なんとか3回目のデートまで進みたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-03-27 17:10

なんとか3回目のデートまで進みたい

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • さゆり


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このあと彼とうまくいくためには、どうすべきか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別( 女 )
相手 (  34  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い(私から「いいね」をしました)3週間ほど1〜2日ペースでゆっくりメッセージをやりとりしていました。やりとりはそれなりに続いていましたが、あまり私に興味がある雰囲気はなく、私から会いましょうといい、食事をすることになりました。
彼は大手企業の営業マンで、自分に自信があり、都内でひとり暮らしで、車を所持。センスのいい洋服や格式の高いお店で食事を楽しむ趣味をもっており、はっきりいってハイスペック男子でした。質問したことには楽しいテンションで答えてくれ、会話もはずみましたが、私にそんなに質問してくる感でもなく、私に興味はないのかな、と思っていました。しかし帰り際LINEを交換しましょうといわれ、ドライブに誘われました。
私の希望でかなり遠方にドライブにいくことになりました。
ドライブデートは朝から晩までの長時間で、私は彼の紳士的な振る舞いや会話を楽しめて、是非お付き合いしたいなと考えています。

「次はいつ会えますか?」と別れる前に聞いたところ、次の予定が空いているのが3週間後とのことで、その際は具体的なデート先の話題にもなったのですが、後日詳細を確認したところ「その日はゴルフになりそうで、申し訳ないけど改めて連絡する」と言われてしまいました。


■具体的な相談
彼が私にあまり質問をしない、関心をよせないのはおそらく彼のある種ナルシストな性格なのかなと考えています。(似たタイプの男友達が複数います)「女性に好みのタイプとか質問しない」とも言っていました。本人はかなり慎重なタイプで過去の恋愛もじっくり始まり一人ひとりと長続きしている模様なので、私と迅速に何かが発展する可能性は低そうです。彼自身2回目のデートに行った人は私で4人目とのことだったので、第一次審査には合格したんだと思ってはいます。

彼はあまり筆まめなタイプではに模様で、ドライブ中もほとんどLINEを見るそぶりはありませんでした。自分から誘った割に、ドライブ前の連絡もあまりマメではありませんでした。
そんなLINEが盛り上がることもない、マメじゃない、仕事も多忙な彼がこの先私にアクションを起こすかといわれるとそれも怪しい気がしています。少なくとも私のほうが今は熱量があがっているので不安になってなにか先走った行動をしてしまいそうです。


正直私はアプリ婚活に辟易しており、それでも焦るあまり多数の男性と会いまくり、感覚がおかしくなってきています。久々に2回目のそれも日中デートをしてくれた相手(しかもハイスペック)ということで、彼に執着してしまっているだけな気もしています。
とはいえ、他にいい人もいないので、とりあえず今は彼と3回目のデートができるよう頑張りたいと思っています。

1ヶ月先まで週末が埋まっている彼ですが、来週以降、平日ご飯にさそっていいものなのか、適当に日常のLINEやりとりを続けるべきなのか、1ヶ月以上無言を貫いたほうがよいのか…アドバイスをいただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 博士ならなんて答えるかは私にはわからず、あくまで私ならこうするかな?の意見になりますが……(´・ω・`)


    簡単に流れを整理すると
    さゆりさんから「いいね!」を押し、
    やりとりが始まり、
    さゆりさんから食事に誘い一回目のデートをし、
    彼からライン交換を持ちかけ、
    彼から二回目のデートの誘いがありデートをして、
    さゆりさんから三回目のデートを提案したが、彼から断られまた連絡すると言われた。

    という感じですよね?
    ここまでは押しすぎという印象は私は持ちませんでした。


    二回目のドライブデートのあと、彼から連絡なかったんでしょうか?
    さゆりさんからはお礼のメッセージとかは送らなかったんでしょうか?

    もしまだなら、まずお礼メッセージを送ってみて、やりとりが続くなら続けます。
    でも、日常的なラインは男の人は重視してないとも言いますし、相手が乗り気じゃないならラリーを続ける必要はないかもしれません。


    「改めて連絡する」と言われているので、ちょっと迷うところなんですが、平日デートについては誘ってみてもいいかなーと私は思いました。
    忙しい人の休日は貴重なものですし、立川ルリ子さん(このサイトでもコラムをかかれている先生です)の本に、たとえば「そちらの会社の近くでお茶でもどうですか?木曜日なら当日に連絡いただいても大丈夫です」と、彼がわざわざ予定を工面しなくても会えるようにすると会える確率が上がる、というようなことが書いてありました。
    私はこれはとてもいいやり方だなーと思ってます(*´▽`*)

    それか、「こんど彼の会社の近くにいく用事があるので、そのとき会いませんか?」と、軽く誘ってみるかなーとおもいます(*・ω・)ノ


    いずれにしても、誘ってみてダメだったら引きます。それ以上誘ったりラインを送るのは押しすぎかなー?と思うので、彼からのアクションを待ちます。

    相手のことを気に入れば気に入るほどなかなか冷静になれず、大変だとは思いますが、押しすぎず引きすぎず、バランスよくやれるといいですね(*´ω`*)

    応援してますq(*・ω・*)pファイト!

  • > No.64788のコメントへの返信

    >りえ さん
    やさしくもご丁寧なコメントをありがとうございます。
    おっしゃるとおりです。2回めのデートの後は勿論お礼メールを送り
    少しだけやり取りをしましたが、いかんせん既読未読の時間が半日感覚であり
    ラリーが続く気配がありません…
    本来私自身もさほど日常的やり取りに重きを置きたいわけではないので敬遠してしまってます。
    (好きな人とするのは苦ではありませんが、相手の重荷になるのは避けたく)

    彼のこちらへの反応がわかりにくく、脈があるのかないのか読めない…
    行動があるわけでもなく、かといってまったくないわけでもなく
    一喜一憂するのも怖くて身動きが取れない状態でした。

    1回目のデートの直後にはじめて彼からスピーディーな連絡がきましたが
    (それでもドライブの件には触れないという淡白さ!)
    それ以外はすべて私発信です。
    でも逆に1回目のそれすらその淡白さなので、彼はそういう人なんだと希望をもっていたりもします。

    りえさんのアドバイスどおり、来週以降平日でご飯に誘ってみようと思います。
    それで駄目なら、一旦諦めても良いかもしれませんね。

    ありがとうございます!!

    さゆり(投稿者) 2017-03-29 10:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE