自由人の彼が自分をまだ好きなのか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-03-18 22:32

自由人の彼が自分をまだ好きなのか分からない

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • あきづき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
付き合って7ヶ月、共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは職場で知り合いました。ずっと好きで意識していましたが、付き合ってもいない女の子と遊園地に行った話を聞いてから、私には縁の無い人だなと思い告白はしませんでした。
私が体調不良を理由に退職を決めた時に、彼から告白され付き合いました。
一人が好きなことや元カノに浮気を疑われ憤慨したことなど、付き合った当初から自身の取り扱い説明書を提示してくれる親切な人でした。
縛られることを嫌っている割には、私と会う時間を作ってくれるし、旅行や同棲について積極的に提案してくれることに愛情を感じていましたが、最近になって、私は本当に彼に必要とされているのか不安になってきました。

■具体的な相談
自由な彼に依存して負荷をかけないようにと彼以外に夢中になれることを探してみましたが、何をやっても彼のことが気になって集中できませんでした。
私は彼に会ったり電話で声を聞けるだけでも幸せな気持ちになりますが、ここ最近、連絡もこちらからしなければ全く無しです。
花粉のシーズンなので、花粉症の彼のことですから会いたくないんだろうなとは思いますが、男性って付き合ってしまえばそんなものなんでしょうか?
私が「やっぱり3月も会いたい」と連絡して、やっと今度会えることになりました。
でも、正直、無理矢理 連れ出した形になっているので迷惑そうでした。
彼は、もう私のことなんて好きじゃないんでしょうか?どうでもいい?
彼に嫌われるのが怖くて訊けないのまま悶々として、なんだか彼に縛られているような気がして、毎日泣きたいくらい苦しいです。
浮気はしないと言っていたので、しているとすれば別れを切り出してくるはずですがそれも無いです…。
彼の気持ちが分かりません。
自分がどうすれば、自由人の彼と上手く付き合っていけるのかも分かりません。
彼と上手く付き合っていくには、どうしたらいいのでしょうか…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >>私が体調不良を理由に退職を決めた時に、彼から告白され付き合いました。<<
    彼は以前からあきづきさんの好意に気付いていて、あきづきさんを「手に入る距離の女性」と認識していたのでしょう。しかし、退職を機に離れていくと知り、「手に入りそうで入らない距離」に変わった事で彼からの告白に至ったのではないでしょうか。

    >>一人が好きなことや元カノに浮気を疑われ憤慨したことなど、付き合った当初から自身の取り扱い説明書を提示してくれる親切な人でした。<<
    彼の言葉は、取り扱い説明書と言うよりは「付き合ってもあまり干渉したり、重い女にならないでくれ」と釘を刺しているような印象を受けました。
    おそらく彼は早い段階であきづきさんの好意に気付いていた為、あきづきさんのテンションが高まるのを懸念していたのでしょう。
    女性のテンションが自分よりも高い場合、男性は重く感じてしまう傾向があります。

    >>自由な彼に依存して負荷をかけないようにと彼以外に夢中になれることを探してみましたが、何をやっても彼のことが気になって集中できませんでした。<<
    これは良くないと思われます。
    男性に依存する恋愛は、やがて相手が冷めていくからです。
    彼以外に夢中になれる時間を持つ事はとても重要です。
    メイクを勉強したり、男性心理を学ぶために本を読むなど、外見内面共に恋愛偏差値を上げることに没頭してはいかがでしょうか?
    (恋愛偏差値を上げる事は彼に夢中になることと異なります。)

    >>ここ最近、連絡もこちらからしなければ全く無しです。<<
    彼のテンションがあきづきさんのテンションよりも下がっている証拠です。
    あきづきさん発信の連絡はできるだけ控えましょう。


    >>私が「やっぱり3月も会いたい」と連絡して、やっと今度会えることになりました。<<
    「会いたい」と伝えなければ会えない状況は付き合っているとは言えないかもしれません。
    彼は「花粉のシーズンだから」とごじつけの理由を用意して、あきづきさんと会うことを避けている可能性もあります。

    >>彼は、もう私のことなんて好きじゃないんでしょうか?どうでもいい?<<
    おそらく、好きとか嫌いとかではなく、「放っておいても自分を好きでいてくれて、離れていかないキープの彼女」という感覚ではないでしょうか。

    >>彼に嫌われるのが怖くて訊けないのまま悶々として、なんだか彼に縛られているような気がして、毎日泣きたいくらい苦しいです。<<
    お辛いですね。
    あきづきさんは恋愛を非常に重要視されていらっしゃるのですね。
    もし、今の恋愛が本当に苦しい恋愛であるなら、その恋愛は手放してしまっても損はしないというスタンスでいると良いかもしれません。
    苦しい恋愛にしがみついて毎日泣きたくなるよりも、その恋愛はきっぱりと手放して明るく過ごしたほうが、将来的に幸せな恋愛ができる確率が高いのではないでしょうか。

    >>浮気はしないと言っていたので、しているとすれば別れを切り出してくるはずですがそれも無いです…。<<
    口ではなんとでも言えますから、彼の行動を見て判断するべきです。
    浮気する暇がないくらいあきづきさんと会っていたり、仕事をしている、とかであれば浮気はないでしょう。逆に時間もたっぷりあるのにあきづきさんと会おうとしなかったり、イマイチ彼が普段何しているのか分からないのであれば、浮気はない、とは言い切れないかもしれません。
    彼はあくまでも「告白」という手間をかけてあなたを手に入れていますから、よっぽどのことがないなら、別れを切り出したりはしないでしょう。
    キープしておくほうが別れ話をするより楽なので。

    >>彼の気持ちが分かりません。
    自分がどうすれば、自由人の彼と上手く付き合っていけるのかも分かりません。<<
    彼は自由人なのではなく、彼女としてのあきづきさんを尊重していない為、「自由(自分勝手)なふるまい」が出来ているのだと思います。

    >>彼と上手く付き合っていくには、どうしたらいいのでしょうか…。<<
    彼の気持ちはあきづきさんに告白をした時をピークに冷め続けている印象を受けました。
    よってあきづきさんには下記のページを読み、さらに実行することをおすすめします。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/22/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/23/

    男性心理を学ぶ事であなたへの男性の態度は大きく変わってくるでしょう。
    男性というのはそもそも女性とは全く異なる思考を持つ生き物です。
    自分の考えや感覚ではなく、男性の性質を本などを通して学ぶことで、恋愛関係をもっと楽に捉えることができるでしょう。

  • > No.64627のコメントへの返信

    すぎこさん
    初めまして。回答ありがとうごさいます。

    いただいたお答えを読み進めていくにつれて、自分がしてきたことの愚かさを思い知りました。

    これまで、男性との駆け引きについては、相手を試すようで嫌だし失礼ではないのかと躊躇していました。
    その一方で、彼に嫌われないよう"断らない" "意見しない" 都合のいい女に成り下がっているという自覚もあり、動けなくなっていましたが、すぎこさんからいただいたお答えで目が覚めました。

    貼ってくださった、彼の気持ちを取り戻す方法についてもこれから試してみます。
    そして、彼に対する自分の気持ちを下げて、色眼鏡ではなく冷静に相手を見つめます。

    毅然とした態度で、余裕のある女になるために男性心理学についても今後 勉強し、馬鹿にされないように、何より、彼にとっても私にとっても楽しいWIN-WINの関係になるよう努めていきたいと思います。

    丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。
    上手くやれるのかまだ少し不安ですが、がんばってみます!

    あきづき(投稿者) 2017-03-19 10:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE