3ヶ月ぶりに元彼から連絡がきました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-03-26 16:31

3ヶ月ぶりに元彼から連絡がきました。

▼ コメントを見る(1)

  • 32歳
  • にゃんす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

内容
■ずばりどうしたいか?
振り回れたくないので彼の真意が知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた31歳 性別 女
相手 30歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三年半交際し、彼の転職による環境の変化で彼も変わり、私が耐えられなくなり、去年9月に破局
その後12月中旬頃、彼から相変わらず忙しいけど元気ですかと連絡がきましたが、当たり障りのない返信で終わらせました。
そして先日も元気かどうかの連絡と会って愚痴とか話したいと連絡がきて保留中

■具体的な相談
まず、私の荷物を送ると言っておきながら送り返してこないのと、返ってこない限り鍵は返したくないと思っていました。
その件を彼に聞くと、鍵はいつでも全然いいので荷物はちゃんと送ります。
と返ってきました。

彼「話したいこともあるから会えないかな?○○ちゃんは話なんてないと思うけど」

私「話とは何?愚痴?」

彼「人間関係とか。仕事は落ち着いたんだけどさ」

私「それならいくらでも話す人いるでしょーよ」

彼「中々話せる人はいないんだ。○○ちゃんしか聞いてくれる人がいないから…」

私「会う必要まである?電話じゃダメなの?」

彼「純粋に久しぶりにご飯でも食べて話したかっただけだよ。こちらの都合で申し訳ないけど…」


ここまでで終わってます。
私は付き合ってる当初、彼から聞く仕事の話しや仕事の人達の話しはイライラして聞いていました。
女の派閥やゴマスリ、ブラック加減。転職したらと勧めましたが私よりその環境を選んだのは彼です。
それで別れても尚聞けと!?と言ってやりたかったですが、大人の女性としてもうヒステリーはやめようと思い、何も送りませんでした。

私としては、私にしか対応できない問題なら会うのはいいと思ってます。
(復縁、病気、親兄弟の問題)

しかし、人間関係ならわざわざ別れたばかりの私でなくともいいと思います。真意も本題もわからない話しって友人や知人でも構えてしまうのでその感覚です。

交際最後の方でセックスレスだったので、体目当てはありません。
また、別れ際の際に発覚した内膜症や筋腫問題も彼は知っているのでそこまでゲスではないと思います。

この会って話がしたい愚痴には応じるべきでしょうか?彼は何を考えているのかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 愚痴のゴミ箱にしたいんだと思います。本当に愚痴を聞いて欲しいだけです。愚痴を聞かせることに対してイライラしてるつもりでも、彼に共感して話の登場人物にイライラしてるように見えているかもしれません。
    イライラするのなら暇つぶしにもなりませんので、お断りすることをおすすめします。愚痴を聞かせてくる人は、エナジーバンパイアなので会えば老けますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE