彼は冷めてる?対応の仕方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-27 22:14

彼は冷めてる?対応の仕方

▼ コメントを見る(5)

  • 24歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

今の彼にどう対応したらいいかわからない。
忙しいのを分かってあげて、適切な対応をしたい。
これからも楽しく仲良く付き合っていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(24)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態

私 事務職、一人暮らし

彼 公務員(市役所、4月から異動で病院)、実家暮らし(真面目で優しい性格)
お互い旅行や観光などが好き、マイペースで落ち着いた性格

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

出会って9ヶ月、付き合って3ヶ月、告白を3回断りましたが、彼からの猛アプローチでだんだんと惹かれお付き合いしています。
週2日ほど会っていて、休日が丸1日重なるのはそのうち1日。あとは仕事が早く終わった夜に彼が来てくれます。

■相談
ここ最近彼とのお付き合いで変わったことがあります。


★最初から変わらないこと

☆車で片道1時間するのに、会う時には必ず彼が私のアパートまで会いに来てくれる(近所の月極駐車場を借りてまでです…)

☆デート代、食事代などお金を全て出してくれる

☆誕生日、クリスマス、ホワイトデーなどには手書きメッセージや素敵なプレゼントをいくつもくれる

☆丸1日休みが重なったときは、遠出したり行きたいと言った所に連れて行ってくれる
(毎回彼が運転してくれます…夜から会うときは私の家で一緒にごろごろくつろいでる感じです)



★ここ最近(2、3週間)で変わったこと
(年度末で仕事が忙しいとのこと)

☆LINEや電話が極端に減った
(毎日彼からの「おはよう」があり、仕事中でもいつ返事をしても即返信あり、ほぼ一日中ラリーしてました。私が返信できないとすぐ「忙しい?」「返事困ってる?」など追撃LINEがくるほど。
内容も「なにしてるの?」など私の様子を伺うものばかりだったのが減り「忙しいよー」「今帰ったよ」など報告系が増えた)

☆次に会う予定を聞かなくなった
(当日に、今日空いてる?と来たりして、断ると不機嫌そう)

☆私の家にいるとき、食事をしたらすぐ寝てしまう(それでHも減っている)

☆イチャイチャはするけど減っている

☆会話しててもあまり明るくない、笑わそうとしてもノリが悪かったりする
「疲れた」「眠い」「1週間くらい休んだら元気になるかな」などお疲れ発言が多い



忙しいのを理解したいのに、寂しい・つまらないと思ってしまったり、私に冷めているのではと不安になったりで、どう対応したらいいか悩んでいます。単に忙しさでいっぱいいっぱいなのでしょうか?

彼には本当に感謝していて日頃からお礼をたくさん伝えたり、料理や差し入れなど自分ができることでお返ししています。

今まで私のほうが追われる立場でしたが、
たまに、連絡が減って寂しいと伝えたり、私発信や追撃LINEをしてみたり、私からデートに誘ったりしたのですが、「寂しい思いさせてごめんな」などとは言われるのですが、あまり状況は変わりません。


こういう場合って私が積極的になったら、彼は鬱陶しくなりますか? 引いたら彼は離れていきませんか?

どうしたらいいかわかりません。ご教示お願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きゃあ!可愛いなあ〜♡
    可愛いけど、主様は仕事で疲れた事ありませんか?
    本当に疲れた時って
    誰とも話したくないし
    頭使いたくないの
    それでも、会いたくて堪らない女
    それを目指しましょう(≧∇≦)

    やるべき事
    ①、彼に気を遣わせない事
    ②、連絡は彼がしたい時だけ



    なぜそうするか?
    ①私の事は心配しなくて大丈夫(^-^)
    一人でも楽しくやってるよ♪と
    何にも言わなくても伝わる様にしてあげよう

    それだけで彼は安心して
    仕事に集中させてあげられる
    何にもしない事

    ②彼から連絡来たら…

    忙しいのに有り難う╰(*´︶`*)╯♡
    嬉しいよお〜とだけ伝える

    仕事の話はしない

    彼が話したい事だけ聞いてあげて
    最後に
    私はちゃんとここで
    待ってるから安心して
    仕事してらっしゃい(^。^)と言いましょ


    これだけで、忙しい彼は
    貴方に会いたがります

    会っても傾聴です
    うん、うん、そっか、そっか
    偉いなあ〜
    大変だねえ
    カッコいいなあ
    私、そんな男と付き合えて
    本当に世界1幸せもんだ(^-^)

    言えたら喜ぶよ

    頑張って
    あなた一人が幸せなんて
    本当の幸せじゃないよ
    きっとね
    困った時ほど貴方の良さがわかる







    お長夫人 ランク圏外 2017-03-28 07:13
  • こんにちは!

    付き合って3ヶ月というのは彼のテンションが落ち着いてくる頃で、今まで追われる立場だった女の子の方はあれれ?ヾ(゜0゜*)ノ?となる人が多くなる時期です。
    でも、それは男性にとってはふつうのことなので、心配する必要はありませんよー!
    お気に入りのお洋服を買ったときは袖を通す度にワクワクドキドキ♪だけど、しばらくしたら以前よりときめきが少なくなったりしますよね?でも、お気に入りなことには変わりない。大切な一着のまま。そんな感じでしょうか。

    加えて、今の彼はお疲れモードです。
    人間、エネルギーは有限ですから仕事にエネルギーをとられているときはなかなか恋愛にエネルギーを割けません。
    ので、今までより私に注ぐ力が少なくなった!!と思うかもしれませんが、それがイコールで彼の相談者さんへの気持ちが減ったということではないんですよー(*´▽`*)
    マラソンでなが~~い距離を走ってる最中に、手を振って応援してくれる人に手を振り返す元気がないのと同じです。心の中では感謝しててもそんなことしてる余裕がない!(T△T)って感じです。

    ので、彼のマラソンが終わるのを待つのがいいと思います。追いかけたり、追撃ラインをしたりするのは控えた方がいいと思います。
    それはただ手を振って応援するだけではなく「私に手を振り返して!!こっちを見て走って!!」と言われているような気がして、それが出きるだけの元気がない彼は罪悪感を抱いてしまいます。すごく疲れてへとへとで、でもまだ走らないといけないのに、手まで振らないといけないの!?(TДT)と思ってしまうかもしれません。
    心配しなくても、彼はあなたのことを忘れたりしません。
    むしろ、応援してくれるけど見返りを求めないで罪悪感を抱かせない女性というのは、マラソンが終わったあとに一番に会いたくなるものです。疲れている日のふかふかのベッドみたいなものでしょうかね?

    今まで追われていた立場から放置ぎみになったら、不安になるのはみんな一緒だと思います!けど、そういうときこそ彼にとって嬉しい対応をしてあげることで彼にとってかげがえのない女性になるチャンスなんですよーヽ(*´∀`*)ノ

    さみしいとは思いますけど、忙しくしたり自分の好きなことをして、自分の時間を堪能してください♪
    応援してます(*´∀`*)尸"

  • > No.64771のコメントへの返信

    acoさん
    回答ありがとうございます!!

    ついつい寂しい、つまらないとぶつけそうになりますがそれは自分のことしか考えてない行動ですよね…
    連絡やスキンシップなどは減っちゃいましたけど、それでも完全に無くなったわけではないですし
    やっぱり何もしないで見守って、彼がなにかしてくれたらたくさん感謝と喜びを伝えようと思います。


    もっと心に余裕と思いやりをもって過ごしたいと思います。
    愛される女目指して頑張ります(T ^ T)!

    あおい(投稿者) 2017-03-28 13:45
  • > No.64777のコメントへの返信

    りえさん
    ありがとうございます!!
    例え方がとても分かりやすく、納得しました。そしてほっとしました…。

    気にしすぎですよね。というか今までの彼を当たり前と思って欲張りになってますね…

    今は寂しいですが彼は置いといて、自分は自分で楽しもうと思います( ´ ▽ ` )

    彼がなにかしてくれたらめいっぱい喜びを伝えようと思います。

    あおい(投稿者) 2017-03-28 14:08
  • > No.64781のコメントへの返信

    そうです!!それでこそ愛される女です♪
    頑張って♪
    一緒にいるだけで幸せ♡と思って貰えば
    あとは勝手に彼が動いてくれますよ
    その為に、お口は開き過ぎないに限ります(*^^*)

    お長夫人 ランク圏外 2017-03-29 19:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE