遠距離の相手と復縁したいが相手には共通の趣味の気になる人が出来たようです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-04-02 12:22

遠距離の相手と復縁したいが相手には共通の趣味の気になる人が出来たようです。

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • みかっち


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。冷めて興味がなくなった気持ち、共通の趣味の人に惹かれてる気持ちを自分に取り戻したい。

自分23歳女。相手25歳男。2人とも非正規雇用。相手の趣味(コスプレ。人生捧げている。気になる人もコスプレイヤー。制作中に電話していたりしている。撮影もしつつ2人でデートしていたのをSNSのコスプレアカウントで見てしまった。)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年前くらいにSNSの掲示板を通して知り合う。別れて間もない私は荒れていてそんな私を放っておけないと思ったらしい。
相手もまた初めての彼女とのことでトラウマが出来てしまい(自分と付き合ってるにも関わらずエンコウしていたり性行為中に電話かけてきたり)、初めはセフレにするつもりでいたらしいがだんだん放っておけないと強く思ったらしい。

2回程会って遊んでいたのだが、遊んでいる間に手を繋いで花火をみたり、ディズニーだったりと友達以上だったため、今後もこれじゃイヤだなと思い、電話で相手から告白させるような形で付き合ってみた。

でもイケメンの元彼を忘れられなかったわたしは彼を比べてしまい振ってしまう。

振って暫く何もなく過ごしていたが私の中で相手が他の人に取られたらイヤ!と思うことが多くなり、2年前の年明け間も無くにまた遊んだ時に振ってしまった罪悪感から泣いて告白。(元カノとのトラウマで恋愛感覚が狂っていた相手もこの泣きながら告白がとても嬉しかったようです)この日からきちんと付き合うようになる。

また私自身性行為が怖くて嫌悪感があり(知識、興味はあった)なかなか相手とも出来ずにいたが付き合ってから1年も待ってくれていてそこに強く惹かれ更に好きになる。がそこからのデートはほぼ毎回ホテル。私自身も相手とやることばかり考えていたように思える。これじゃマンネリだ、とは思っていた。あちこち行き尽くしていたし相手もお金が無いと言っていた事が多く提案できなかった。

相手の仕事はサービス業の裏方。人手不足でいつも忙しい。そして趣味のコスプレの制作も忙しい。だから私に連絡出来ない日や疲れて遊びたくない日もあったらしい。でも私がSNS等で寂しさをアピールすることばかり書いていた。(これは後に陰ではなく直接言えと怒られる)
直接言うようになった私は、趣味友(異性)と電話したりしてる様をSNSのつぶやきで見るのがつらいと嫉妬してしまう。相手は趣味友は仕事仲間みたいなものだからそういう対象ではないと言っていた。(後に嫉妬に対して正直うるさい放っておいて欲しいと言われる)

こんな感じだったため定期的に相手も私を制作等で放置してしまう事で病んでしまい、趣味を辞めるかどうかまで追い詰めてしまっていた。

話し合いがLINEでよく行われた。相手の主張は、みかっちは自立した方がいい。今後も一緒にいるならば必要なことだ。小さな幸せを見つけられるようになること。視野を広げて人生を楽しんでほしいこと、幸せになってほしいこと。俺には幸せにできないこと。

私と別れたいから言ってるんだ、と思っていた。自分を変えることができていなかった。

そして、今年の2月。2年目を迎えてまもなくした頃。2/2までは普通に会話していた。

24日まで連絡しなかったのは特に話す事がなかっため。向こうは気を使って連絡してこなかったでしょ?と聞いてきたので。

24日に、みかっちのために自分を殺している感覚が拭えない。彼氏彼女の関係に限界を感じる。彼氏としてこれ以上は厳しい。いつからか好きと言うより情で付き合っていたと電話とLINEで伝えられる。直接会ってじゃないのは5月以降まで(コスプレ関係の)予定が埋まっていて忙しいから会えないし早めに言った方がいいから。みかっちはどう考えてるの?と聞かれたため、私は好きだし別れたくない。とそれだけ冷静に伝えた。この話の合間合間に2人の共通の趣味であるアイドルの話を何度かした。そして、ぶっちゃけ現状維持でもいいとなって電話が終わる。

その後、LINEをわたしがアイドル関係やゲーム関係で少し送ったり、誕生日の次の日におめでとうと伝えたりしていた。

たまにアイドル関係で向こうからLINE来ることもあった。

文章は(笑)はついているものの淡々としていて、たまにスタンプもついてくる。アイドル関係以外の話は何もなかった。わたしもできなかった。

相手がわたしと相互のアカウントから趣味アカウントにこもってしまったのは2/18以降。相互アカウントは見てもおらずいつもつぶやいていたことは全て趣味アカウントで呟くようになっていた。

そしてコスイベで併せをした女性といい感じの様子。制作中に電話していたり、ポトレ(私服撮影)として朝から一緒にご飯食べたり水族館行ってたりとデート。モデルが可愛かったとまでつぶやいている。先日はその女性含めた3人で撮影するも撮影後は2人で女性の好きなゲームの展示会に行き一緒に写真撮ってる始末。女性の呟きも頻繁に見ているようでイイネがつけられていた。(昔はわたしの呟き頻繁にみていてイイネされたしLINEでの会話や会った時の会話になっていた)

■具体的な相談

遠距離で相手に冷められ興味もなくなり、現状維持で良かったと思っていたのもつかの間。相手には共通の趣味を持ち、夢中になることがある女性に惹かれている。

復縁サイトなどを見て、自分の人生楽しんでいれば、自立できれば、その成長、変化をみて上手くいくと信じて考え方などを変えようと頑張ろうとしている矢先に見てしまった2人の様子に絶望しか感じなくて、思ってはいけないけど無理だーと思ってしまいます。

それでも他に好きな人を探すってことは嫌なんです。自分の趣味を辞めるまでに自分を殺して真剣に向き合ってくれて話しやノリの馬が合う人、性癖合う人いないんです。今までは直ぐに乗り換えてきました。でも今回はそうしたくない。

来月お気に入りのグループのライブがあって一緒に行けたらな、なんて考えていましたがやめておいた方がいいのでしょうか?

遠距離で相手に共通の趣味の気になる人、もしかしたら彼女になり得る人がいた場合の復縁はどのようにしていけばいいのでしょうか?

自立しろと言われていたため自分でもその事は気になっていたしこの機会に、とも思うのですが、そんな2人をみていたらもう2度と振り向いて貰えないのでは?と決めつけ落ち込み、やる気が出ません。

相手に幸せを与えられる人にならなくてはいけないのに、完全に自分に自信を無くしてしまいました。

復縁相談のため、諦めろ!とか無理だ!という意見はやめていただきたいです。私の考え方や相手の考え方に対する厳しい意見は参考にさせていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかっちさん、はじめまして。

    Σ(^▽^)さすがというかヲタの方の恋愛は心情のやり取りが繊細で濃密ですね みかっちさんがこの彼に執着心を持たれるのはわかる気がします

    (^▽^)ただちに沈黙すべき場面だと思いますが、事前に「沈黙」とはなにか?をよく調べてから沈黙期間に入ったほうが良いと思います 相談の彼から見て、みかっちさんが生きているのか死んでいるのかわからない状態が最低半年は必要です

    (^▽^)SNSを更新しないとかが必要なんですけど、別アカでやるとか?イベント出ないとか?

    (^▽^)しかしヲタの方たちは沈黙よりイベントが大切ということもありそうですね…

    (^▽^)どうしても復縁の可能性に賭けたい場合は沈黙を優先にしないといけませんが まぁやり始める前によく考えてみてください 一回しかチャンスがないので

    (^▽^)博士のプロトコルの「彼があなたにうんざりした場合」を熟読されることをおすすめします

    (^▽^)気になる点は「私のために自分を殺してくれる彼が好き」という点です

    (^▽^)ここは考えを変えたほうがいい

    (^▽^)気持ちはわかりますけど 

    (^▽^)彼女としての自分の存在と、彼の持ち物を天秤にかけさせて、彼に何かを捨てさせるようなことは、できれば一回もないほうがいい

    (^▽^)まず 彼女としての自分と何かを彼に天秤にかけさせることが、残酷だなぁと思います

    (^▽^)天秤に自分から乗ったら、いつか彼の天秤から降りなきゃいけなくなるよ

    (^▽^)天秤に乗らないことです

    (^▽^)あなたも彼もモノではなく人だからです 綺麗ごとを言うようだけど

    (^▽^)恋愛は、この世に物事をはかる天秤があったことを忘れるためにするものだからです

    (^▽^)ヲタは恋愛に困らない とはいえ、恋愛人生そう長いものでもないので、このサイトやさまざまな本や映画やアニメを参考に、人類の叡智に助けを得ながら実りのある性愛を実現できますよう

    (^▽^)交響詩篇エウレカセブンとかいいじゃないですか BLOOD+とか 

    (^▽^)「俺のために自分を殺してくれるエウレカが好きなんだ!」ってレントンが言ってたら嫌でしょ 

    (^▽^)アネモネは言いそう 

    (^▽^)ヲタはいいぞという話でした 応援してますよ ではでは LOVE♡


  • > No.64877のコメントへの返信

    はじめまして。素早いお返事にとても感謝しています。

    やはり冷却(沈黙)期間が必要なんですね。

    彼と来月のライブ行きたいな、なんて思ってましたがそれはやめておくべきなのでしょうか?彼の仕事の休みがまだ確定ではないため分からないですが、わたしは休み確定で行けるし行きたいので行くつもりです。

    沈黙期間を置いていて彼が今以上にコスプレ趣味の気の合う女性と親密になり別れることも無く、結婚する気は更々無い気持ちがその女性によって変わってしまった、となったらどうしようと不安です。

    自分を殺してわたしと向き合ってくれた姿勢は好きですが、自分を殺して、やりたいことを我慢して、わたしに合わせてくれていたことには申し訳なさがいっぱいで、自分を責めてしまっています。振り返って後悔の日々です…

    彼にはわたしと繋がっているアカウントとコスプレ趣味のアカウントの2つがあります。わたしも彼と繋がっているアカウントとアイドル趣味のアカウント2つがあります。

    彼はわたしに冷め興味がなくなり、コスプレ趣味のアカウントでしか呟かなくなり、今まで厳かにしてきたコスプレ趣味をとても楽しんでいます。楽しめなくさせてしまっていたんだな、、と反省。

    彼がわたしと繋がっているアカウントで、何をしてもみられているようで息苦しく凄くストレスだと呟いていたことがありました。その時わたしは呟きをみていてもそれに反応した呟きをすることもなく、ましてや呟きの頻度が減っていただけに胸が苦しかったです。



    オススメされた記事、熟読してみますね!






    みかっち(投稿者) 2017-04-02 14:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE