交際期間が短い場合の彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-04-02 11:31

交際期間が短い場合の彼との復縁

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • 匿名希望


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良かったのか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の夏頃知人主催の飲み会で知り合い、お互い連絡したり、遊んだらしながら今年1月に彼からの告白で付き合うことになりました。
それから3ヶ月経たずして、彼から『友達に戻りたい』と言われ、別れを受け入れた上で今現在沈黙中です。

■具体的な相談
彼とは出来れば復縁したいと思いながらも、交際中に私が彼に対して不満に思っていた事もあり(彼には伝えたことはありません)、仮に復縁出来たとしても同じような想いをするのではないかとも思っております。

正式に付き合ってから、彼のテンションが下がり気味(会う頻度が減った、会っても携帯を触る、席を外す時間が長い等)だった為、こちらからの連絡を少なくしたりしながら距離を調整しているつもりでした。
ちなみに、会っている時は彼との時間を楽しむよう心掛け、交際中はダメ出しはしていません。

数週間前に2人で彼の提案で泊まりがけの旅行に行き、その後数日連絡を取らずにいました。旅行中も特に喧嘩等はなく、楽しく過ごせていたとは思います。
しかし、それから連絡を取らずにいた事で彼から『何故連絡をくれないのか?』というニュアンスの連絡があり、それまであまり不満を口にする人では無かったが故に申し訳ないと思い、短文でしたが謝罪の連絡をこちらからしました。
返答が遅く(今まではすぐに返答があった)、彼のテンションが下がっていたので、連絡頻度を上げようと思っていましたが、遊びに行く提案を私が連絡した際に彼から『頻繁に連絡を取っていなかったらダメだね。友達に戻れないかな?』と返答がありました。
あまりに突然だったので驚きましたが、もしかすると彼は今まで口にしなかっただけで、ずっと不満に思っていたのかもしれないと思い、博士理論に従ってこちらの謝罪と感謝を述べた上で別れを受け入れました。

付き合う前から博士理論は知っていたので、それに従って行動していたつもりですが、別れという結果になってしまった事で、自分がどうすれば良かったのかよく分からなくなってしまいました。
彼が出していたサインに気付けなかった自分にも非があると思う一方で、彼が携帯をよくいじることや、トイレやタバコと言って席を立つ時間が長かった事から、もしかして他に気になる人が居たのではとも思ってしまいます。
私があれこれ考えず、素直に感情を出し、連絡頻度が高かったらこんな結果にはならなかったのでしょうか。
自分では分からない事も多いので、今後の自分のあり方を知る為にも、皆さんから見た客観的な意見が欲しいです。

彼とは出来れば復縁したいですが、自分の年齢も考えて、彼1人に執着せず新しい出会いを探していこうとは思っています。
とりあえず沈黙は片手間という形で進めていこうと思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 匿名希望さんにこれと言った落ち度はなく、お付き合いから3か月ほどで急激にテンションが落ちた。ということから、この彼「今を生きる男子」ではないかと・・・

    https://u-rennai.jp/contents/course/321
    https://u-rennai.jp/contents/course/321 (中ほどから今生き男子の説明になっています)

    コラムやレポートに当てはまったものはありましたか?
    もし当てはまっていることが多いのであれば、あなたのせいでお別れになったわけでなく、今生き男子の特性だったので気にしないように。

    そしてこのタイプの男性とは復縁をしないほうが良いと思います。

    最後に、男の言う別れの理由が本当の理由とは限りません。
    自分の行動や言動振り返ってみて、博士理論に沿ったことをしているのならば、あなたの落ち度はなにもありません。
    引っかかった男が悪かった!ということで、次にこういうタイプの男性と付き合わなければ良いだけのことです。

    この彼との復縁は考えず、ほかにあなたのことを大事にして幸せにしてくれる男性を見つけるのが良いと思います。


  • > No.64899のコメントへの返信

    ミコリーさん、ご返答ありがとうございます。

    『今生き男子』のコラム拝見させていただきました。少し当てはまるところ((5)と(10))はあったものの、少し腑に落ちない点もあったりします。
    彼は元カノとは6年付き合っていたという経緯があり、結婚も考えていたという話を聞いたことがあります。
    今生き男子でも長期的な付き合いをする場合もあるのでしょうか?
    とはいえ、ミコリーさんがおっしゃるように、彼の言葉が全て真実とは限らないので、彼の過去の恋愛遍歴も彼が言ってる限りはその真偽は分からないのですが。

    私自身、博士理論の通りに恋愛を進めてきたつもりですが、距離感が上手く掴めていなかったのかもしれません。誕生日やイベント時のプレゼント等はしましたが、それ以外の愛情表現は少なかったようにも思います(笑顔でいる事は心掛けましたが)。

    ミコリーさんのご意見、とても参考になりました。復縁に執着せず、やはりもっと他に目を向けようと思います。
    ありがとうございます。

    匿名希望(投稿者) 2017-04-02 21:18
  • > No.64906のコメントへの返信

    >匿名希望(投稿者)さん

    コラムやレポートの今生き男子の項目に当てはまってる部分が少なく

    >元カノとは6年付き合っていたという経緯

    があるようなので、彼は今生き男子ではないのかも。

    そうであるならば、お付き合いしてみたものの、
    「何か違う?」
    と思ったのでしょうね。

    男女共に、お付き合いの相手を結婚相手として査定した場合、男性は3~6か月ほどで「妻にする。しない。」を決めているようですし、
    女性が好きな人=将来の夫。になることが多いのに比べて、男性は冷静に「妻になる人材」を見極めているように思います。

    なので、彼にとって「なんとなく違うな~」という感じがあった。または、相性が合わなかった。というだけのことだと思います。

    もちろん、ご自身のお付き合いでの反省点。などを省みて、居心地の良さであるとか、パートナーとしての魅力であるとか、足らない部分は日々勉強&実践をすることも必要ですが、
    結婚はご縁で決まる部分も大きいので、ご縁のある方との出会いがありますよう応援していますね。(^_-)-☆







  • > No.64907のコメントへの返信

    ミコリーさん、早速のご返答ありがとうございます。

    『何か違った』そうなのかもしれませんね。
    これとした原因がハッキリしてる場合より、何か違うという曖昧な感覚で別れる事になるほうが辛く感じます。

    とはいえ、やはり相性というものは誰しもあるものですし、縁が無かったものとして次に進もうと思います。

    最後に暖かいお言葉ありがとうございました。

    匿名希望(投稿者) 2017-04-02 21:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE