遠距離の将来が見えなくて辛い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-04-02 22:19

遠距離の将来が見えなくて辛い

▼ コメントを見る(1)

  • 39歳
  • アリシア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  39  )歳 性別(  女性  )
相手 (  44  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ子あり
彼バツイチ子なし


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:半年前ネットで知り合い、とても優しいところに惹かれ、また、彼から付き合って欲しいと言われ付き会い始めましたが、
彼と私の住んでいる場所は1000キロ離れているので会う事は滅多にできませんが、先月、飛行機で会いにきてくれました。私には子供がいますが、諸事情(あとで書きます)で別に暮らしています。

■具体的な相談
批判されると思いますが…

彼も私も精神的疾患を患っています。
彼は生活保護、私は現在失業保険で生活しています。
子供と別に暮らしているのはそのせいです。
産後すぐに鬱になり育児ができる状態ではなく、入退院を繰り返していました。
彼の元へ行けるのは少なくともあと4年後、子供が高校卒業したあとです。今少しずつではありますが子供とコミュニケーションを取れるようになりました。なのでせめて高校卒業して自立するまでは地元を離れられないと思ってるのですが、遠距離であと4年続くのか…と思うと不安でなりません。
彼は大丈夫だと言います。
だけどお互い病気持ち。彼は月一、私は2週に一度病院です。
そして今何よりも不安なのが、失業保険が切れたあと、生活して行けるのか?働くことができるのか?仕事と恋愛と少しの子供のことを全部できるのか、ということです。
今の彼ともし終わってしまったら、もう次はないと思います。というか、もう恋愛はないと。4年間の遠距離、彼の言葉を信じていいのか、、、彼はネットの中では交友関係が広く、そこでの出会いも不安です。昔はリアルでも女性に困った事はないみたいなので…
これから先、もうすぐしたら仕事探しをしないといけなくなって、仕事しながら会いに行くなんてできるのか、できたとしても生活していけるのか、、、

今は私が無職なのでほぼ24時間ラインで繋がってます。仕事を始めたらそんな事は当然できなくなるし、彼の心変わりも心配です。

どうしたら1番いいのでしょうか。
私は将来は結婚したいと思っています。でも、彼は結婚にこだわる事はないと言ってます(保護費の関係らしい)
彼がこっちに来る(つまり移住)ことはほぼ不可能みたいです。ある程度年齢の行ったお母様が心配だからと。
わたしも行けない、彼も来れない
終わりの見えない遠距離にとても不安です。

アドバイスお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アリシアさま

    批判するつもりはありませんが、厳しい意見でも良いので解決したい!とのことですので、
    私の意見を書かせていただきます。

    >私は将来は結婚したいと思っています。

    まず、この彼はあなたと結婚しないとはっきり意思表示しています。
    結婚は双方の合意がある場合しかできません。

    彼の結婚したくない理由が、本当に「保護費の関係」であればですが、
    あなたが彼の地元で就職し、彼(場合によっては彼と彼のお母さま)を養っていくことでしか、
    問題をクリアできないのでは?
    配偶者にちゃんとした収入があれば、彼も保護対象から外れますし、
    逢瀬のための飛行機代に使われる税金を納めている国民にとっても良いことでしょう。

    >彼はネットの中では交友関係が広く、そこでの出会いも不安です。

    ネットの中の世界がいったい何なのでしょう。
    44歳で生活保護を受けているバツイチ男性が、
    現実世界で女性に大人気とはならないのでは?
    そこはあまり不安にならなくて良いかと思います。
    (軽視したり差別をしているわけではなく、客観的にみた意見です。)

    >何よりも不安なのが、失業保険が切れたあと、生活して行けるのか?働くことができるのか?仕事と恋愛と少しの子供のことを全部できるのか、ということです。

    主治医からもう就職活動をしても大丈夫と言われていますか?
    病気の場合、最長3年まで受給延長はできます。
    「恋愛と少しの子供」ですか。
    だいぶお子様とコミュニケーションをとられるようになったとのこと。よかったですね。
    「子供と少しの恋愛」の比重で考えれないでしょうか。
    お子様のためと思えば不安になっていられないと思うことができるかもしれません。

    >終わりの見えない遠距離にとても不安です。

    その不安が病気から来ているものなら、
    しっかりと治療をすることが第一だと思います。
    その後、就職しお子様のためにもちゃんと自立する。
    彼との関係性は、少なくとも4年間はどうにもできないわけですから。

    あなたのおっしゃる「終わり」が彼との結婚だというのなら、
    これからの4年間、主治医と相談しながら病気をコントロールしつつ、仕事を見つけ、
    資格を取るなどして、彼を養えるくらいの経済力をつけましょう。
    その時間の中で「彼の言葉を信じていいのか」、おのずと答えが出るのではないでしょうか。
    一度しか会ったことのない男性に、「人生最後の恋愛」を賭けたあなたの度胸と覚悟があればできるのではないでしょうか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE