最初は好き同士だった彼に振られてしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-22 17:37

最初は好き同士だった彼に振られてしまった

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ys


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私(22歳)は社会人になって彼(33)そと出会いました。
彼は職場の先輩で今年で7年目になります。
私は今年で3年目です。

最初は私の一目惚れでもありました。
彼の顔が好きで遠くから見つめるだけでした。
そうこうしているうちに彼とは部署が違うんですけど、何度か会話することがありました。

彼は私と同じマンションで、隣の隣に住んでいます。
あるひ、突然私の家に彼と先輩が訪ねてきたことがありました。二人とも酔っていたのですが、彼の家の近くに住んでる私の部屋にカップラーメンを持ってきたので思わずお湯がいるのかと言ったら、ちょっと訪ねてみたかっただけとゆうことでした。

しかし、そこから、なにを思ったのか彼は私によく話しかけてくれるようになり、LINEを交換して、よくやりとりをするようになりました。これは一年半前の話です。

それから、いろんな場所で2人で出かけたり、ご飯を食べに行ったりしました。彼はよく私のことを可愛いと言っていたし、私に好意があるのがわかりました。
あるひ、彼にご飯を作ってあげるとゆって
家に呼んだあと、彼とは身体の関係を持ってしまいました。その時は付き合っていなかったです。その関係を持ってしまったあと、私は彼の想いを確かめるため、告白をしました。その時彼は、仕事でいろいろなことに追われている時期でもあったので、返事は後でいいと伝えました。そして、いろいろ落ち着いたあと、彼から呼び出されて返事してもらったのですが、
彼は来年実家(沖縄の離島)に帰るのは決まっていて、実家を継ぐことになっており、もし私と付き合ってもそこに連れていく形になるし、そうなると次付き合うのは結婚する相手でもあるので、ためらっていた様子でした。私はまだ仕事で神戸に出てきたばっかりだったこともあって、自信をもっとつけてほしいと言われました。つまり、好きではあるが、付き合うのはまだ難しいということでした。

しかし、それから彼とはだんだん素っ気なくなっていってしまいました。理由は分からなかったのですが、つい最近、彼に本当のことを全部言うといってご飯に誘われました。
そこで言われたことは、
彼には実は私の他に私の同期(同い年)の子と私と仲良くなる前から仲が良くて、彼は最初はその子のことがすきだった。
その子とはずっと飲み友達で、私が知っている彼のことはその子も知っているそう。
しかし、私のことを好きになったのも本当でその子とはその間も呑んだりはしていたらしい。その時に私は彼に構って欲しくて頻繁に連絡したり、彼に電話したり、よく泣いたりして、彼を困らせてしまった。多分かれはそんな私にうんざりしてしまったんだとおもいます。それでそんな面倒くさい私に愛想が尽きてしまったように感じます。
だから、彼は今はその子を沖縄に連れていきたいといいます。その子の意思は分からないけど、私はその子に負けたのです。
完全に自分のせいではありますが、本当に後悔しているし、できたらまた彼にすきになってもらいたい。
今は全く連絡をとるのをやめました。
彼には最後に手紙も書きました。それで終わりにすると言って。けど、諦めきれない自分がいるんです。どうすれば、彼にまた私のことを好きになってもらえますか??教えてください。お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「こっそり二股かけられてやり逃げされた」んです。
    現実から目を逸らさないで。
    一瞬も付き合ってないし、彼は一度もあなたか彼女か迷ってない。彼が唯一悩んだ事、それは彼女に知られずにあなたとの関係をを穏便に済ませる事。
    ただそこだけです。

    誰に相談してもいいですよ。
    「遊ばれただけやん」
    「こっそり浮気されただけやん」
    「なにその男、腹立つ!」って怒ってくれる人を友人にしましょうね。

    自分の馬鹿さを知ってください。
    世間知らずさを思いしってください。
    簡単に言いくるめられて、1人酔いしれてる自分に気づいてください。
    現実を知らず、1人酔いしれ、まだ彼に執着して思い悩んでる状況。
    彼も彼女も土俵の外にいて違う世界が現実に広がってるのに、あなたは目隠しをしたまま1人土俵に上がり空相撲を取ってるんです。
    あなたはあなたを見る事が出来ず、あなたの周りで起こってる事を見る事が出来ず。なのに周りはあなたのその様子を見る事が出来ます。
    目隠しをして1人土俵の上でふんどしをしめてるその憐れな姿を。
    「いたたたたた」
    ここで言い訳したり、違うと思うなら、現実を見れてないのでまた同じような目にあいます。



    惨めさや悔しさ、悲しさから目を逸らさないで。
    なんでこんな事が自分の身に起こるのか、、、
    それは本物の愛情を欲してるからです。
    頭打った経験は、今の痛みは、
    やがてくる本物との出会いの布石。

    今はお先真っ暗のように思えても、先は明るいんですよ。今が暗い分。

  • > No.64687のコメントへの返信

    彼とは今後、どのように接したらいいかわかりません。職場が同じなので嫌でもあと1年は顔を合わせます。今はすれ違ったら挨拶するくらいの程度です。
    素っ気なくした方がいいかそれとも
    明るく振舞った方がいいかおしえてください。

    ys(投稿者) 2017-03-24 16:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE