妊娠が怖くて身体の関係がもてない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-15 11:01

妊娠が怖くて身体の関係がもてない

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • あめこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23歳

■相手の年齢
25歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら不安を取り除くことができるか

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。交際から3週間で身体の関係を持ちました。彼とするのは嫌いではないし、避妊(ゴムのみ)もしていますが、「万が一妊娠したらどうしよう・・・」という不安がつきまとい、最近は誘われても拒むようになってしまいました。

■具体的な相談
物心がついたころから親には、「未婚の状態で子供ができてはいけないから、結婚するまで一線を越えてはいけない」と言われていました。
彼と関係を持ったとき私はまだ未経験でしたが、とても優しく丁寧にしてくれて愛情が深まり、行為をすることが好きになりました。しかし、最近になって「万が一妊娠したらどうしよう。」という不安がでてきて行為をするのが怖くなってしまいました。
彼は「もしできたらもちろんちゃんと責任はとるよ」と言ってくれましたが、一方で「まだ父親になる覚悟は無いかな」「デキ婚は恥ずかしいからいやだ」と言います。この発言は矛盾しているようなきがしてもやもやします・・・
また、万が一デキ婚などしてしまったら親に勘当されると思います。
「ちゃんと避妊しているから大丈夫だよ」と言っていて、その通りだとは思いますが、なんだか不安になってしまいます。
私は気にしすぎなのでしょうか?
気にしすぎてストレスから生理もおくれてしまいました。
本当はピルがのめたらいいのですが体質に合わないのでのむことができません。

彼と楽しくするにはどうしたらいいでしょうか。
結婚するまで待ってもらうしかないのでしょうか・・・
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 良い彼氏さんで、良かったですね。
    初めてのお相手が、そんなに優しく丁寧にしてくれる彼氏さんというのは、本当に素敵!
    アラフォーの私ですが、昔を思い出すと本気でうらやましいくらいです(笑)

    私も女なので想像力には限界があるのですが、「男性にとって、セックスというのは、もんのすごく重要」みたいなんです。
    なので、拒否されている彼氏さんはとても悲しんでいると思います。

    かといって、拒否してはいけない!とあめこさんにアドバイスすることはできません。
    あめこさんの体ですから、あめこさんの自由です。
    セックスするのもしないのも、決める権利があります。

    それに、妊娠を怖がりながらセックスしていたら、楽しくなくなってしまいますし。
    ストレスで生理が遅れるというのも、問題ですね。

    「あめこさんが、妊娠をそこまで恐れずに、彼氏とセックスを楽しめる」
    ここが目指すところですね。

    そこに到達するのには少し時間がかかるかもしれませんから、彼氏には早めに伝えておいた方が良いと思うことがあります(もう伝えてあるかもしれませんが)。

    ・ 彼氏のことはとても好きで、初めての相手が彼氏で本当に良かったと思っている。
    ・ とても優しく丁寧にしてくれて愛情が深まり、行為をすることも好きになった。感謝している。
    ・ ただ、初めてのことで、妊娠が怖くなってしまって、そこだけが混乱している。
    ・ この気持ちはいずれ乗り越えられると思うし、私も二人の関係のために努力するから、少しだけ待って欲しい。

    彼氏さん、ずっとは待てない!と思うんです。
    仮に「一ヶ月待って」と具体的に言われれば待てるでしょう。
    ただ、「いつまで待てばいいか分からないし、ずっと関係が持てないかもしれない・・」と思われたら、交際に対してどうしても後ろ向きになってしまうと思います。
    それを阻止するために、愛情や感謝をきちんと伝えて、今少しだけ我慢・・と思ってもらいます。

    それから、性的な行為をすべてカットするのは、きついと思います。
    妊娠する可能性のある行為だけ、まずは控えてもらったらどうでしょう?
    それだけを待ってもらって、あとはあめこさんが嫌ではなく楽しめる範囲で、彼の射精をお手伝いするとか、彼にいろいろ教えてもらう、自分も気持ちよくなる・・というのは大事だと思います。
    博士理論だと、女性が気持ちよくなる、というのも男性の喜びみたいです。
    大げさに感じるくらいでちょうどいい、とも書かれています。
    (自分から提案しづらかったら、女友達に相談したらそういうのを勧められた~とか、女友達でそういうのを彼氏としてるって人がいるんだけど・・とか、人のせいにする。)
    要は、全部「待ってもらう」のではなくて、挿入して射精、のみを待ってもらい、あとは二人で楽しんで愛情を深めていく道もあるのでは?ということです。

    それから、彼が「責任は取る」と言いつつも、「父親になる覚悟はない」「デキ婚は恥ずかしい」と言っているのは、若い男性として本当に普通のことだと思います。
    確かに矛盾しているのですが、彼の年齢を考えると、もっともなことです。
    むしろ「父親になる覚悟がある」「デキ婚でもいい」と言われても、それは「深く考えずにそういうことを口にできる、いいかげんな人」である可能性だってあります。
    今の段階で、きちんと付き合って避妊しているのに、妊娠したら結婚とか、父親になる覚悟をとか、そこまで求めるのは彼には酷ですので、そこはひとまず置いておきましょう。

    その一方で、ご家族とのことを自分で考え直す良い機会だと思います。
    「結婚するまで一線を越えてはいけない」というのは、親の意見か、自分の意見か?
    自分は、本当にはどうしたいと思っているのか?(自分も結婚まで待つ、という結論であれば、それを通すのもありだと思います)。
    また、ご家族はそれをどういう気持ちで言っているのか?
    もともと保守的な考えである、娘がものすごく大事である、自分も過去に失敗したから心配すぎている、等々、いろいろあると思います。
    また「物心ついたときから」とありますが、16歳のあめこさんには声を大にしてそう言いたかったけれど、23歳のあめこさんにはそこまで思っていない場合もあるかもしれません。
    親に勘当・・とまであるので、厳しいおうちなのかもしれないなとも思いますが・・(そうはいっても実際には妊娠した娘を全力でかばうご両親かもしれません)。

    ご家族との関係が大きかった段階から、新しい彼との関係ができて、迷いも出てくる時かな?と思います。

    正しいのかは分かりませんが、私なりに考えて書いてみましたので、無理のない範囲で参考にしてみてください^^

  • 体調管理アプリおすすめします。私が使ってるラルーンは生理、体重、体脂肪率、致した日が記録できますよ。できにくい日に避妊すれば安心して夜デートできるかと。

  • > No.64547のコメントへの返信

    >sugarsugarさん

    とても丁寧な返信ありがとうございます。
    確かに男性は拒否されると相当ショックみたいですね・・・
    アドバイスしていただいた通り、まずは彼に行為をするのは好きだし、感謝しているという気持ちを伝えたいと思います
    その上で今後どうしていくか一度話していきたいです(*´﹀`*)

    確かに、しっかり避妊もしてくれてる上で、もしできてしまったときのことを求めてしまうのはこの段階ではまだ早いですね(><)

    また家族とのことも考え直すいいきっかけになりました!もう大人ですし一度自分の気持ちを整理してみようと思います!

    あめこ(投稿者) 2017-03-15 13:58
  • > No.64548のコメントへの返信

    >あれっくるさん

    アプリさっそくいれてみようと思います!
    ありがとうございました(*´﹀`*)

    あめこ(投稿者) 2017-03-15 14:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE