相手の真意が分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-25 00:54

相手の真意が分かりません。

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • みや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

気になっていた人と連絡を取り始めて、先日仕事終わりで一緒に出かけました。

数日前のやり取りで相手の方からLINEの途中で「今日ご飯誘おうと思ったけど遅くなってしまって、別の人に誘われたからその人と飲んでます」と送られてきました。
返信で私も〇〇さんとご飯行きたいですと送ると「遊びたいけど自重しないとなー(笑)」と送られてきて、相手の真意が分からず適当に流しました。
上の発言は遊びで手を出すとかそういう感じの事ですかね?

また、最初にご飯を誘ったのは私からなのですが、相手の方はずっと「これバレたら大事になるよなー」と話していて、ご飯行くのも私がバイトを辞めてからなら良いよと話していました。
その割には向こうから上に書いてるように「ご飯誘おうと思ったけど~」と送られてきたり、後日私が「いつご飯連れて行ってくれるのですか?(笑)」と送ると今日行く?と言ってきたりします。
そして先日ドライブからのご飯に行ったのですが、相手の方曰く自分の中の定番のデートコースらしいです。
渋っていた割にはバイト辞める前にご飯連れて行ってくれたりデートコース回ったりしたのですが、相手の方からしたら恋愛感情とかそう言うのが無いから出来たのでしょうか?

色々な言動が嬉しい反面、相手の真意が分からなくてもやもやしてしまいます。
みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みや様

    博士のおっしゃる5つの距離はご存知ですか?

    1.生理的に受け付けない
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4.付き合いたいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    この中で、みや様は2か3なのだと思います。
    みや様から「ご飯行きたい」「デートしたい」と言ったみや様発信の言葉に対しては、みや様のことを嫌いではないので応えてくれますが、付き合いたいわけではないので彼からは誘ってきたり、決定的な行動をしないのでしょう。

    彼と上手く行きたいのであれば、彼からデートに誘ってもらうまでこちらから誘わない(次は〇〇さんから誘ってください♪と伝えてもいいかも)、ちゃんとお付き合いするまで体の関係やキスをしない…と言ったことを守るのがいいかと思います。

    応援しています。

  • > No.64742のコメントへの返信

    トモミ様

    回答ありがとうございます。
    あと1週間で相手の方と同じ職場で無くなってしまう為、今のうちに沢山会わないと・連絡取らないと、と焦っていたのかもしれません。
    今の人と出来ることなら付き合いたいと思っていますし、一回ゆっくり考えながら待ってみようと思います。

    みや(投稿者) 2017-03-27 22:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE