忙しい彼にLINE

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-16 13:14

忙しい彼にLINE

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • らら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
21
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手に重いと思われずLINEがしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12月に知り合い2月に付き合い始めました。

■具体的な相談
彼は仕事が忙しく昼夜逆転しています。本人は元気と言っていますが、心配です。

それとなかなか会えないのと連絡も少ないので少し私に不安があります。

ですが、仕事頑張ってほしいし、重荷になりたくないのでLINEはあまりしないようにしてます。

昨日2日ぶりにLINEを送りました。その返信で『なにかあったらなんでも言ってね』とか『なんかしてほしいことあったら言ってね』とか言うのは重いと思いますか?

助けになりたいけどありがた迷惑になりたくないです…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • らら様

    お付き合いしてまだ1ヶ月半ですね。
    それで、あまり連絡がこないというのは、彼のテンションがあまり高くない気がいたします。

    昼夜逆転で忙しいというのは、なかなか大変ですから、らら様にテンションを上げられないのかもしれませんね。
    らら様のおっしゃる「何かあったら言ってね」「して欲しいことあったら言ってね」の答えは恐らく「忙しい間は何もしてほしくない、そっとしておいて欲しい」だと思います。
    ただ、付き合いたての彼女に言うのは申し訳ないので、彼は困ると思います。

    私も忙しい側の人間で、「ご飯を作って待っていてあげようか?」「隙間時間に会うだけでも良いんだけど…」「掃除洗濯するよ?」と彼氏に言われたことがあります。
    正直、笑顔でお礼を言う気力もありませんから、お断りしました。
    親切とはわかっていても、仕事以外のこと(恋人のこと)を考える頭のスペースがないのです。

    でも、恋人のことは大好きですから、落ち着いたら会いたいと強く思っています。
    待たせるのは申し訳ないから、早く終わらせたいし、待たせたお礼をしたいと思っています。
    「仕事が落ち着くまで待ってる、落ち着いたら連絡ちょうだい」
    そう言われたのが1番ありがたかったです。

    らら様も、彼を待つのが1番だと思います。
    ただ待つだけでは爆発してしまいますから、ご自分の趣味や生活を充実させて寂しさを感じない生活をおすすめします。

    まるまる私の体験談で申し訳ないです。
    彼とうまくいくことを祈っています。

  • > No.64567のコメントへの返信

    うちになにか出来ることあったら言ってね
    と送ってしまいました(´;ω;`)

    具体的に掃除するよ、とかご飯作るよ!とかは言ってないので、気持ちが伝わればいいかな、、と思い送りました。

    重いと思われていないことを祈ります

    らら(投稿者) 2017-03-16 14:48
  • こんにちは。

    温度差があるんですね。

    もう連絡してしまった以上仕方ないですが…

    何かできることがあれば言ってね!って、余計に言いづらいような感じがします(^^;)
    「連絡できる時に連絡してくれたら嬉しいな」ぐらいが丁度良いと思いますよ。

    それと確かに忙しいのかも知れませんが、連絡が出来ないほど忙しいのでしょうか??
    携帯を触れないほど??
    まぁでも考え方は人それぞれですが…

    私の彼も忙しいと言いながらも毎日連絡はくれますし、電話もしてくれます。
    ちょっと時間合えば1時間くらいでも会いに来ますよ(^^;)
    けど人それぞれタイプがありますからね…



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE