元彼と遠距離復縁したい。けど新しい彼女が

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-03-23 13:59

元彼と遠距離復縁したい。けど新しい彼女が

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • レッド


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■元彼と復縁したいです。ですが新しい彼女ができており、春からは私と彼は遠距離になってしまいます。とても困難な状況です。

■私、元彼、今カノは同い年の18歳です。
私は春から地元を離れて専門学校へ、元彼と今カノは地元で同じ専門学校に進みます。地元では私と元彼は家が近いです。

■元彼とは2年ほど付き合っていました。小中と同じでしたが接点がなく、高校生になり同じ部活で話すようになってから仲良くなり、私から告白して付き合いました。
しばらく経って部活の引退と共にお互い会う機会が減り、倦怠期に入りました。このままだと自然消滅してしまうと思い、私から「他に好きな人ができた」と嘘をつき別れることになりました。ここで嘘なんてつかなきゃよかったんですけれども…

それからというもの、私は元彼のことばかり考えるようになりました。
そして復縁を決意し、まずは同じ部活の友達に協力してもらいLINEで「好きな人ができたというのは嘘」ということと「まだ好きらしい」ということを伝えてもらいました。ですが返信では「そうなんだ、でももう好きな人いるんだ」と。ショックでした。そして諦めムードのまま家に帰る途中、偶然元彼を見つけました。私は勇気を出して話しかけました。別れて初めての会話となります。

「久しぶり、〇〇から話は聞いたかな?」
「うん」
「好きな人いるんだね」
「うん、もう付き合ってるんだ」

その時には彼女と付き合って10日経っていました。
それから一緒に帰りながら、私は嘘をついたこと、これまでのことを謝りました。彼も「俺も悪かったから」と。帰り際では私は彼にこう言いました。「まだ私にチャンスはある?」彼は「なくはない」と答えました。
それを聞き、私は「略奪」する決心をしました。(この時に彼にも伝えました。拒否はされませんでした。)

それから私は復縁に向けてアタックすることにしました。
始めは部活の集まりなどで会う機会が多く、よく一緒に帰っていました。彼の同意の上でハグもキスもしました。その時は彼も気持ち的には私に向いていたと思います。ですが一緒に過ごすにつれ、今カノに罪悪感を感じて段々私と話したり会う機会が減ってきました。
始めは手応えもあったので私もグイグイと行ってしまいましたが、決断を急かすようなことをしてしまったようで、彼は私から離れるようになりました。
私もそう簡単にうまくいくとは思っていなかったので、もう一度直接会って、「一旦引く」ことと「待ってる」ことを伝え、一度収集しました。

■補足
それぞれの性格を補足させていただきます。

私→明るい方ではあるが、悩み事があるととことんネガティブになる。それで元彼を困らせたこともあった。恋愛には積極的でデートなどはいつも私から誘っていた。元彼には「一緒にいて楽しい」とは言われている。

元彼→ポーカーフェイスである。恋愛には消極的で、恋人より自分の予定を優先する。受け身である。優しく、容姿はとてもいい。性欲は高い方である。

今カノ→知り合いの情報からですが。私とは全く接点なし。体験入学で彼のことを知り、ずっと「イケメン」と騒いでいたらしい。付き合っていた時も彼と連絡していたらしく、きっとずっと狙っていたのだと思う。友達が多く、よくプリクラをSNSに上げている。性格は私と似ているかもしれない。恋愛ではどういう子なのかは分からない。

■今は諦める気はありません。元彼が結婚してしまったら、その時は完全に身を引くつもりです。
現在元彼と今カノは付き合って1ヶ月です。
春からはとても不利になりつらくなるのも分かっています。今までも散々泣いてきました。今カノの幸せを奪う、元彼に罪悪感を与えてしまう、自分自身も傷つく、全て覚悟の上です。
それでも彼と一緒に幸せになりたいです。きちんと話さずに終わってしまった関係を取り戻したいです。
とてもワガママなことではありますが、彼の気持ちをこちらに向ける、再び復縁を求めるタイミング、これからすべきことを教えてください。
自分磨きはすでに始めています。

申し訳ありませんが、「諦めるべき」や「最低だ」などの意見はご遠慮ください。全て承知の上での行動です。応援されづらいのも分かっています。


最後に、拙い文にお付き合い頂きありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • レッド様

    難しい問題ですね。
    社会人、学生以前の問題で、レッドさまは彼に「嘘をついて自分をフッた人」と認識されていることをご自分で認めましょう。

    何故自分が嘘つきである事をわざわざ彼に伝えたのかは謎ですが、ひとまず置いておきます。

    何もかも、伝えすぎな印象です。
    好意も伝えすぎて引かれ、引くこと、待つことも伝える必要はありませんでした。
    相手が興味を惹かれる第一歩の「あれ?あいつ最近来ないけどどうしたのかな?」と言う疑問は、ほぼ湧かなくなったでしょう。

    彼からしてみれば、最近つきまとってくるウザい元カノが自分から身を引いてくれてラッキーくらいに思ってそうですね…。

    諦めろとも最低とも思いませんが、これ以上
    レッドさまから彼に関わりを持とうとしても「引くって言ったじゃん。(やっぱり嘘つきか)」以上の感想はないかと思います。

    幸いなことに、この春から彼はレッドさまの生活がわからないため、ふと「今、なにしてるんだろう?」と思うことがあるかもしれません。
    そこで彼が連絡を取ってくれば、関係修復の第一歩となるでしょう。
    あくまでも第一歩。そこでまだ未練タラタラなのがバレたら、また距離を取られるかもしれない事を念頭に置いてください。

    自分磨きの傍にここのプロトコルを読み込めば、ある程度これからの道筋を記してあります。

    まあ、専門学校には彼より良い男なんてたくさんいるでしょうから、同じ学校で楽しい恋をたくさんするのもアリだと思いますよ。

    応援しています。

  • > No.64692のコメントへの返信

    初めましてトモミ様、コメントありがとうございます。

    そうですね…彼に色々伝えすぎたのかもしれません。別れる前、あまり話し合えず別れてしまったおかげで「伝えなきゃ!」と無意識に思ってしまったのかもしれません。


    トモミ様のご意見、とても参考になりました。

    専門学校では、周りにも目を向けながら今後のことを考えていこうと思います。

    応援もしてくださり、ありがとうございます!

    レッド(投稿者) 2017-03-24 06:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE