2ヶ月後に結婚予定だが、お相手との距離が近づいていないのが気になります。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 結婚の相談

公開日:2017-03-26 09:06

2ヶ月後に結婚予定だが、お相手との距離が近づいていないのが気になります。

▼ コメントを見る(7)

  • 42歳
  • みくりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 42 )歳 性別( 女 )
相手 ( 53 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
婚約中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年春頃ネット婚活で出会い、デートを重ね、去年12月にプロポーズされました。今年5月に結婚予定です。
お付き合いは順調で、お互いの親に挨拶済み、一緒に暮らす予定の彼のマンションにも一度行きました。


■具体的な相談
上記のとおり順調ではありますが、婚約中の現在でも清いお付き合いで、手を繋いだり、キスなどの行為がありません。

私もお相手にも過去に付き合った人がおり、お互い未経験ではありません。(「逃げ恥」のドラマの話題になった時に、彼は「僕は『プロの独身』ではありません」と冗談交じりで言ってましたので、そう判断しています。)

私としても結婚すればいずれそういう行為はするのだし、と思いつつ、ここまで奥手な人と付き合うのは初めてで、漠然と不安があります。
確かにお相手は、典型例な草食系男子ではありますが。

毎日、朝昼晩とラインをくれますし、毎月数回デートも重ねています。デートの終わりには、彼から次に会う日はいつにするか聞かれます。
なので彼の気持ちを疑う余地はありません。

彼が現在一人暮らしをしているマンションに一緒に住む予定なのですが、こちらが何も言わずとも不用品を処分して私の荷物を置くスペースを作ってくれているようですし、私が車を持っているのですがマンション内の駐車場に申し込みも既にしてくれました。

私に優しく、人格も素晴らしい方です。
そんな方と一緒になれるのはとても幸せなことですが、私の方もまだ遠慮というか、緊張といいますか、彼と腹を割って話す事が出来ていません。

ここの相談を幾つか読んでいたら、肉体関係を早い段階で求める男性の話が多いので、読んでいくうちにだんだん基準が分からなくなってしまいました。

これは、気にする事はないのか、重大な問題なのか、みなさんの意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    重大な問題ではありませんが、相手は肉体関係を持ったり手を繋ぐことを恥ずかしくて言い出さないか、興味がないかのどちらかだと考えます。
    私の場合は、前者で悩んでいます。それ以前に、交際申し込みもできておらず、好意もメールでしか伝えられていませんが‥。

    ですので、みくりんさんから手つなぎや、一緒にホテルに行きたいとか、お泊まりしたいとか、旅行したいとかお伝えするのが良いと思います。

    悩むのは、それらを断られてからです。

  •  

    婚約おめでとうございます。

    お話を伺う限りとても誠実で、恋愛経験が少ない人としては珍しく?女性への気遣いや気配りも出来る方で結婚をするにはうってつけの男性だと思いました。

    手をつないでもいない。と書かれていますが、まったくスキンシップがないんですよね??
    それは、たしかに不安材料ではありますね・・・
    彼の年齢だと性欲減退が著しかったり、機能的に問題の出てくるお年頃であるとも思います。

    性的な結びつきだけが夫婦ではない。とも思いますが、やはりそういうことがないのも淋しかったり、心身共に深く結ばれたい。というみくりんさんの気持ちもとてもよく理解できます。

    彼は草食系男子のようなので、みくりんさんから少しアプローチをしてみてはいかがでしょう?

    お泊りや旅行はされたことはありますか?
    次にそういう機会があれば、ゆっくりしてるときに隣に座ってもたれかかってみる。や、一緒のベッドで寝てみる。など少しみくりんさんから

    「何をしてもOKだよ!」

    という合図を出してみてはいかがでしょうか?
    彼は気の回る方のようにお見受けできるので、みくりんさんからの軽いアプローチで彼も安心してスキンシップなどをしてくるかもしれないですしね。

    他の人がどうなのか?は気になるところだとは思いますが、自分たちのペースで進めていくことが大事です。
    婚約期間中をしっかりと楽しんで、穏やかな時をお過ごしくださいね。





  • > No.64724のコメントへの返信

    「隣に座ってもたれかかってみる。や、一緒のベッド」
    私の場合ですが、それでも何をしても良いとは受け取らないです。

    上記の言葉でも相手には変化が見られないときは、「何をしても良いよ」と明確につたえてあげると、なお良いかと思います。

  • > No.64722のコメントへの返信

    >しょうさん

    貴重な男性からの視点、ありがたいです。
    私の彼も前者かと思われます。

    今の段階でホテルや旅行を私から言い出すのは、おそらく彼には唐突すぎて面食らうと思いますので、まずは手つなぎや腕組みから提案してみようと思います。

    もう一つのコメントも参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました。

    みくりん(投稿者) 2017-03-27 00:05
  • > No.64724のコメントへの返信

    >ミコリーさん

    婚約おめでとうございます。
    ありがとうございます。


    お話を伺う限りとても誠実で、...結婚をするにはうってつけの男性だと思いました。
    そう仰っていただけてホッとしました。


    手をつないでもいない。と書かれていますが、まったくスキンシップがないんですよね??
    ええ。
    一度、冬場に私が手が冷たいと言った時に、どれ?、という風に手を握ってきたことがありますが、一瞬でした。



    やはりそういうことがないのも淋しかったり、心身共に深く結ばれたい。というみくりんさんの気持ちもとてもよく理解できます。
    結婚すればどのみち、することではありますが、男性は結婚が決まっている状態の相手に触れずにいられるものだろうか?と単純に不思議です。
    (仮にもしセックスレスになったとしても、人格の素晴らしい方なので一緒になれば幸せでいられると思います。私は子供願望もないのでその問題もありません。)




    お泊りや旅行はされたことはありますか?
    ないです。
    結婚までそれほど日数がないのでそういう機会を作るのは難しそうです。
    ですが、いつも会うのは外なので、今後のデートを彼の部屋にすれば人目を気にせずスキンシップができるかな、と思いました。


    自分たちのペースで進めていくことが大事です。
    婚約期間中をしっかりと楽しんで、穏やかな時をお過ごしくださいね。
    暖かいお言葉、たいへん嬉しいです。
    彼との心の交流を大切にしてゆきたいと思います。
    ありがとうございました。

    みくりん(投稿者) 2017-03-27 00:34
  • > No.64752のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そうですね、手つなぎや腕組みくらいが良いかも知れませんね。
    断られたとしても、甘えて良いと思います。
    それすら断られるなら、先が心配になります‥。

  • トピックを上げた相談者です。
    コメントを下さった皆様、その節はどうもありがとうございました。
    あのあと、無事に結婚いたしました。

    結果から申し上げると、お相手はたいへんシャイだっただけでした。
    今はとても仲良く、毎日幸せに暮らしております。

    ひとつ付け加えると、一緒に暮らし始めた初夜の夜に
    初めてキスをした、というほどの奥手な人でした。
    (同居する前に入籍済みです)

    理想以上の素晴らしい方で、この人と結婚してよかったです。

    重ねてお礼申し上げます。

    みくりん(投稿者) 2017-05-24 08:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE