恋愛禁止の職場で片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-03-19 19:42

恋愛禁止の職場で片想い

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • かなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

長文になります。読みにくかったらすみません。
どうすべきか、いまの状況が辛いので相談にきました。

相手は一個下の先輩です。
お互いフリーです。

恋愛禁止の職場で好きな人ができました。
恋愛禁止と聞かされていたので、最初は誰にも興味などなかったのですが、複数人で遊ぶ内に惹かれた方がいたのです。
まだ好きだと気付いてから1ヶ月そこらなのですが、恋愛禁止ですし特に大したアプローチもしていません。
たまにLINEをしたり、みんなで遊んだ帰りに送ってもらったのでその時に1回だけご飯を誘って2人でそのまま食事をして帰りました。
それぐらいの関係です。

彼が、来月でこの職場を辞めるのでそうしたらデート誘ったりしようかとか色々考えていたのですが、最近グループのうちの1人の女性が同じ人を好きっぽいことに気付いたのです。その女性は既婚子持ちで彼の10個ぐらい上の年齢の方なのですが、彼が仕事終わって帰るタイミングでついていくような感じで帰ったり(以前はそんなことなかった。)前に女だけで遊んだ時にスマホ画面が見えてその彼とLINEを移動中ずっとしていたのですがハートの絵文字だらけのやりとり(彼の方の返信は見えませんでした)だったりで、もうあからさまな好意を伝えているような感じでした。
遊んだ帰りに彼にみんなで送ってもらったりする時、その女性が最後になることが多く2人になることが多かったので、もう2人はそういう関係なんじゃないかとか、休みも合わせて実は2人でデートに行ってるんじゃないかとか色々考えてしまって辛いです。
シフト制なのですが次のシフトの休み希望を書く時に二人が話しているところ、何箇所か同じところに休みをいれているのを見てしまいました。

本人に聞けば良いって言ってしまえばおしまいなのですが…女性も男性も、仮に2人の間に何かがあったとしても答えてくれそうな感じはしません。恋愛禁止で、ましてや女性は既婚ですし…
2人がそういう仲だったのなら、LINE送ったりご飯誘ったりも控えたいです。

仲良い子に相談したら、男の方は気持ち絶対ないでしょと言っていましたが、私がネガティヴになりすぎているのでしょうか。

もし、私の勘違いだったらいずれ告白したいのですが、勘違いであってほしいという願望を持ち続け、勘違いじゃないとはっきりしてしまった時が来るのも怖いです。
もうどうしたらいいかわかりません。
でも、もし勘違いで、希望があるのならやっぱり付き合いたいという気持ちもあるので…当たって砕けろの勢いで頑張った方がいいのでしょうか。客観的に見て(この文章を読んだ限りでは)その2人はデキていると思いますか?

もういろいろ考えすぎて自分でもどうしたいのかがわかりません。
ご意見、ご叱咤お聞かせください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 既婚女性は恋愛感情ありそうだけど、交際してることはないですね。同じグループの人と同じ人を好きになったら、なぜあなたが諦めないといけないのでしょう?彼は私と付き合ったほうが幸せだと思って、ガンガン行ってもいいじゃないですか。

  • > No.64637のコメントへの返信

    ありがとうございます
    友達にもそう言われました
    アタックしてはいけないというより、
    彼の気持ちが向こうにあったとしたら勿論のこと
    なかったとしても、同じグループ内の2人の気がない女性から言い寄られるって煩わしくないかな、など考えてしまってだめです。

    かなみ(投稿者) 2017-03-21 22:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE