告白してくれない相手に女性からの告白方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2017-03-14 00:17

告白してくれない相手に女性からの告白方法

▼ コメントを見る(5)

  • 37歳
  • 春の花


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
38
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヶ月前に婚活アプリで知り合い、3週間程やりとりをして出会い、そこからは1-2日毎にラインを繰り返し、1-2週間毎に1度はデートしてもうすぐ10回目のデートに到達しそうです。
■具体的な相談
デートに誘う割合は彼が7割位で、私から誘う時も週末の予定を聞くのは彼の方からで流れて的には言わされてる感があります。
彼は仕事上、大阪と名古屋の往復、私が大阪在住なので、大阪にいる週末は食事やショッピング、映画、ドライブをしてきました。
出会った当初に「俺との事前向きに考えて欲しい」と言われましたが、出会いたてなので、「おいおい考えます」と答え、デートを重ねてきました。
3回目のデートがクリスマスイブでしたので、「そろそろ正式な言葉があるかな?」と期待をしましたが、何も言われず、その後もそのような言葉はありません。
バレンタインの時に私から告白しようと思いチョコを渡しましたが、何も言えませんでした。ですが、少し酔っ払って帰る際に「家に来る?」と言われて彼の家に泊まってしまいました。付き合っていないのに、行ってしまったことに後悔しましたが、実際は抱きつかれた格好で眠っただけで、何もありませんでした。朝起きて近づいた彼の顔に、私の方が焦れったくなり、私からキスをしました。ほんの1-2秒彼も答えるような反応をしてくれましたが、それ以上はありませんでした。
それから出会ってから初めて二週連続お互いに予定があり、会えない日が続きましたが、彼から頻繁にラインがあり、寂しい思いはしませんでした。
予定が終わった次の週末の予定を聞かれ先日ドライブデートをしました。関係が盛り上がったように思えていたので、ついに告白されるかと思いましたが、ありませんでした。
それどころかその後の連絡は少し彼のテンションが低いように思います。
そして、久しぶりに彼と出会った婚活アプリを開いたら彼のプロフィール写真が変わっていました。いつ変更したかは分かりませんが、まだ続けているということですし、私の事はキープの1人なのだと思います。こういう出会いなので、仕方がないとも思います。
他の方と会ってるかはわかりませんが、私と会っていた頻度を考えると他の人はさほど会えていないと思います。メッセージだけで彼の心を奪っている人もいるのかもしれせん。
前回のデートでサンドイッチを作って行きました。それもふまえて私は手にはいった女になったのだとも思います。
また3月になり、春っぽくイメチェンしていきましたが、それも不評でした。
先日のデート後からがテンションダウンしています。デート後約1週間、ラインの会話が広がりません。
それと、先日のデートの会話を思い出したのですが、彼は転勤の予定があるような素振りがありました。職業柄転勤族です。

次は当分前から決まっていたのですが、私の友達夫婦+小さな子供と一緒に旅行の予定です。
そろそろ決断を迫ろうと思います。
「私は◯◯くんと△△なところが合うと思うし、出来ればお付き合いをしたいけど、その可能性がないならお互いに次に進んだ方が良いんじゃないかな?」
と言ってみようと思います。
「正式なお付き合いをしないなら二人では会わない」
と。こんな言い方で良いでしょうか?彼のテンションが下がり気味な今言うべきではないでしょうが、手にはいった距離にいる私は彼に喪失感を与えられないでしょうか?
また転勤の予定も聞いてみなければならないと思います。それによってつきあい方の提案もしなければいけません。
最後の一手と考えています。これでダメなら縁がなかったかな?と。
他にアドバイスがあればそれも宜しくお願いします。
1人では考えれる方法が限られるので、皆様の知恵を借りたいです。
宜しくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 春の花さん、こんにちは。

    冷静に現状を把握できているようで素晴らしいと思います。

    一般的に男性の恋愛は、最初の一か月がとても肝心であり、もっとも燃え上がる時期です。
    3か月を節目にクールダウンしてきますので、3か月という時期はとても大事であり、今聞いてみるのはとても酔いと思います。

    さて、ここまでの現状を男性の心理の視点から解説してみましょう。

    「俺との事前向きに考えてほしい」

    っという言葉は、男性からすると「付き合いたい気持ちになったら付き合いたいと言ってほしい」という意味合いです。

    なので、その後3回~4回のデートの後で

    「あなたの事がデートですごく素敵な人だと解ったので、もし当初の気持ちに変わりがないなら、お付き合いをしたい」という返事をすべきでした。

    しかし、その後も春の風さんから何もリアクションがないので「いつまでたっても付き合ってはもらえないのかもしれない」という事で、そろそろ諦めて次へ行こうかなという状況なのだと思います。

    基本、男性は無駄な時間と労力と金銭をなるべく避けたいものなので。
    もし、デート中の出費が彼持ちならなおさらです。


    「最初おいおい考えるとか思わせぶりな事いっておいて、デートはするけど全く付き合うという言葉はない。俺は財布なのかなんなのか、キープなのか。」

    とむしろ、キープされているのは自分の方だと考えている可能性が高いです。デートをする損害とリスクは男性も多いですから。体の関係がなければ、なおさらでしょう。

    次のデートは思いっきり楽しくし、「すごく待たせてしまってもう気が変わっているかもしれないけれど、あなたと付き合いたいと思っている。もし気が変わったなら、これ以上好きになるまえに、お互い次に進みたいと思っているんだけど、どうかな?」

    っと責めたり強要したりする意思なくきいてみると良いと思います。

    上手くいくといいですね。健闘お祈りします。



  • > No.64513のコメントへの返信

    あたたかなご回答ありがとうございます。
    そうですね。私も受け身でした。
    婚活アプリで知り合いお互いに結婚願望がある中で、あつくアプローチをされないのは、付き合うと結婚を考えなければいけないリスクが彼にあり、踏み切れないのだと思っておました。
    そういう気持ちも話してみようかな、、、
    また転勤の話も聞いてどのようにすべきか、話してみます。
    もしかしたら、転勤先(恐らく名古屋)で彼女を作った方が彼にとって幸せだと結論が出るかもしれません。
    それなら大阪での思い出として送り出せる自分になろうと思います。

    春の花(投稿者) 2017-03-14 03:06
  • > No.64513のコメントへの返信

    その後のご報告をさせて頂きます。
    私の友達家族と旅行に行きました。
    私が先に彼を迎えにいき、ホワイトデーのすぐ後だったので、私の好きな化粧品の紙袋を持っていたので、ホワイトデーのお返しかな?と思ったのですが、その時は渡されず、私の車に置いたまま友達の車に乗り込み一台で出発しました。
    友達の子供が夜泣きをするので、私と彼は二人きりの部屋での旅行となってしまいました。
    チェックイン後、隣の部屋から子供の泣き声が聞こえてきました。
    「壁うすいね。俺、今日は疲れてるから早く寝るからね」
    と言われました。何かアクションがあると期待していた私に、「手を出さないけど、傷つかないでね」と言われてる気がしました。
    夜ご飯はもう一人独身男性がきて(彼は初対面です。この人は俺様系でたててあげないといけない人で、私の隣に座ったのでその人ばかり話していました。もう一人の私の友達が彼と積極的に話していましたが、彼はずっとスマホを触っていて、私は誰か他の人と連絡をとっているのでは?他に良い女性がいるのでは?と思い、不安が顔に出ていたと思います。私の友達家族と一緒でコミュニケーションが苦手な彼にとって楽しくなかったのかもしれませんが、部屋で二人っきりになってもよそよそしい空気が流れていました。
    部屋に戻ってすぐに私は歯磨きをし、「私、寝るけどまだ起きてる?」と聞くと、「うん」と言ってソファーに座っていました。ほんの少し眠って目が覚めると彼はソファーに座ったまま寝ていました。布団に連れて寝かせましたが、ソファーで寝たその行為に私に近寄りたくないのかと思いました。
    朝方、寒かったので彼の布団に入りました。お互いに背中を向けてそのまま寝ました。
    全く私に興味無しです。
    先日泊まった時は抱きついてきたのに、、、と彼の心が離れていると思いました。
    そして、ホワイトデーのお返しを最初に渡さなかったのは、「私の気持ちに答えられない」といった話をする為だと悟りました。バレンタインには「いつもご馳走になってるお礼」と言って渡しましたが、この1ヶ月間で私の好意にきずいたのだと思います。そして、断ろうとしているのだと思い、悲しくなり、「これから大阪で時間をもて余したら、知り合った私の友達と遊んであげて。私はパートナー探しをするから」「◯◯くんのこと良いなぁ、と思ってたけど、もっと良い人がいると思うし、、、今まで色々付き合ってくれてありがとう」と言ってしまいました。
    彼は黙って聞いていて「こちらこそありがとう」と言って帰り道は分かれました。
    帰ってからもありがとうラインがきてそれに返して、もう終わりにしようと私も割りきりました。
    それから4日間お互いに連絡をとってませんでしたが、週末に彼から何でもないラインが来て一度返しましたが、放置しています。
    今になって、あんな男性2度と現れないのでは?と思ってしまっています。
    旅行中の彼の態度はとても冷たく、私の友達たちも「もうやめたら?」という程でした。
    今月の頭くらいからホントに様子が変なのです。誰か良い人が出来たのだと思っています。
    このまま沈黙で、他の人を探そうと思います。

    春の花(投稿者) 2017-03-27 19:30
  •  

    > No.64762のコメントへの返信

    >春の花(投稿者)さん こんにちは

    相談内容を見て思ったのは、春の花さんは謙虚な性格でたぶん自分に自信があまり無い方なので、
    どんどんどんどん、彼の行動や言動を悪い方向に悪い方向にとってしまいがちなのですが、
    客観的に見ると、そこまで反応が悪くもないというか、確かに旅行中はギクシャクしている
    雰囲気が見て取れますが、そうさせてしまったのは、もしかしたら春の花さんの言動なのかも
    しれない・・・と思いました。

    冷静に物事を整理して考えると、彼さんはいったんは「付き合ってほしい」的な事を言ったことがありますよね。それについて「待ってほしい」と春の花さんは言ってしまったので、
    付き合いたいなら付き合いたいで、今度は春の花さんからなんらかの、はっきりしたメッセージが必要だと、私も思いました。(アミィさんの言葉を参考に)
    彼さんから見れば、春の花さんからのはっきりした返答が無いので、無いからこそ、
    どんどんやる気が落ちて行っている、そして、旅行中はほかの独身男性となぜか喋っている
    春の花さん・・とてもテンションが上がる状況ではないと思うのですが(;^_^A

    結局旅行に行っても、最後、春の花さんから別れをつげちゃいましたよね?
    まずは「私はあなたが好き。付き合いたい」という気持ちを素直にまっすぐに、
    何の作為もなく、伝えてみたらどうでしょうか。
    私から見ると、お二人は「囚人のジレンマ」(ゲーム理論の一つで、もしご存じなければ
    検索してみてください)に陥っており、お互いに「本気になってしまってから
    傷つくのが怖い、そのリスクを冒したくない」と、お互いにけん制しあっている
    状態に見えます。
    でも、お二人とも正直もうよいお年頃ですし、付き合う付き合わないの段階で
    「フラれる」ことはそんなにたいしたリスクではないという事に気が付いてください。
    自分の気持ちを正直に表すことはとても勇気がいることだと思いますが、
    傷つくことをあまりにも恐れて素直にならないと、お互いに後悔してしまうと思いますよ。

    彼さんにほかの方がいるのかいないのかは私には判りませんが、ほかに候補がいたとしても
    春の花さんからみて、なかなか良い方だと思えるのなら、一回は全力でぶつかってみては
    どうですか?
    本当に付き合ってからなんか違うなと思えば別れたらいいだけですし(;^_^A

  • >セルジュさん
    コメントありがとうございます。
    「囚人のジレンマ」のお話。初めて聞く言葉でしたので、インターネットにて検索して、理解しました。とてもわかりやすい例だと思いました。
    そして、励まされました。
    結局彼にはお別れをしたような形になっていたのですが、彼が数日後にラインをしてきて、
    内容は「こっち(愛知)はちょっと寒いよ〜」と向こうの景色の写真が送られて来ました。
    恋人にはなれなくても大阪に他に友達もいないし、友達としてキープしたいのかな?と思いました。あたりさわりない写真への感想と、ホワイトデーのお礼が言えてなかったので、そのことを返信しました。彼からは、写真への感想への返信のみ返って来て、特に会話を広げる内容でもなかったので、返信せずにいます。
    それから5日たちました。音沙汰なしです。ちゃんと自分の気持ちをぶつけられなかった後悔が日に日に募っています。何か当たり障りない会話で返信しようかな?と思いながらもスマホとにらめっこするのみです。
    最初の相談内容にもありますが、今月の中旬頃たまたま彼と出会った婚活アプリを開き、彼のプロフィール写真が変わっていることにきづいてからちょこちょこチェックしていました。相手がログインしたり、誰かから「いいね!」がついたりすると、何となくわかってしまうものです。最近はずっとログインしていないようでした。そして、昨日、アプリをひらいたら、彼がいませんでした。考えられる事は、私をブロックしたか、退会したかです。
    旅行中、ずっとスマホばっかりいじっていて、誰かとラインをしているようでした。彼女が出来て退会したかもしれないと思うと、凹んでいます。ですが、旅行で自分用とみられるものしかお土産を買っていませんでした。私にもお土産は買ってくれていたので、そうしう人がいるなら買うと思うのですが、「ご飯のおとも」的なもの(ふりかけとか)ばかりでした。
    ブロックなら、「俺も相手探しするし、もう終わった人だし、見ないで!」といった心境でしょうか?嫌われたかな?ちなみに、私も相手探ししているのはバレたと思います。
    もう一度話したいと思っていましたが、沈黙くらいしかないですよね!?どれぐらい続ければ良いでしょうか?

    春の花(投稿者) 2017-03-30 13:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE