐいぐい行くべきだったのでしょうか。

何年かごしで勇気を出したので、すごく不安です。
このまま連絡がなかったらと思うと、もう仲間の集まりにも気まずくて行きにくくなりそうです。。

返信がなくなってから1日。。

深く考えすぎでしょうか?
みなさんの客観的な意見を聞きたいです。

よろしくお願いします!!(>人<;)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    ゆき様

    恋愛をしたいのか、結婚をしたいのか、ただ憧れの彼と映画に行くことが目的なのかでだいぶ回答が変わってくると思います。

    彼の印象がチャラく、女好きということで今回は結婚について度外視で回答させて頂きます。

    映画に行くだけなら、次の集まりの時にLINEやメールではなく「この前の話なんだけど〜」と実際に会って確約すれば良いだけかと思います。
    忙しい彼は誘われた日が空いてたら行こう、くらいの気持ちかもしれませんね。
    そういう人にLINEやメールなどで日を聞いてもなかなか答えませんから。

    彼が女性慣れしているなら、ゆきさまにとってはデートでも、彼にとってはデートではなくただ遊びに行くだけの感覚かもしれません。
    けれど、ゆきさまの「彼と映画を見る」目的は達成されますから、満足されることと思います。

    けれど恋愛としてお付き合いをしたいならチャラくおそらくモテている彼の周りの女性から抜きん出なければなりません。
    しかし、一度体の関係を持ってしまえばそこから恋人にはならず、セフレ止まりの悲しい関係になることは想像に難くないと思われます。

    彼がどういう女性を求め、どういう人を恋人にしたいかまでは私にはわかりません。

    ただ、そういう男性はおそらく、本気で好きになれば自分から落としにかかります。
    今までの女性経験を全力で生かしてくるでしょう。
    「どうやったらセックスできるか」ではなく「どうやったらこの女性は喜ぶか」に重きを置いて、です。

    こちらが誘って来てくれるうちはまだまだ、ということを念頭に置き、彼にだけ縛られず他にも目を向けながら彼を慎重にプロファイルして行くことが大切かなと思います。

  • > No.64492のコメントへの返信

    >トモミさん

    ご丁寧な回答、ありがとうございました!とても納得のいくご回答でネガティブになっていた気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

    私の目的は、恋愛をしたいのはもちろんなのですが、本心のところでは結婚したいが最終ゴールだと思います。でもその第一歩として、彼と映画にいくことはとても大きなことで、長年思い続けている分、それだけで満足という気持ちもあります。。

    彼が女好きという印象という経緯には色んなことがあり、これまで仲間で集まっている中で、酔っぱらった勢いで女性といちゃいちゃしたり、周りの男友達から噂話を聞いたり・・ということがあったのですが、私はあくまでただの友達であって、彼に好意はもっていましたが、嫉妬心を抱いたことはありませんでした。
    それは彼が、その時の女性たちとは付き合う気がないとはっきり公言していたからだと思います。
    なので私はいつもそんな彼を見ながら「あ~また女の子を本気にさせて。。女性がかわいそうだな。。あ~あ~」とどこか他人事で眺めていました。
    そこだけをフォーカスしてしまうと、ほんとうにどうしようもないチャラ男に見えてしまうかと思うのですが・・(笑)

    私は彼の根本というか人間としての部分に本当に惹かれていて、尊敬もしています。
    もし私が彼女という立場であっても、浮気のひとつやふたつでは爆発しないくらい、どこか恋愛感情を超えたような、、友達の期間が長い分、彼のことを人間として愛しているという感覚に近いのかもしれません。

    女の私からは理解できない部分もありますが、彼が私を結婚相手にしたいといった時に理由として挙げていたのは「周りにちゃんと気を使えて、俺のダメなところも全て受け入れて理解してくれそうだから。」と言っていました。それは、都合のいいようにとらえれば、浮気しても許してくれそうだから。という本音も隠れているかもしれませんが、私のそういう感情が見られているのかもしれません。

    極端にいうと、彼に素敵な彼女ができたとしたらすぐにこの気持ちは封印するくらいの気持ちでいます。それくらい彼には幸せになってほしいという気持ちなのですが、最近彼が「彼女がほしい~~!!」と仲間の集まりでも口に出すことが増えたので、最初で最後のつもりで勇気を出して誘ってみたつもりでした。

    でもトモミさんの言うとおり、彼は年齢も42歳で恋愛経験も豊富ですし、私もアクションを起こしているわけですから、もし少しでも私とのことを考えているのであれば、彼からアクションがあるはずですよね。

    もしかしたら私が好意を匂わせた途端に引かれてしまうかもしれませんし、しばらく様子をみて日程の連絡がこないようであれば、彼のことは一旦脇において静かにしているのがよいんだと思えてきました。

    トモミさんからご指摘頂いて考えてみたら、ちょうど一か月後に彼の誕生日会があるので、、そこでは今まで通り明るくふるまってみようと思います。
    もしできたら、映画の話も軽くふってみますね!!

    ゆき(投稿者) 2017-03-13 13:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE