好きな人へどれくらいLINE送っても良いのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-16 15:55

好きな人へどれくらいLINE送っても良いのでしょうか?

▼ コメントを見る(5)

  • 23歳
  • みや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もっとLINEでももっと話をしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別( 女   )
相手 (  34  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方ともフリーです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨日、やっと気になっていた職場の方と連絡先を交換する事ができました。
雑談の流れから私がバイトを辞めたらご飯に行きませんか?と誘い(私は今月末にバイトを辞める事になっています)、それに対してokをもらいとりあえずLINE交換する?となりました。
昨日は夜にずっとLINEをしていて、相手の方が寝るからという事でやり取りが終わりました。

■具体的な相談
最後に私の方がまたLINE送りますね、と言って終わっています。
職場ではあまり話せる機会がなく、せめてLINEでもっと話したいなーとは思うのですが、やり取りが綺麗に終わっているため短いスパンで私の方からまた連絡をとって良いものか分かりません。
迷惑はかけたくないですし、おやすみで終わった事を考えるとあまり長くやり取りをしたくないのかなとも思います。
どうするのが良いのかアドバイスをお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みや様

    う〜ん、23歳と34歳。女と男。LINEへの認識は大きな壁かもしれませんね。

    まず、男性は基本女性のように長々LINEでコミュニケーション取るのは苦手です。
    特に彼は34歳。LINEを入れるのが早かったとしても30手前くらいの時です。
    もうバリバリお仕事をしている年齢ですね。学生のように暇な時間にLINEでわいわい会話する習慣が元々ないのです。

    おやすみがなかったら、一晩中LINEするつもりだったのでしょうか?
    よほど好きな彼女や、落としたい女の子だからこそ、男性は彼女が寝落ちるまでLINEに付き合ったり、自分からLINEを送ったりするわけで、基本は起承転結のない女性の他愛もない話に付き合うは男性にとってなかなか苦痛らしいですよ。

    また博士理論からいくと、自分から誘うこと、好きバレすることは御法度です。
    誘われ、告白されることが大切とされています。
    みやさんはもう自分から誘ってしまっているし、連絡もみやさん発信前提で話を進めているためマズイなと感じます。

    好きな人とお話ししたいのはわかりますが、相手に立場に立って、みやさんは彼が連絡を頻繁にしたいほどの女性でしょうか?
    頻繁にしたい女性なら、おやすみと送られた後も何かしらまた彼からLINEが来ます。

    彼と今後発展していきたいとお考えなら
    ・彼から連絡が来るまで連絡しない
    ・次のご飯やデートは彼から誘われるまで誘わない
    ・連絡やお誘いなど、彼から行われた行動には感謝と喜びで返す
    ・付き合うまで体の関係を持たない

    これを徹底したらよいかと思います。

    応援しています。

  • 私もトモミさんのご意見に賛成なのですが、やはり年齢差が大きいため、みやさんから積極的にならなければ、相手の男性に恋愛対象として見てもらうことさえ難しいかもしれませんね。

    私も今の主人と10代の頃に知り合いましたが、主人がいくぶんか年上でした。なので同じ職場にいて毎日顔を合わせていたのに半年間ろくに話したこともありませんでした。

    おそらくみやさんもお相手の男性にはとてもお若いので、その男性も多少慎重になるかもしれません。

    つまり、年齢差が理由でその男性にとってみやさんは「手に入らない女性」という印象が強いので、「手に入りそう」程度になるまでは少々積極的になっても良い、と言う事です。

    連絡の頻度に関しては、今の段階では変に駆け引きなどはせずに、送ってみて返信があればまたそれに返す、程度で良いと思われます。
    相手からの返信を待たずに一方的に何度も連絡をしてしまう、とかでなければ、あまり神経質に連絡を控える必要もないでしょう。

    ただし、トモミさんも仰っているように、相手に「好き」という感情を悟られないように心がけ、彼にとってあくまでも「手に入りそうで入らない距離」にいることを心がけましょう。
    身体の関係も付き合うまでは持たないことも大切です。

    上手く行くと良いですね。
    頑張って下さい。

  • > No.64601のコメントへの返信

    トモミ様・すぎこ様

    アドバイスをありがとうございます。
    とりあえずLINEに関しては相手の方が迷惑に思わない程度に時々送ってみようかな思います。
    同じ会社ですが毎日顔を合わすわけでもありませんし、会っても話せる時間も多くないので。

    会ったら余程忙しいとき以外は声をかけますし(私から半分、相手の方から半分くらいです。)、ニコニコして話してるという事から相手の方も私に好かれてるという事は分かっていると思います。
    これもあまり良くないのでしょうか?
    私はどちらかといえば好きな人に対してこそきちんと話しかけることが出来ず、仲の良い人に対しての方が沢山話しかけます。
    今の人には仲の良い人に対するような態度で接しているのですが、それこそ貴方に恋愛感情持ってますよという風な話し方になってしまいます。
    (例えば簡単にカッコいいと言ったり、出張前などは一時会えないの寂しいですと言ったり)
    好きだなーと思う前からこんな感じで接してはいたのですが、やはり「好きバレ」になってしまうのでしょうか?

    もし宜しければ引き続きアドバイスを頂けたら幸いです。

    みや(投稿者) 2017-03-18 12:42
  • > No.64609のコメントへの返信

    みや様

    その男性がどういった方なのか詳しくはわからないので、何とも言えませんが…。

    博士理論は「自分から行動しない」が鉄則ですが、対面で話す分には笑顔が素敵な、感じのいい女性のままでいいのではないでしょうか?
    好きバレどころか感じが悪いと思われてしまったら元も子もないですからね。
    寂しいです〜とか、かっこいいです〜も、対面なら構わないと思いますよ。
    ラインでまで送るのはオススメしませんが。

    あくまでも、デートに誘う、日記のような連絡を送りつける、そういった「彼氏にするような行動」を取らなければ良いかと思われます。

  • > No.64630のコメントへの返信

    トモミ様

    再度回答をありがとうございます。
    直接話す時は今後も笑顔で印象良く話しかけるように心掛けます。
    LINEに関しては元々自分から送らないと相手からは送ってくれないかもと思っていたのですが、先日は相手の方から送ってくださいました。
    相変わらずおやすみと言われて切れてはしまいますが…。

    ゆっくり頑張っていこうと思います‼︎

    みや(投稿者) 2017-03-20 08:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE