訳ありな人を好きになった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-04-01 11:46

訳ありな人を好きになった

▼ コメントを見る(30)

  • 26歳
  • 葉詠


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

初めまして、葉詠と申します。
初めての投稿で不手際あれば申し訳ありません。

私は一年ほど前に営業の仕事を始めました。
そこで知り合ったある方のことが気になっています。
その方は40歳でお子さんが二人います(どちらも大きいです)。奥さんはいません。
最初は本当にもう辞めるから上司を寄越せ、とまでいわれたほどでした。
しかし、最初は上司を通じての接触がだんだん私一人で担当することになり(それは上司の指示でもあります)、あるときお会いさせて頂いた日の翌日、
「昨日はありがとうございました、一度ご飯行きましょう!」と連絡がありました。
このようなことは初めてですし、それよりも前にその方のことは本当に尊敬できるすごい人、というイメージでいたので驚いてます。
一応当たり障りのない返事はしましたが、とても忙しいのも知っていますのでまだ返事はありません。

正直、お付き合いできたらそれはそれでとても嬉しいのですが、年の差(私は20代後半です)ということと、営業とお客様という立場から今後どのような身の振り方をすれば良いのか分からないです。
そもそもそのようなこと思ってはいけないのでしょうが…
どなたかご意見宜しくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
30件中 1ページ目を表示中
  • 葉詠さん、はじめまして。
    現状は営業と顧客の立場として
    良い関係が築けたと認識すべき段階だと
    私は考えます。

    お相手からはまだ「食事」と言う言葉しか
    出てきていませんね。
    迷ったときは言葉よりも行動をみましょう。

    ちなみに営業と顧客としての関係なら
    この場合に「接待」するのは葉詠さんの
    立場かもしれません。

    同年代の男性同士なら営業【必要】経費として
    ・一杯のみにいく
    ことが古き良き時代には行われていたのですが

    葉詠さんの場合は異性であり異年代でもあります。
    費用負担は中年男性目線からの社会通念上、
    お相手にかかることが予想されるため
    (40代男性と20代女性の2人きりの食事です)

    もし2人で食事にいくことが実現した場合は
    プライベートな関係が前提でしょう。
    「行きたい」と願うよりは
    「行かざるをえない」というような。

    仕事とプライベートの境目を越えるのは
    葉詠さんよりも、お相手の方が
    ハードルが高いですよ。
    ちなみに、お相手の方が子持ち独身だった場合
    経済的な余裕はそれほありません。

    今は葉詠さんの方からは何もせず様子見することを
    オススメします。

    Vitz  2017-04-02 07:42
  • > No.64858のコメントへの返信

    おはようございます、そしてはじめまして。
    コメントありがとうございます。

    営業とお客様という立場では、良い関係であることは本当に嬉しいです。
    ちなみに前回お会いしたときにその方に奥さんがいない理由も話して下さいました(それがタイトルの訳ありということです)
    少し前(年末年始くらい)に昇進されて現在は管理者で、下のお子さんの高校進学に合わせてそこの高校の近くに分譲マンションを買われたそうです。

    上のお子さんは一人暮らしされてて、ほぼ父一人子一人状態で暮らしていらっしゃるので本当に凄いな、と純粋に尊敬しています。

    一週間ほど返事がないんですけど、新年度で忙しいでしょうし、私も来月試験があるので終わるまでは特に何もしない方がいいってことですよね…?

    葉詠(投稿者) 2017-04-02 08:14
  • > No.64860のコメントへの返信

    葉詠さん、お返事ありがとうございます。
    プライベートでの関係の進退の決定権は
    この場合お相手にあります。
    誘われるまで待つしかありませんが
    必ずしも誘われると決まったわけでは
    ありません。
    1か月待ってみて何も誘われなければ
    一旦あきらめることをオススメします。

    Vitz  2017-04-02 10:30
  • > No.64862のコメントへの返信

    そうですよね…
    なんか、思い上がって本当に恥ずかしいです。
    恥ずかしながら、この年までまともな恋愛をしてこなかったので、まだまだ相談させていただきたいのですが、お願いできませんか?

    葉詠(投稿者) 2017-04-02 10:40
  • 気になるならば、お食事の件のフォローアップの連絡を出されるのが良いと思います。
    半分仕事の関係という認識なら、ビジネスライクに打診して、心理的な距離を測定するのも良いと思います。

    ただ、私の経験上、死ぬほど忙しい時でも帰宅の車中やトイレで一行メールを出す程度なら可能ですから、それもないというのは、気持ちが弱いようにも感じます。
    それを上回る気持ちが葉詠さんにおありでしたら打診メールなどすべきでしょうし、
    それでないならば、先は無いと考えてご自身を安売りせずに釣りのように次を待つ時間的な余裕、選択肢も、葉詠さんにはあると考えます。

  • > No.64865のコメントへの返信

    しょう様こんにちは、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ビジネスライクに打診…
    どんな文章にしようか悩みますね…
    来週には下のお子さんの入学式(多分出席はされないと思います)があるのでそれに合わせてお祝いの連絡したときに聞けたらな…とも思うのですが、楽観的すぎですかね…?

    恥ずかしながら、周りの知り合い等が結婚や妊娠などの知らせをよく聞くので焦りっています。
    そういう焦りがいけないのですが…
    今までまともな恋愛をしてこなかったので、本当に後悔しています。

    葉詠(投稿者) 2017-04-02 11:17
  • > No.64867のコメントへの返信

    私も40代で別居ですが息子がいて、なかなか、会えずに悩んでます。そして、あなたと同じくらいの女性への片思いに近い感情でも悩んでいます。
    だから、そのお相手が正直、本当に羨ましいです。
    私は研究開発職なので、出会いの多い営業職は、やはり良いですね‥。

    それはともかく、お子さんのお祝いのタイミングでも、間が空きすぎないなら自然で良いと思います。

    ビジネスライクというのは

    会社名
    部署
    云々様

    お世話になっております、云々です。
    ご連絡が遅れてしまいまして、申し訳ございません。

    本題

    お忙しいところ、恐れ入りますが、お答えお聞かせいただきたく、何日までにお聞かせいただけましたら有り難く存じます。

    よろしくお願い申し上げます。

    といった感じのメールです。

    心の距離が遠くないなら、かえって警戒させる恐れもあるので、お相手との心の距離に応じてスタイルは変えるべきと思います。

  • > No.64869のコメントへの返信

    そうなんですね。
    この仕事は出会いあるでしょ?と周りにも言われるのですが、半分以上は結婚されてる方ですし…
    出会いがあったとしても、異動がある方だったり、こちらの希望に沿わない方だったりでなかなかいいご縁というのがありません。

    普段はその方とはショートメールでやりとりしてるのですが、正直お金がかかるのでLINEでしたいのですが言い出せなくてここまできてしまい…
    こういうとき、恋愛慣れしてる方だったらいやらしくなく、可愛く聞けたりするのかな…とも思ってしまいます。

    葉詠(投稿者) 2017-04-02 11:44
  • > No.64871のコメントへの返信

    普段からやり取りができるのですね。SMSはお金がかかるのですね。知りませんでした。
    SMSではお仕事のやり取りをされているのでしょうか?
    私のところでは、社外とのやり取りはメールで部長以上に同報しないと連絡できない仕組みなので、驚きました。

    ですが、とてもお羨ましいです。
    何ら問題なく進むと思いました。

  • > No.64872のコメントへの返信

    1通あたり約3円ほどかかったと思います。
    もともとLINEとかメールでのやりとりを希望されていたので、何かきっかけがあれば教えてくれるとは思いますがなかなか…

    正直なところ、その方はまさに私の理想の人でこんなこと思うのも初めてというくらいです。
    でも、結婚とか恋愛とかもういいや、とも言っていたのでその辺どうなのかな…とも思うのです。

    葉詠(投稿者) 2017-04-02 13:56
  • きっかけは、こちらから作ってあげるのが良いと思います。単純に、メールで、またはLINEにしたいと伝えれば良いと思います。理由は不要と思います。

    結婚や恋愛に興味がないとすると、それは根本的に難しいですね。
    とくに結婚は、基本的にそれなりの収入のある男性にとっては不利な制度、仕組みですから‥。
    恋愛であっても、デートをする時間がないとか、お子さんの面倒で精一杯になっているとすると、恋愛どころではないのかもしれません。

    とはいえ、一度食事に誘われているということは、その程度の時間を持ちたい希望はあるのでしょう。
    結婚、恋愛共に相手が完全に無関心であれば、無意味に彼に時間を費やすのは良くありませんので、お食事の際などに、好意を伝えて、結婚前提の交際ができるかを尋ねるべきと思います。

  • > No.64880のコメントへの返信

    結婚や恋愛に興味がない、というより辛い思いをお子さんにさせたくない、という印象です。
    訳ありな部分というのはその辺なんですが…

    それでも、私のことを営業の人よりかは親密?な思わせ振り?なことを言っていたのも事実です。例えば、
    「前もって言ってくれたら迎えに行ったのに~」
    とか、
    「若いしまだ焦ることないやん?」
    などなど…

    本当にどう思っているのでしょう…


    葉詠(投稿者) 2017-04-02 16:09
  • > No.64886のコメントへの返信

    恋愛や結婚しても、子どもに辛い思いはさせることとイコールではないと思いますが‥。

    思わせぶりかどうかは主観の問題になると思いますので、やはりメールか、できれば直接に尋ねるのが良いと思います。

  • > No.64887のコメントへの返信

    恋愛はどうかはわかりませんが、結婚ということで色々問題があったそうです。
    それで結婚はもういい、と…

    一応お誘いが
    「お酒飲める?一度ご飯行きましょう!」って内容で、
    「お酒はあんまりですが是非お願いします。」って返したんです
    (そもそも車乗る仕事なのを知っているはずです)
    でもその真意を聞くにはすごく勇気がいることで…

    葉詠(投稿者) 2017-04-02 16:28
  • > No.64888のコメントへの返信

    そうしますと、結婚はしない前提での恋愛を、葉詠さんが良しとするかどうかですね。
    良いなら、結婚は前提としませんので交際可能か否かを問えば良いと思います。

  • > No.64889のコメントへの返信

    それもまだよく分からなくて…
    考えてみても、自分がどうしたいのかが分からないままなので余計ダメなんでしょうけど…
    幸せならそれでいっか、とも思えず…
    その方だけでなく、今まで付き合ってきた元カレたちに合わせてばかりだったので、私のことを大切にしてくれるなら…とも思うのですが騙されたり同じようなのにひっかかってしまいそうで恋愛しない方がいいのかとも思う日々です。

    葉詠(投稿者) 2017-04-02 17:10
  • > No.64890のコメントへの返信

    よく分からないならば、分かるようになるまで現状維持が良いと思います。

    他の真実の出会いがあるかも知れませんから、よく分からない時に急ぐと、急いては事を仕損じると思います。
    いろいろ、出会いを待たれてはいかがでしょうか?

    私もいろいろありまして、お相手を探して苦悩していますので、よろしければ是非お声掛けくださいませ‥。

  • > No.64893のコメントへの返信

    ただひとつ確実なのは、幸せな恋愛がしたい、それだけです。
    いつも向こうから言い寄られるのに好きなのはこっちだけ…という重い女になってしまうのです。

    では、個人的にメッセージ?送らせてもよろしいでしょうか?

    葉詠(投稿者) 2017-04-02 18:01
  • > No.64894のコメントへの返信

    もちろんです(*^_^*)
    お気軽にどうぞ♪

  • > No.64894のコメントへの返信

    それから、いつもお声がけされるということは、きっと魅力がおありなのだと思います。
    魅力的すぎて、その後お声掛けし辛いのか、またはタイミングの問題とかもあるのかも知れませんけれど‥。
    メッセージでも、いろいろお話させていただけたら、光栄です。それでは、お待ちしていますね。

30件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE