2人の男性との出会い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 結婚の相談

公開日:2017-04-07 12:25

2人の男性との出会い

▼ コメントを見る(2)

  • 46歳
  • hanako


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
2人から選べない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   46 )歳 性別(   女 )
相手 (   29、28 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私離婚協議離婚中(子供なし)、彼2人未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。

離婚協議離婚中に出会ったA(29歳)さん。
彼とは仕事の事情で、告白をされた後会うことは勿論、連絡も取れていない状態。そんな時、出会ったB(28歳)さんから、まさかの結婚前提の告白をされ、気持ちが分からなくなりました。
2人に気持ちが揺れ、選べなくなってます。
■具体的な相談
離婚協議離婚中に出会ったAさんに、職場公認の告白をされ、その後仕事の都合で会うことは勿論連絡さえも一切取れてません。そんな時に出会ったBさんに、まさかの結婚前提の告白をされ、2人に気持ちが揺れてます。2人の違いと言ったら、頭脳派のAさんと、肉体派のBさん。初めは、職場で知り合った頭の良いAさんに惹かれていましたが、でも、本当に私が必要としている相手は重いものを持ってくれる人ではないかと思うようになって、一度はBさんを振った形になったけど、気持ちが揺らいでます。
Bさんは、仕事柄話を聞いてくれ、重いものを持つように部下に指示してくれました。
Aさんとは、いづれ仕事で再会はすると思いますが、時期がいつになるかと、年齢的にも子供が欲しい気持ちから、Bさんに気持ちが揺らいでます。
Bさんは通ってる整体のお店の方なので、定期的に再会は出来ます。

このままBさんに気持ちを伝えてしまって良いでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。気になった相談なのでコメントいたしますね。
    結婚はするときよりも分かれるときのほうがとても大変だと思いますので、離婚協議中の現在は日々大変だと思います。
    >Aさんに、職場公認の告白をされ
    この「告白」とはどのような形なのでしょうか?というのも男性が告白をしたあとに連絡をしてこない、ということは違和感があります。「付き合ってください」とか「今度デートをしたいです」、あるいはずばり「好きです。」といった言葉でしょうか。

    仕事の都合とは思いますが、お付き合いというのはプライベートです。仕事で知り合ったとは言え、お付き合いしたい女性とは必ず何かの形で連絡をとると思うからです。ご自分からはAさんに連絡は出来ないのでしょうか。

    >Bさんに、まさかの結婚前提の告白をされ、
    結婚前提ということは、「結婚を前提に付き合ってください。」と言われた、ということでしょうか。今までデートなどはどのくらいの頻度でしたか?通っている整体の方、ということは、Bさんにとってhanakoさんはお客様ですね。利害関係がありそうです。

    >本当に私が必要としている相手は重いものを持ってくれる人ではないかと思うようになって
    >Bさんは、仕事柄話を聞いてくれ、重いものを持つように部下に指示してくれました。
    「重いもの」とは比喩表現ではなくて、実際に重いもののことでしょうか。通っている整体のお客様に対すものとしては普通の態度のような気がします。

    >年齢的にも子供が欲しい気持ち
    >Bさんに気持ちが揺らいでます。

    46歳でも妊娠して出産している方はいらっしゃいます。ただ、まだ離婚協議中ということ(つまり離婚後100日間は再婚できない)、意中の方とお付き合いしていないことを考えると妊娠が難しいところです。、もう一秒でも早く、この瞬間にでも不妊治療を開始して、妊娠したいところですよね。二人の男性の間で揺れている余裕はない、と思います。

    >このままBさんに気持ちを伝えてしまって良いでしょうか。
    Bさんの現在の気持ちが気になるところですよね。そこをリサーチしないといけませんが、いかかでしょうか。というのも他人の気持ちも状態もどんどん変わっていきます。hanakoさんの気持ちが変わったように、Bさんの状況も変わってしまっているかもしれません。
    もしBさんに彼女ができていないようなら、あちらから再告白されるように仕向けていったらいかがしょう。

    ぐっどうぃる博士の理論では女性からの告白はよくない、とされていますが、特に年上女性は男性から告白されてお付き合いするほうがうまくいくと思います。

    Aさんに対しては連絡をとってみる
    Bさんに対してはまずリサーチをしてみる。その後再告白されるように仕向ける
    プラス基礎体温をつけるなど、排卵の状態を調べておくことをお勧めします。

    離婚協議に加え、お付き合いに関する悩みも加わって大変なところですが、人生の重大な決断です。今後どのような道がhanakoさんにとってお幸せな人生かを見据えて、道を選んでくださいね。応援しています。

    salz 7位 2017-04-08 16:02
  • hanakoさん、はじめまして。
    どちらの男性も選択することは
    現実的には難しいと私は考えます。

    hanakoさんの心は最初に告白された
    職場のAさんから整体師のBさんへ
    動いてしまっているようですが

    どちらの男性とも信頼関係が
    構築されたわけではなさそうです。

    もし、今新しく紹介されたイケメン美容師の
    トップスタイリストCさんと出会うことがあれば
    hanakoさんの心はあっさりとCさんに
    移ると私は考えます。

    失礼ですがhanakoさんの今の現実は
    離婚協議にあると考えるのが妥当です。
    新しい出会いは過去の出会いを清算されてから
    お考えになってはいかがでしょう。

    Vitz  2017-04-08 17:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE