会いたがりすぎる彼との距離の取り方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-03-28 13:55

会いたがりすぎる彼との距離の取り方

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • きくち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼との会う頻度を調整したい。
彼の真意を知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 一浪 下宿
彼 一浪 下宿 隣県

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12月に共通の知り合いから紹介され、1月頭に彼からの告白で付き合い始めました。

■具体的な相談

どちらも大学生ですが、違う大学に通っています。
付き合い始めた時期が春休み手前だったので、月前半をバイトに費やして、月後半はずっとべったり一緒にいるという感じで過ごしています。
お互い下宿のため、お互いの家を行き来したり、遠出したり過ごし方はいろいろありました。

彼は金銭面でも、精神面でも、肉体面でもとても大切にしてくれて、本当に幸せです。
嫉妬しいな所はありますが、依存深いわけではありません。

ただ、彼は新学期が始まっても土日両方とも自分にくれと言います。
私の家は裕福な方ではない(彼は裕福です)ので、土曜日にバイトを入れないと、正直生活が苦しいです。
デートをするにしても、全額彼払いと言うわけではなく6:4〜7:3なので、出費はします。

だから私としては、月1か隔週で十分なのです。

そもそも、日曜はバイト先が定休日で、空いています。
それも伝えて、毎週あうのなら、せめて日曜の1日デートではいけないのか?と聞いたのですが「1日デートは嫌いだから」と言われて理由を聞いているうちにはぐらかされました。
泊まるからといって毎回セックスをするわけでもないのに必ず「土曜の朝から日曜の夜まで」時間が欲しいらしいです。
彼曰く、一緒に暮らしてる感じがして好き。らしいです。

私も多分はじめのうちは楽しいと思えるでしょうが、次第にバイトしないと…!と焦る気持ちになるのが目に見えています。

今はとりあえず、耐えかねたら勝手にバイトを入れようかな、と思っているのですが彼をうまく説得する方法はあるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きくちさん、はじめまして。
    付き合いはじめから6ヶ月くらいまでは
    彼さんの会いたがりは続くと私は予想しますが
    6ヶ月以降は急速に冷めていくかもしれません。

    彼さんは今きくちさんに夢中という状態なので
    説得するよりも黙ってバイトなどの予定を
    入れてしまうことをオススメします。

    忙しい合間をぬって短いデートをするような
    メリハリのあるお付き合いのほうが
    予定を邪魔しませんし長続きしやすいですね。

    決まった週末を長時間まったり過ごすことを
    2人の習慣にしてしまうと半同棲状態ですし
    飽きやすいためトラブルに繋がりやすくなります。

    お互いの生活を邪魔しないことを
    2人のルールにするのが良いかもしれないですね。

    Vitz  2017-03-31 22:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE