告白するか、もっとデートを重ねるか・・・

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-03-15 21:46

告白するか、もっとデートを重ねるか・・・

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • 自動販売機


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
恋人関係になりたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
インターネットの婚活サイトで出会いました。
5回ほどデートして、好きになりました。

■具体的な相談
気にかけてくれてる(?)要素
・私の話した内容をよく覚えている
・彼の地元に近い場所へドライブデートした時に、彼は彼の家族に会う可能性があるのを想定して連れて行ってくれた。
・バレンタインから数日経った後に、前のデートで高速代を支払い忘れたのでお礼として手作りクッキーを渡しました。私はお礼のつもりで、バレンタインとは一言も言ってないけど彼が「ホワイトデー考えるね!」とすぐに発言。
・ホワイトデーが私が食べたことがないと言っていた県内で有名なお菓子の期間限定品を渡してくれる。

脈なし(?)要素
・今まで彼とデートした回数の半分ほどが食事だけ(2~3時間)
・デパートのソファに二人で腰掛けたとき距離があった
・ラインでしか名前を呼ばれたことがない
・私たちは見かけていないけど、彼の姉にデートを目撃されて激しく動揺・舌打ちをした。

恥ずかしながら、私は彼氏いない=年齢なので進め方が分からないです。デートは誘ったり誘われたり半々です。
もし次のデートに誘われたら告白をしようかと考えています。
それかもう少しデートして、好意をアピールした方がいいか迷っています。
彼の婚活プロフィールには消極的と書いてあり、彼からの告白はほぼ皆無だと思っています。
アドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 自動販売機さん、こんにちは。

    >もし次のデートに誘われたら告白をしようかと考えています。
    >それかもう少しデートして、好意をアピールした方がいいか迷っています。

    ぐっどうぃる博士理論では女性からの告白も好きバレもNGです。博士理論には「男性が女性を好きになる5つの距離」があります。

    『5つの距離』
    1.生理的に受け付けない
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4.付き合いたいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    https://u-rennai.jp/contents/column/1244

    彼さんにとって自動販売機さんは2のように私には感じられます。博士は上記コラムの中で

    「あなたがこの距離に当てはまる場合、自分から連絡する頻度を、彼からの連絡の頻度よりも少なくします。常にあなたを「好きにさせなきゃいけない」というテンションをキープさせましょう。」

    と助言しています。自分からデートに誘うのをやめ、自分発信の連絡を控えて、焦らずに長い時間軸を持ち、薄く繋がりながらテンションを上げていくのが良いでしょう。

    相手がはっきりした態度を取らない時は、一気に距離を縮めるよりも少し距離を離す方が効果的です。

  • 自動販売機さん、こんにちは。

    >彼の婚活プロフィールには消極的と書いてあり、彼からの告白はほぼ皆無だと思っています。
    彼は「消極的」だから

    >もし次のデートに誘われたら告白をしようかと考えています。
    自動販売機さんが自分から告白をするということでしょうか?

    彼は
    >インターネットの婚活サイトで出会いました。
    インターネットの婚活サイトに登録し

    プロフィールに消極的とわざわざ書き

    >5回ほどデートして、好きになりました。
    5回もデートをし

    >彼の地元に近い場所へドライブデートした時に、彼は彼の家族に会う可能性があるのを想定して連れて行ってくれた。
    地元に近い場所にも車で連れて行き

    >・ホワイトデーが私が食べたことがないと言っていた県内で有名なお菓子の期間限定品を渡してくれる。
    有名店で今しかない期間限定のお菓子を買いに行き
    渡してくれたりするのですね。

    消極的とのことですが
    「十分に積極的」だと思います。

    博士理論で意見が聞きたいとのことですと
    https://u-rennai.jp/contents/course/612
    こちらのコラムには

    ------------------------------------------
    <男の本心を見破る5つのヒント>
    1. 相手の言葉で自分に生じる感情は?
    言葉そのものより、自分にどんな感情が生じるかに注意すると、彼の意図が見えてきます。
    ------------------------------------------

    と書いてあります。

    彼が
    出会う前からわざわざ消極的と書いてあることにより

    >彼の婚活プロフィールには消極的と書いてあり、彼からの告白はほぼ皆無だと思っています。
    >もし次のデートに誘われたら告白をしようかと考えています。
    自動販売機さんに、どのような感情が生じているでしょうか?

    「消極的」という出会う前から予め書いてあるたった3文字は
    「彼が告白するのはほぼ皆無」と思わせ
    そして自動販売機さんが「彼に告白させる力まで引き出す」のですね。

    >インターネットの婚活サイトで出会いました
    インターネットでの出会いとのこと

    そして、5回もデートし思わせぶりな態度はするのに
    付き合おうとは言わず体の関係に持ち込む人などもいるかと思いますので

    告白はせず泳がして、
    プロファイリングをもう少し続けてみたほうが良いように思います。

  • > No.64562のコメントへの返信

    >Double+Lさん コメントありがとうございました!
    彼とラインしてるとモヤモヤしてしまい、ちょうど彼とのラインを控えていました。(笑)
    本音を言うと、もっとデートに誘って欲しいし出来れば告白も彼から言って欲しいと思っています。
    「好きにさせるだけで十分」このような考えの方がいるのを知らなかったので驚いています。
    おかげさまで冷静になれた気がします。
    ありがとうございました。

    自動販売機(投稿者) 2017-03-16 21:23
  • > No.64569のコメントへの返信

    >honeyさん コメントありがとうございました!
    彼が積極的だと言われるまで全く考えてもいなかったし、
    「消極的」という出会う前から予め書いてあるたった3文字は
    「彼が告白するのはほぼ皆無」と思わせ
    そして自動販売機さんが「彼に告白させる力まで引き出す」のですね。
    ↑この文章がとてもガツンと来ました。久々に恋したので少々舞い上がっていたのかもしれません。
    彼とはもう少し時間をかけて関係を深めれたらな、と思いました。
    ありがとうございました。

    自動販売機(投稿者) 2017-03-16 21:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE