好きな人に

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-04-08 20:11

好きな人に

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • si


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

好きな男性がいます。
お互いに28歳。
1年以上友達の関係が続き、2、3日に1回くらいのペースで遊んでいました。金曜か土曜は相手が家に泊まりに来てました。(家がなかなか遠く、高速で1時間くらいかかります)体の関係とかはありません。
同じゲームをしており、離れているときも一緒にプレイしてました。
毎週彼からの誘いがあったため、私からの誘いはほとんどありませんでした。


4ヶ月くらい前から相手に新しい友達(女)ができたようです。付き合ってる感じではないと思います。それから徐々に遊ぶ回数が減りました‥
(家に遊びに来る回数がだんだん減り、まったく泊まらないように。最近では会うのも月に数回程度に)
12月に私の誕生日があり、数日遅れですが(彼が風邪を引いたり、旅行に行ってたりで2週間くらい遅れ)祝ってくれたりはしました。



先日、ゲームのイベントで相手と新しい友達が一緒なのを目撃してしまいました。
私は1人で参加し、相手にはおそらく見つかっていません。

一緒に行ってくれなかったことと、目撃してしまったことで感情的になってしまい、翌日彼からのゲームの誘いを素っ気なく『やらない』と断りました。
数時間後にまたゲームの誘いがありましたが、3日間LINEを未読無視しました。
その間ゲームにもログインしていません。

今まで彼からの誘いを断ったことが1度もなく、今回が初めてです。


それから、連絡がないまま1週間がたちました。

正直どうしていいか迷っています‥

私が悪いことをしたから謝るべきなのか‥
(謝らないまでもゲームを誘うなり)
彼からの連絡を待ち続けるべきなのか‥

また今後どのようにしていくべきだと思いますか?

みなさんの意見が聞きたいと思います。お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 的外れなことを言ってたら申し訳ないです。
    彼から見てあなたは同じゲームをやっている友達、なおかつ親友というと変かもしれませんがそれに近いものであるのだと思いました。恋愛感情はあってもおかしくはないですが特にアプローチなどない場合はないと思った方が良いのかなと…
    ここからは推測ですが彼はもう一人の女性の方に片想いしている可能性も否めません。
    ちなみにゲームのイベントは誘ったのですか?
    誘ったのにも関わらずですと厳しいことをいうと厳しいかもしれません。
    私としては相手の男性は拒否されたことによって、なぜ?悪いことしたのか?とか、ちょっとは不安な気持ちになっていると思います。
    まず謝って事情を説明し関係を修復することが良いのかなと

    今後ですが告白することも視野にいれるのはもちろん、こちらから誘ってみたり少し積極的に行動することと、今のままだと女性とはみられていない可能性が高いです。女性としてみてもらえるようにアプローチしていくことはやはり大切なのではないでしょうか。

    takky  2017-04-09 02:00
  • > No.65047のコメントへの返信

    takkyさんありがとうございます。


    彼から見たら私は友達か親友のくくりだと思います。

    4ヶ月程、様子が変なので
    私を『手に入った距離にいる』のだと思い、暫くは誘っていませんでした。もちろんイベントにも。


    もう1人の女性に片想いの可能性もあるかと思います。


    【謝って事情を説明し関係を修復すること】とありますが、嫉妬してしまい連絡を避けてたと正直に話すということでしょうか?

    検討してみます。
    回答ありがとうございます。

    si(投稿者) 2017-04-09 02:18
  • > No.65048のコメントへの返信

    嫉妬しちゃったことについては明かさなくてもいいと思います。
    ここら辺は難しいですがもちろん明かすにしても重くならないようにするのがベターかなと

    今回の件で誘いにくさみたいなものが生まれている可能性もあります。
    ちょっとだけ積極的に行動してみるといいと思います。
    頑張ってください!

    takky  2017-04-09 02:41
  • > No.65049のコメントへの返信

    takkyさんアドバイスありがとうございます。

    他の方のアドバイスもいろいろ聞いた上で検討したいと思います。

    si(投稿者) 2017-04-09 02:54
  • > No.65049のコメントへの返信

    本日夜中に連絡してみようと思います。

    回答ありがとうございました。

    si(投稿者) 2017-04-09 20:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE