飲み会で出会った脈なし男性を脈ありに

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-22 08:14

飲み会で出会った脈なし男性を脈ありに

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • ゆっけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
出来れば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一週間前に合コンで知り合い、彼の方からは連絡は来なかったので脈なしだろうと思いつつ、私の方からお礼メールを送りました。
社交辞令でまた飲みに行こうと返信があったので、ダメ元で、飲みに誘ってみたところ、候補の日付を二日提案され、そのどちらかであればオッケーとのことだったので飲みに行くことになりました。


■具体的な相談
来週の月曜日に軽く飲みに行くことになりました。まったく脈なしのようだったのですが、彼氏と別れて落ち込んでいた私が久々にいいなぁ、と思えた人だったのでこちらから
お誘いしてしまいました。
ただ、飲みに行くのもいいですよ、と、テンションがあがっている感じでもなかったので、やはり脈なしなんだろうな、と思っています。
いままで、男性側のアプローチから食事に行って発展。ということしかなかったので、こちらからのアプローチは初めてです。
あまりしつこくすることなく、アプローチしてみようかな、と思っているのですが、やはり女性からのアプローチではうまくいかないでしょうか。
二人で飲みにいく際、どのようなテンションでいこうかな、と悩んでいます。

脈無しから発展するようなアドバイスがいただければと思っています。
幼稚な質問で申し訳ないです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆっけさん、ご相談を拝見しました。
    わたしの意見を述べます。

    >>社交辞令でまた飲みに行こうと返信があったので、ダメ元で、飲みに誘ってみたところ、候補の日付を二日提案され、そのどちらかであればオッケーとのことだったので飲みに行くことになりました。<<
    返信があり、日程まで提示してきたのであれば、完全な脈無しとは思えません。

    >>ただ、飲みに行くのもいいですよ、と、テンションがあがっている感じでもなかったので、やはり脈なしなんだろうな、と思っています。<<
    相手のテンションより少しだけ低くテンションを保って下さい。
    メールなどもゆっけさんからは必要事項以外は送らず、彼から一通来れば彼より少し短い文で一通返す様な感覚です。
    お互いに低いテンションであっても細々と連絡が続けば問題ありません。

    >>いままで、男性側のアプローチから食事に行って発展。ということしかなかったので、こちらからのアプローチは初めてです。あまりしつこくすることなく、アプローチしてみようかな、と思っているのですが、やはり女性からのアプローチではうまくいかないでしょうか。<<
    おっしゃる通り、しつこいのはダメですが、相手からちゃんと返答がきているのであればあまり心配しなくても大丈夫でしょう。
    アプローチというよりも、相手に警戒されないくらいの軽い姿勢で、少しづつ距離を縮めながら相手の事をもっと知るためにまずは情報収集をするというような感覚で構えましょう。
    自分をアピールするのでは無く男性の内面を知り、彼の価値観や世界観を肯定するチャンスを掴んで肯定してください。

    >>二人で飲みにいく際、どのようなテンションでいこうかな、と悩んでいます。<<
    上記に書いたとおり、彼よりも少し低くテンションを保ちながらも、明るい印象を与える言動を心がけ、好意はなるべく表に出さないようにして下さい。
    自分の感情を主役に考えるのではなく、彼を上手に褒めたり、考え方を聞き出して肯定し、彼の感情に合わせた言動を心がけて下さい。
    ベタベタするのではなく上品に振る舞い、笑顔で優しい、男性を立てる素敵な女性を演じてください。
    絶対に一回目から身体の関係は持たないで下さい。
    また次もデートしたいと思われる行動をして、健全なデートを告白されるまで繰り返しましょう。
    とにかく彼の話を沢山聞いて情報を集め、彼の喜ぶ様な言葉を選んで、良い印象を与えることが大切です。
    応援しております。

  • ゆっけさん こんにちは!

    しっかりしたコメントが既に出ているようですが、私もコメントさせていただきます。

    確かに、女性からのアプローチはあまり成功しないと言われていますよね。
    なので、彼からアプローチをしてくるように仕向ければいいのです。

    その為には、まずはゆっけさんからのアピールはあまりせず、彼よりもテンションは低めに。
    まだ序盤なので、細かい駆け引きのようなものはもっと後の話。
    まずは、一緒に飲む上での女性としてのマナーや所作を心がけ、気持ちよく一緒に飲めるようにし、全力で彼との時間を楽しむ!
    それが大切なスタートラインだと思います。

    応援しております!

  • > No.64671のコメントへの返信

    すぎこさん、はじめまして。つたない文章での相談にも関わらず、親身なアドバイスをありがとうございます。
    >>相手のテンションより少しだけ低くテンションを保って下さい。
    お互いに低いテンションであっても細々と連絡が続けば問題ありません。

    彼の方から時間や待ち合わせ場所等、必要最低限のメールが来たので、アドバイス通りこちらも必要最低限の返信を少し彼より低めにいたしました。

    <<自分をアピールするのでは無く男性の内面を知り、彼の価値観や世界観を肯定するチャンスを掴んで肯定してください。

    自分のことをいかによく思ってもらえるか...と考えていましたが、そうではなく彼のことをよく知って、肯定することが大切なんですね。
    がんばってみます。
    当日、女性らしく、所作等気をつけて楽しくお話しできたらと思っています。
    本当にありがとうございました。よい報告ができるようにしたいです。

    ゆっけ(投稿者) 2017-03-22 20:37
  • endrollさま、はじめまして。
    おいそがしいなか、親身なアドバイスをありがとうございます。

    >>彼からアプローチをしてくるように仕向ければいいのです。

    なるほど、考えつきもしませんでした。
    アドバイス通り、彼よりもテンションは低めを心がけたいです。

    >>一緒に飲む上での女性としてのマナーや所作を心がけ、気持ちよく一緒に飲めるようにし、全力で彼との時間を楽しむ!
    それが大切なスタートラインだと思います

    そうですね、いまいちど自分のマナーが正しいのか、所作の見直しをしたいと思います。
    少し緊張してきましたが、すこしでもまた会いたいと思ってもらえるようなのみの場にしたいです。
    よい報告ができるように頑張ります!

    ゆっけ(投稿者) 2017-03-22 20:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE