先に身体の関係を持ってしまった彼と付き合えるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-04-02 01:26

先に身体の関係を持ってしまった彼と付き合えるか

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • かすみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
先に身体の関係を持ってしまった片想いの相手に、好きになってもらいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 24歳
彼 26歳

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2011年? 同じ大学で知り合う(彼は先輩)
親しく会話をすることはあったが、二人で遊ぶほどではない仲のまま卒業、就職。
2017年2月 突然連絡がきて映画を観に行こうと誘われる

そのときから3回ほど遊んで、次の遊ぶ約束も決まっている。
連絡は毎日1〜2往復取り合っている。

■具体的な相談
彼は大学のサークルの先輩なので共通の知り合いはかなりの数います。
大学時代はほどほどに仲良く会話しましたが、二人で遊んだことはありませんでした。お互い好意もありませんでした。
2月に前触れもなくお誘いが来て、初めて2人で遊んでから意気投合しています。
重要なこととして、彼には大学時代から3年ほど付き合った同じサークルで同期の彼女がいました。私の先輩にもあたる人なので、私もよく知っています。
ですが16年の春に彼が振られる形で別れていたということを、再会して初めて知りました。
会話をしていて、その彼女のことを引きずっているのが最初からよく分かりました。
その彼女は私から見ても申し分の無い、才色兼備でとても優しい人なので、今でも引きずっているのも無理はないと思いました。

彼女のことはさておき、私は遊んでいるうちにだんだんと彼を好きになってしまいました。
趣味が合い、LINEでもいつも音楽や映画や小説の話をしていて、会っているときは好き放題歌ったりして、とても楽しいのです。

2度目に会ったとき、飲み過ぎて終電を逃し、ぶらぶらと街を歩いていましたがさすがに疲れてきたのでどこか泊まるところを探して寝ようという話になりました。
彼は「いやらしい意味ではなく」と言って、実際に泊まったのもビジネスホテルでしたが、私は一緒に寝ることを許容している以上何か起こっても自分の責任だなと思いました。
それでも泊まることを選択したのは、その時既に好意を持っていて自制心が欠けてしまったからです。
そして実際、ベッドに入ると身体を触られて、私は一度断りました。
ですが彼に「好きだ」ということを2回ほど言われて、嬉しくなり、私も好きということを答えて行為に及びました。
お察しのとおり「付き合おう」とは言われていません。そのときの私は、付き合おうという言葉がそれほど重要なものだとも思えなくなっていて、確認しようともしませんでした。

その日からほどなくして3回目に遊んだときは、彼の友達との飲みの場に混ぜてもらってとても楽しく過ごしました。
その時は朝までみんなで飲んだあと、そのまま彼が私の家に来て、行為になりました。
終わった後で冷静にこの関係の行く末を考えて、初めて虚無感のようなものが生まれました。
彼は私を「好き」とは言ったけど、明らかに彼女という関係とは一線置いていると認識したからです。
ということは、ある日彼は忽然と姿を消すかもしれなくて、その時私は彼を引き止めて迷惑を掛けるだろうと思いました。
そういうことを考えた時に、関係性をはっきりさせることは必要なのだと思いました。
そして正直に、「私たちは付き合って居ないよね?」と聞くと、しばらく沈黙の後で、「うん。なんで?」と返され、「じゃあ、セックスするのやめよう」と言うと、「そうだね」と彼は言いました。
分かっていたことなのに、そこで少し泣いてしまいました。
「前の彼女のことが今でも好きか」と聞くと、彼は「そうだね」と言いました。
そして、今は何をしていても思い出す、亡霊のようだ、と本音を話をしてくれました。
彼が私に言った「好き」という言葉はきっと、淋しさを埋めるためだけの一時的なもので、
持ってしまった身体の関係もまた同じなのだと思いました。
私は泣くのをやめて、「好きになってしまった」と正直に伝えたあとで(どうせばれているので)、「これからは友達として応援する」という気持ちを出来る限り精一杯伝えました。
彼の心がぽっかり空いたような表情を見ているほうが辛かったし、元彼女さんに自分では勝てない、もはや勝つとか負けるとかの次元ではなく彼女は本当に特別なのだと、彼の話を聞いていて悟りました。

でも、好きになってしまった気持ちが簡単に消せません。
やっぱり近づきたいし、出来れば傍にいてずっと色んなことを話していきたいという気持ちになります。
彼は復縁に向けて何らかの動きをするというようなことを言っていました。
応援したいのですが、本音では、私にもチャンスが巡ってきてくれたら、というよこしまな気持ちが芽生えています。

今は、何も無かったように、親友のような連絡を取り続けています。
好きならば辛いからやめたほうが良いと思いつつも、
すでに私に取っては損得勘定抜きの大事な存在であり、縁は切りたくありません。

大変長くなってしまいましたが、
今後どうしていくべきか、アドバイスを頂けるととても嬉しく思います。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼が真に復縁を志しているならば、あなたは完全に諦めるべきです。復縁とは、単なる恋愛活動の枠には収まらない、自己を破滅に至らせることを覚悟の上の自虐的て神聖な恋愛活動です。

    私も特定の女性に復縁の取り組みをした経験が5回ほどあります。私は、100万円以上の費用を費やして復縁しました。
    別の復縁仲間の男性も、5年以上無視され続けてもひたすらに想い続けて、いたずらに連絡することはせず、想う女性が別の男性と交際してもひたすら耐えて、その後に復縁しました。相手に何年も連絡せず、姿も見ることができず、会話もできず、相手は別の恋愛を楽しんでいる中、それでも自分の中だけで何年も相手だけを愛し続ける、過酷な修行のような取り組みが、復縁活動の本質です。それだけの覚悟のない復縁は、失敗します。

    復縁とは、そのような過酷な取り組みであり、人生を棒に振る覚悟を持たねばできない神聖な取り組みです。

    彼が、真剣に復縁に取り組むなら、そのような男性に想いをもつのは、石ころを愛するようなものです。愛情による見返りは、永久に期待できません。

    それでもというなら、ご自身の結婚も恋愛も何もかも捨てる覚悟で、あなたもまた復縁活動のごとくお相手を想い続ける必要がありますが、それはもったいないと私は思います。お話から察すると、お相手はそれだけのあなたの人生を棒に振るに値しないと私は考えます。

    あなたはお若いですし、いきなり肉体関係を求められてしまうほど魅力がおありなのでしょうから、その魅力は別の適切な男性が現れるのを待ち、その方だけに捧げるべきと私は考えます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE