多忙な彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-03-20 16:21

多忙な彼と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • マイペース


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別 (  女  )
相手 (  32  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に友達からの紹介で付き合いました。連絡はほとんど毎日で、お互い忙しいため会うのは余裕がある時で2週間に1回ペースでした。
元々、年齢のこともあり次付き合う人は将来を考えたいとお互いの意見が合致していたこともあり近々同棲しようという約束をしていました。
しかし、彼の中で恋愛の優先順位がとても低く仕事が忙しくなると音信不通になっていました。
その度、時間をつくって会いに行き、負担にならないように会うペースを減らそう、連絡はお互い余裕のある時に返そう、など納得するまで話し合って解決していました。
不器用でシャイな方だったので名前を呼んでくれる、好きと言ってくれるなどの愛情表現はなかったのですが、それでもふとした瞬間に感じる優しさや小さな私への仕草で愛されているな、と実感していました。
去年の年末頃からスキンシップが減っていましたが、私からハグをしたり毎晩彼の肩を揉んだりしてなるべく癒してあげようと努力していました。

2月末に、出勤前の彼に些細なことで腹を立てて小言を言ってしまいました。
それから1週間音信不通になり、私の一言がきっかけだったと分かっていたので会って謝りたいと連絡をしました。
その際に初めて会うことを拒否されて、電話をかけたところ「もう無理かも」と言われました。
「仕事のことで頭がいっぱいで、何も考えたくない。やっぱり価値観が違うと思う。色々我慢させていることもプレッシャーに感じる。」という内容でした。
私も、我慢していたこともあり彼の性格上、かなり頑固で自分が決めたことは曲げないと分かっていたため別れるしかないと実感しました。
そこから1週間後に色々考えてやっぱり会って話がしたいと思い、彼に会えないか連絡をしました。
「今さら思ってたことを言われても困るし、時間はつくれない無理。」と断られてしまいました。
すごくショックでしたが、確かに自分の気持ちが先行していたと反省してまた1週間後に「自分勝手なことを言ってごめんなさい。気持ちを押し付けていました。落ち着いたら会って話したいです。また連絡します。」とLINEしたところ、「気にしなくて大丈夫だよ」と返信をくれました。

■具体的な相談
彼の弱い部分を私が受け止めて二人で解決していこう、と決めていたのにどうして諦めてしまったのか、自分の至らなかった部分をこれから前向きに改善していこうという反省点を踏まえて復縁したいと考えています。
まずは、1週間ごとに何気ないことでも連絡をして会えるきっかけをつくろうと思っていますが、本当にこれが正解なのか不安です。
今までも、仕事が忙しくて別れていたと前に彼から教えてもらったことがありました。
ですから、きっと今回もやっぱりダメだったと感じていると思います。
半同棲状態だったので、彼の家に私の荷物がまだあります。
特に彼から取りに来て、など連絡はないです。きっと、荷物を返したら本当に終わりだとお互い思っている気がします。(都合のいい考えかもしれませんが)
私が感じていることを理解してくれる方でしたので、期待に応えられない自分がプレッシャーになるとよく言っていました。(私は何も期待していないし、弱い部分も含めて好きだと言っていたのですが)
彼のことを考えると、私は諦めたほうが良いのでしょうか?
私自身は、初めて異性に対して一緒に暮らしていきたい、この人を逃したら一生後悔すると考えた人です。
しかし、私が頑張れば頑張るほど、彼が重荷に感じるのなら…と思い悩んでいます。
長文になりましたが、皆様の客観的な意見を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。コメントさせてもらいます。
    忙しい彼…自分も同じようなかんじで、
    共感するとこありました。
    負担にならないよう、沈黙するしかないとおもいます!彼から、きっと連絡がはいるから
    それまでは待ち時間にし、自分の時間にするのが良いと思います!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE