彼氏との関係を取り戻すには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-27 02:59

彼氏との関係を取り戻すには?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • 匿名希望


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを取り戻したいが、どうしたらいいのか分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22 )歳 性別(  女 )
相手 (  22 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って5ヶ月、遠距離恋愛中

■具体的な相談
長くなりますが、誰かアドバイス頂けたら嬉しいです。

彼氏との関係について
・留学先で出会う
・2ヶ月半ともに過ごし、私が先に帰国。そこから2ヶ月弱遠恋。今は彼氏も帰国。しかし、名古屋と福岡の遠距離。どっちも就活生。
・価値観が違う。(私は自分の意見は主張すべき、向こうは周りの雰囲気重視、など) これはかなり感じたので、傷が浅い早い段階で別れたいと私から何度も切り出すも、向こうは好きなのに別れるのは嫌だと、自分が頑張る、変わると言って泣き出すこともあった。自分は嫌いになったわけではないし、待ってくれと言われたので別れなかった。
・帰国直前までずっと24時間一緒にいたこともあって、帰国後の遠距離中は、私が寂しくなってしまい、わがままを言って連絡を求めてしまった。けど彼は残り少ない留学を現地の友達との時間にあてたいと、連絡を取ることが減った。
・電話する約束をしても、友達と予定を入れて、ドタキャンされることも増えたので、連絡する時間増やせないかと頼んだら無理だと言われて、喧嘩になった。お互いのすれ違いもあって(私は連絡を増やすというより、ドタキャンした分を違うところで補うとか、プラマイ0にしてほしい、友達の家から帰るのを5分早くしてその分電話してくれたらそれだけで嬉しい。無理って言うんやなくて、頑張って連絡をとるねって言ってくれたら不安も減るのに。という意見に対して、向こうは無理やり時間を作れと言われてると思ったらしい)そこは解決したはずなんだが、かなりこのことを根に持っていて、今も遠距離なので、そのことを引きずっていて連絡をとるのが億劫らしい。
・彼氏がまだ留学先にいるときに、彼氏が同期の女の子(年上、恋愛感情なし)と2人でカーニバルへ4泊5日旅行。他の同期も誘ったが、みんないけないから女の子と2人で行くことになった。ホテルではなく、知り合いの家に滞在。
航空券を取ってから私に報告。同期だし、お互い何も思ってないから大丈夫だと思ったと言われた。このことでかなり喧嘩になった。
旅行は止められなかったのだが、旅行中も何度も喧嘩した。これに関しては反省している。もちろん私も。しかし、この喧嘩の時期からもう好きかわからないと言われた。このとき初めて向こうから別れたいと言われた。
・出会ったときからお互いに好意は少しあった、2人で飲みに言ったり、出かけたり。けど彼には日本に彼女がいた。自然消滅しそうな状態で、そのままその子とは別れ、それから2週間後くらいにグループで旅行したときにまわりの協力もあって付き合うことになった。
・付き合った当初は、私は依存したくないので適度に会えば良いと思っていたが、向こうが会いたいとかなり求めてきた。ルームシェアしていたので、毎日泊まられるのは困ると言ってもほぼ毎日泊まりにきていた。友達との旅行で2週間会えないカモと言ったら寂しいからと言われて、旅行をやめたことが2度あった。それくらい向こうがべったり。自分は別れたいと言い出せるほどの気持ちだったが、一緒にいるにつれてかなり好きになった。
・現在、私は大好き。彼は気持ちがほぼない。。会いたい、手を繋ぎたいとか全然ならないらしい。私が元カレから復縁を迫られた話をしたが、それも妬かないそう。
・遠距離のまま別れたくないので、帰国して会ってから決めようと私が引き止めた。帰国後2回会ったが、1回目は向こうがずっと眠そうであまり楽しくなかった。しかし、やることはやってしまった。気持ちがないのにやるのか?ってきくと、やってみないと気持ちが戻るかわからないから。と。自分は好きなので受け入れてしまった。3回もしてしまった。2回目は彼の一人暮らしの引越しを手伝いに、福岡まで。このときは2人で買い物とかに行って、付き合う前の友達だったときの楽しさがあった。夜に、酔っていたこともあり、キスをしてしまい、そういう雰囲気に。けどセフレみたいにはなりたくないので、拒否。それでも向こうは続けたので、泣いてしまった。そしたら、来てくれて嬉しかったし、助かったし、楽しかったし、少しは気持ちを戻ってるかもしれないと言われて、単純な自分が悪いが、嬉しくてそのまま受け入れてしまった。

・私は異常に不安になりやすい、パニック障害で通院もしていた。予期不安に襲われる。あと異常に1人になることに不安になる。就活で東京で1泊したときもなぜか不安に襲われて泣き出すこともしばしば。
・彼はかなり理性で気持ちをコントロールできるらしい。遠距離になって寂しくて堪らない私に対して、別れるを切り出されたときにそれが辛すぎて、それに比べれば、日本に帰ればまた会えるならそこまで寂しくない。友達と遊ぶのに忙しいから寂しくない。今は就活で忙しくて会いたいとはならないそうです。

結論、自分がどうしたらいいのかわかりません。
自分は本当に好きで、別れたくないです。彼の気持ちを取り戻したいです。彼は優秀で就活のアドバイスもたくさんしてくれます。彼の支えがあって、就活頑張っています。彼がいなくなってしまったらきっと就活もうまく行かなくなりそうです…自分が弱いのですが。お互いに就活助け合っていきたいと思っています。自分が連絡を求めすぎてしまったり、彼のことを理解していなかったことを反省して、お互い就活頑張って、会えるときに会えば良いと思っています。
けど彼は好きな気持ちが3:7だそうで、会ってるときは楽しいけど友達のときの楽しさ。会ってないときは別に会いたいとは思わない。それより就活が大事。悩みたくない。初めてちゃんと付き合ったが、こんなに恋愛は大変なのかと思ってしまった。今は恋愛いいかな。
という意見だそう。

距離を置くべきという意見があります。確かに考えました。けど彼は一つのことにしか集中できない人です。距離をおいても私たちの関係のことは考える余裕なんかないだろうと思いますし、そのまま気持ちがさらになくなるのではないかと不安です。あと、私は友達といる楽しさと彼氏といる楽しさは違うものであり、友達といるときも楽しいが、彼氏といる楽しさはまた別物で、どっちも必要であり、両立していけば良いと思うのですが、彼は私にべったりしていたときは友達とは全く遊ばず、私が帰国したあとは友達と遊ぶことで寂しさはなかったと言っていて、友達との楽しさで恋愛の楽しさは代用できる?らしいです。両立はあまりできる人ではないかもしれないです。そうすると、距離をおいても友達といることで寂しさは感じないと思います。

このままLINEだけ続けても、気持ちは戻らないし、連絡がこなくて自分も不安が募るし、向こうも連絡するのが億劫だと思います。なので、月1でも会いにいきたいと思っています。
しかし、このまま頑張って会いにいってもなにか変わるのか、不安です。
距離を置くべきか、距離を置くならどのようにどんな期間置くべきなので、それともこのまま頑張るべきか、どうしたらいいの全然分からなくて、ただ彼との楽しい時間を取り戻したくて必死になって途方に暮れています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼




  • まずは
    自立することが大事だと思います。


    ここでいう自立とは
    金銭や職業的の方ではなく
    精神的な方です。


    パニック障害を患ってらっしゃること


    とても辛いことで
    今も不安と戦ってらっしゃると思います。


    しかし
    セラピーや認知行動療法など
    それを緩和していける方法はあります。



    今の状態は
    主様が彼に「おんぶにだっこ」してもらっている状態です。



    ・彼氏ならどんなことを要求しても問題ない

    ・彼氏なら何でも私の思い通りに振舞ってくれて当たり前



    という気持ちが恐らく根底にあるのではないでしょうか?


    いわゆる「依存」ですね。


    彼氏さんはその
    「付き合ってる限り続くであろうおんぶにだっこ状態」に窒息しそうになってます。


    だから
    あなたから逃げようとするのです。


    このままだと
    本当に窒息してしまうから。



    多少の「おんぶ」ならそこまで負担にはならないでしょうが

    それが四六時中続くことを考えてみてください。


    おんぶしてもらってる方は楽でしょうが

    支えている方は必ずどこかで力尽きます。



    それに
    一人の男性として
    おんぶばかりされている女性に
    何の尊敬の念を感じることができるでしょう?



    だから

    あなたに身体の関係ばかりを求める=あなたを軽んじている

    ような行動が平気で取れるようになってしまったのだと思います。


    「してみたら好きになれるかもしれないから」とは「好きでなくてもあなたを抱けます」と同等です。

    男性は「愛」と「性欲」を切り離すことができます。

    好きでなくても本能的に女性を抱けてしまうんです。

    それを
    付き合ってるはずであろうあなたに
    やってしまったのですよ。

    とてつもなく恐ろしいことですよね。



    つまり
    おんぶしてもらうことから卒業して
    自分の足で立っていられる状態にならないと
    彼の気持ちは取り戻せないと思います。


    現に
    その状態に彼はうんざりして
    このような状況になったのだから。




    日常的に不安を強く感じているのなら

    その「不安」の原因を探る。

    1人で探していくのが難しいのなら
    専門的に一緒に探してくれる人と探して行き
    それを解消する。


    今、あなたが抱えている問題を
    人に押しつけないようになれた時が
    本当の「自立できた時」です。


    そうしてようやく
    彼はまた一目置いて
    あなたの元に戻ってきてくれると思います。


    時間はかかると思います。


    でも
    まずは自分の足できちんと立てるようになること。


    恋愛よりも何よりも
    それが一番先です。


    応援しています。



  • > No.64760のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    そうですね、、、私は依存してしまっています。元カレのときもそうだったので、今回は!と思っていたのに、どうしてこうなってしまうのか。

    しばらくは1人で考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    匿名希望(投稿者) 2017-03-28 23:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE