同棲中の恋人の心を取り戻したくて家出をしました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-03-31 19:28

同棲中の恋人の心を取り戻したくて家出をしました

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • 芽衣子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋人の心を取り戻したい
恋人はどう思っているのか知りたい

■あなたの年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別(  女 )
相手 ( 19 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私 社会人で未婚
彼 大学生で未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前にネットで知り合い、彼の告白で遠距離の状態から交際をはじめ、半年前に彼の部屋に転がり込む形で同棲をはじめました。ですが遠距離のときに彼が二股や浮気をしていたことを知り、破壊行動を抑えられずお互い疲れて別れる寸前まで行きましたが話し合って同棲を続けていました。

■具体的な相談
ですが彼氏が大学生なのもあり、サークルの飲み会などで朝帰りが続き、心配だからもっとわたしの気持ちも考えて行動して欲しいとダメ出しをしてしまいました。すると彼は「四月も新歓で飲み会が増えるし遊ぶ機会も増えるしで心配させないなんて無理だ。」と言われ、「ごめんね、努力してみるよ」などの言葉が欲しかったわたしはそこからまた彼の態度に我慢が効かない状態に。そして一ヶ月近く夜の行為がなくなったのにも疑問を感じ平気なのか聞いてみると「最近は芽衣子に対してしたいとゆう気持ちがなくなった。しなくても平気。」と言われ、朝帰りが重なったのもあり、また浮気しているのではないかと泣いて怒ってしまいました。そして「好きじゃなくなった」と言われました。何も言えなくなり黙ったわたしを見て「嘘だよ。好きだよ。でももうおしまいかなって思ってる」と言い直していましたが、翌日彼が気を遣って食事などに誘ってくれたりもしていたのですが断わり、彼がサークルに行った後、家出をしました。

◾︎家出をしてから
0時過ぎにサークルから帰ってわたしが居ないのに気付いた彼から「どこにいるの」「ごめんなさい」「勝手にいなくならないで」と電話が八件くらいありましたが朝まで無視しました。ごめんねとだけ返したらまた何件かメールと電話がありわたしがずっとデートで行きたがっていた場所に「行こう」とメールがありました。なので、行こうねと返しました。「学校に居るからもし帰ってくれるなら教えて!」とメールがあったのでそこからは返事をしていません。これからどうしたらいいのか分かりません…お力を貸して頂けたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 芽衣子さん、初めまして。

    先ず芽衣子さんが、「彼の家を出た」のは正解ですが、どうせなら「今までありがとう」と言って
    前から準備をして荷物ごと引き上げて欲しかったですね。
    家出だと子供が拗ねて、探して!と言っている様です。
    しかし、半年前に遠距離なのに「彼の家に転がり込んだ」と仰るのは、仕事を辞めて彼の元に行き、
    転職したのですか?
    彼はアルバイト、親の仕送りがあるのですか…?

    大半は貴女が彼を養ってるんでしょうか…

    19歳の大学生、こんな事言ったらなんですが、
    まだ子供で、結婚なんて全く考えていない彼で大学生活を謳歌したいのでしょう。

    芽衣子さんは、彼とのゴールはどの様に考えていますか?
    刹那的な遊びなら、駆け引き次第では少しは続くでしょうが、そこまで。
    はっきり申し上げますが、結婚は無理だと思います。
    年上の芽衣子さんは余裕で、彼の新歓コンパに送り出し、「モテてきなよー」言えるくらいの「ゆとり」がなければ彼は貴女が年上の怖い女にしか映りません。

    「最後は私の元に戻ればイイじゃん」と言う意識改革です。
    初めは無理でしょうが、そうならなきゃ続きません。

    彼、今は、急に芽衣子さんがいなくなりびっくりしているんです。
    彼は余裕ぶっこいてたのに、「あれ?あれ?
    俺のこと好きだったんじゃないの?」てな感じ。

    貴女も安易に返信をしないでおきましょう。
    頑張りなさいな。
    どこどこへ連れて行くからと言う「彼の飴」に引っかかり、又彼を安心させています。
    このままだと、彼に軽く見られて元の木網ですよ。

    「これからを考えます」と言いながら、
    それ以上はスルーです。
    彼に考えさせればどうでしょうか?

    ごめんなさい、キツくなる
    かも知れませんが。
    今の彼の心境…想像しました。
    例えば、彼は家に帰ったらテレビを観ようと思った。
    えっ?映らなくなって壊れてるじゃん。
    テレビを触り一生懸命直そうとします。
    でも、テレビの存在は普段は忘れてますよね。
    壊れて初めて、有難さに気付いた。
    でも、修理して直ったら又忘れる。
    そんな心境でしょうか…

    貴女は今後、三年後、そして30歳になる五年後を見据えて しっかり考えてみる時期に入っています。

    しかし、貴女の行動力は良い意味で人並み以上です。
    芽衣子さんなら、気付けばご自分の将来をしっかりと考えられますよきっと…

    彼以外の楽しみを見つけ、意識を持って「彼への執着」をなくせるよう少しずつ頑張りませんか…
    彼との将来を立ち止まり、一考なさるほうが良いでしょう。

    尚、博士理論にチェックはされてませんが、「同棲」についての記事です。
    ご参考までに…

    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120529/125921/?ST=mobile_f

    繰り返しますが、彼が迎えに来るまでスルーが理想です。
    男性は束縛が大っ嫌いです。
    彼を手のひらで転ばしながら、甘え上手になることです。
    ハウツー本も読んで見るのも気が紛れるかも知れません。

    応援してますね。




  • 芽衣子さん、はじめまして。
    彼さんの家に押しかけていた形ですから
    このまま戻らない選択をオススメします。
    荷物などは後から送ってもらいましょう。

    遠距離恋愛中に二股や浮気をしていたという
    彼さんは当時10代後半なので
    今後も波乱に満ちた恋愛を楽しむことが予想されます。

    芽衣子さんが結婚に結びつくような
    安定した恋愛関係を彼さんに求めることは
    まず難しいですね。

    彼さんは芽衣子さんが戻ると一旦は安心しますが
    心を入れ替えて芽衣子さんとやり直すということは
    ないと私は予想します。お二人の問題は
    解決したわけではないのですから
    いずれは再燃し、お別れする可能性が高いでしょう。

    すでに別れの予兆は芽生えていたのですから
    芽衣子さんが家出をしたことは別れるための行動だと
    彼さんは認識しているでしょうね。

    同棲中には別れたいような様子だった彼さんは
    実際に芽衣子さんが家出すると戻って欲しいような
    言動を見せていますが、

    それは刹那的な感情かもしれません。

    彼さんの心を取り戻そうと考えた場合は
    このまま芽衣子さんが同棲をやめることがオススメです。

    同棲中に彼さんが芽衣子さんに居心地の良さや
    セックスの相性などで価値を感じていることがあれば
    追ってくる可能性はまだ残っています。

    【追いかけてくる権利】を
    彼さんに与えてあげるとお考えになることです。
    戻ったところで近いうちに関係が終わると考えられるので

    ・終わる前に終わらせる

    ことは彼さんに強烈な印象を与えます。

    同棲しながら彼さんの心を取り戻そうと画策するより
    思い切って離れることで彼さんに追わせる可能性を残す選択をが
    オススメです。

    Vitz  2017-04-01 10:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE