復縁の沈黙期間

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-04-04 22:19

復縁の沈黙期間

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ナナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
沈黙期間は半年?1年?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼からの告白で2年半付き合いました。中距離恋愛で彼の仕事が忙しくあまり会えていませんてましたが、仲良しでした。4月から彼の異動で近距離になるので同棲を予定していました。
結婚の話は出ていませんでしたが、同棲をするということでお互い両親への挨拶をして、物件も決まりました。それなのに、引越しの3日前に振られました。
彼に言われた言葉は
「やっぱり一緒に住めない。3ヶ月くらい前から好きな気持ちが分からなくなっていた。そんなとき仲良くなった人がいて、恋愛感情が移ってしまい浮気をしてしまった。でも、一緒に住めば気持ちが戻るという期待もあってここまできたけど、やっぱりこんな気持ちで同棲したら失礼だし後悔すると思う。多分家に帰りたくなくなると思う。」
私はすんなり受け入れ
「わかった。別れるってことでしょ?私のことを好きじゃなくなった人と付き合っていても仕方ないから。」
と言いました。あっさりしていたので彼もビックリしていましたけど、そのままさよならしました。
数日後「3ヶ月前から悩んでいたのに気づかなくて苦しい思いをさせてごめんね。今までありがとう。」とメールを送り、「迷惑かけてごめん。仕事頑張ってね。応援してます。」と返信が来たのを最後に沈黙しています。
まだ沈黙して1ヶ月半です。

■具体的な相談
以前よりぐっとうぃる博士の理論を知っていたため別れを受け入れましたが、私は結婚したかったのでとても悲しく復縁を望んでいます。
別れの原因は
①手に入った距離になった
②結婚のリスクを感じた(結婚を迫ったわけではないですが、同棲の計画をしていたため)
③私以外のこと(浮気)
と考えています。
博士は沈黙期間を半年と提言しておりますが、相手に彼女がいる場合は彼女への気持ちが冷めるまで1年くらい待つ方が良いとおっしゃっていました。
彼が浮気相手とその後付き合っているのか不明なので、沈黙は半年で良いのか、1年待った方が良いのか迷っています。また元々私と付き合うまでは、数ヶ月で別れるような長続きしないタイプなので、彼女がいたとしても1年待つ必要があるか考えどころです。
半年ならちょうど資格試験があるので応援メール、1年なら誕生日メールを考えています。
ご意見を聞かせてください。
お願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ナナさんは、彼に復縁を持ちかけたいということは、彼に自分をオススメできる何かがあるわけですよね。私と付き合ったらこんな価値があるという。付き合っていた時には上手く伝えられなかった自分の自信のあるところ。それは何ですか?
    とびきりの笑顔かな、明るくて楽しいところ?聡明でカッコいいところ?優しい気配りかな。スタイルの良さもいいでしょう。それを磨くことでしょうね。
    チャンスばかり伺っても、同じ自分じゃあ、新鮮みが無い分、他の女性より不利だと思う。2、3ヵ月たったら気軽に連絡してみたら?そして今度こそ自分のいいところで彼を幸せにしてあげましょう。自分が幸せになりたいからとにかく復縁するんじゃなくて、好きな人の幸せを考えたときに見えてくるものがあると思います。

  • > No.65006のコメントへの返信

    鏡みささん
    コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね。別れてから自分の幸せばかりを考えてましました。彼に連絡するまで、外見的にも内面的にも自分磨きをして、彼を幸せにできる自信をつけていきたいと思います。

    ナナ(投稿者) 2017-04-07 00:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE