離れようと思うと言われました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-04-11 01:16

離れようと思うと言われました。

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • なつの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約半年前に街コンで知り合い、週に何度か会うようになって2ヶ月程前に好きだと言われ、私も好きと伝え、交際しているような関係だったのですが、私が不安定になり、彼も仕事が忙しい時期ということもあり、離れようと思うと言われました。それに対しての返信について。

■具体的な相談
半年前に友達と何気なく参加した街コンで知り合い、歳下ということもあり、こちらはあまり対象として見れていなかったのですが、彼の方からアプローチを受けて、その後何度か2人で会うようになり、彼から「好きだと」言われました。私も、その時には、何度も会う内に彼に惹かれるようになっていたので、「私も好き」と答え、明確に付き合おうと言われたわけではないのですが、毎週会うようになり交際しているカップルと変わらない関係を築いてきました。
しかし、先月、私の大事な友人が自ら命を絶つという悲しく、耐え難い出来事があり、交際して間もない彼に甘えるのは荷が重いであろうと分かっていましたが、電話でその事実を伝え、泣いてしまいました。
その時は彼は言葉がなかなか出てこない様子でただ困惑しており、本当に私を心配して、一生懸命支えてくれようとしていました。
しかし、彼の仕事は前々からずっと忙しくて夜の22時まで残業が当たり前で、土日休みのはずが、いつも土曜も出勤させられていました。
そのこともあり、次第に彼からの連絡の頻度が少なくなり、内容もお互いに中身のないような話題になっていました。(以前は毎日、お互い仕事の合間などに5回くらいのやりとりでしたが、それが2回くらいになりました。)
そして、さきほど、彼から「色々、考えたけど、今は私のことが考えられないから私から離れようと思う。中途半端な気持ちのまま時間が過ぎるのも良くないと思うし、勝手やけどごめんね。今、辛い時期やと思うけどほんとにごめん」と言った感じの内容が送られてきました。
正直、忙しい彼に甘え過ぎていたのかもしれないと思う反面。やはりどうしても、歳下の彼の前では実際に会った時にはなかなか甘えられず、この先、頼ったり、支えあったりする関係になれるのかどうか不安ではありました。彼も仕事が忙しくて大変だったと思うのに、毎回車で40分かけて私の所まで来てくれたり、ご飯もほぼ毎回彼がお金を出してくれていたりと負担をかけてしまっていました。(私が行くよ、と言ってもこっちには行くとこ何もないからなどと言われていました。また、お金についても歳下の彼のプライドを傷つけないようにするにはどうすれば良いのか分からず、ほとんど彼の言葉に甘え、コンビニなどでの買い物では私が払うようにしていました。)
彼が、私から離れるという決断をしたのは、仕方のないことだと思います。
彼には短い間でしたが、感謝しています。
欲を言えば、もっと長い間一緒に過ごして、仕事でなかなか遠出出来なかったので色んな所に行きたかったと思っています。
時間が解決できるものなのであれば、交際は続けなくてもまたご飯に行けるような関係になりたいのです。

相談したいのは、彼への返信についてです。
あまり長くならず、彼に罪悪感を持ってもらわないように私の上記したような気持ちを伝えるにはどうすればいいのでしょうか?
私は、どうしてもネガティブな性格で文章も重たく、暗い印象になってしまいそうで不安です。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なつのさん、こんにちは。

    そうですね、私は、ですが

    「分かった、有難うね。元気でお仕事頑張ってね。いつか、また。」
     
    謝罪を入れるとしても

    「分かった、ごめんね、有難う。元気でお仕事頑張ってね。いつか、また。」 

    このくらい。かな??と思います。
     
    関係が薄い状態で男性は女性の長い文章は読まないし、覚えないですし
    内容分析も恐らくしないと思います。
     
    ちなみにこの程度でも、
    数か月~年単位で待っていると元カレやその他の男性からの
    返信はいつか来る、という経験の方が多いです。
     
    彼にとってなつのさんの価値が高ければ、
    (価値だとかあんまり言いたくない私ですが)
     
    長かろうが短かろうが、かなりの大失態を展開しようと、
    重い、重いメールだろうと、彼への罵倒メールだろうと、
    いっそのこと
    メールなんか出さなくても、何もしなくっても

    彼の気が向くまで放置すると連絡は来ます。
    ※とにかく余程やり尽くしてない限り連絡はきます。

     注意:連絡は女性が望むような「復縁」目的とは限りません。

    と私は考えています。そして、なつのさんや彼の状況があまり分からないので
     
    まるまるホールで、彼への返信、文章考えて! 

    より、こんなメールはどうでしょう?と内容案を出して頂けた方が
    多くコメント集まりそうです。
     
    それから余計なおせっかいを本当にごめんなさい。

    この男性にとって現時点では、
    なつのさんは「恋人」として好きだったのではなかったのかもしれないです。

    身体の関係は持ちたいけれど恋人じゃない、付き合いたくない
    責任は持ちたくない、悲しみや辛さを共有するなんて全くムリ
     
    だったのだと思います。ごめんなさい。
     
    だけどこのような男性や別れをなつのさんの頃に経験するのは
    後々とても良いと思いますから
    この彼との別れを受け入れ、そして次のステップ、ご縁を掴みに進んでほしいな、
    と思います。
     
    食事する友達になりたい、との事ですが
    なつのさんが彼からみて食事するだけで楽しい、価値がある女性と思われるには
    彼にとって好ましい何かの魅力、メリットを持つと良いと思います。
    それが何か、は分かりませんが
     
    あくまでも例えば、ですが、比較的簡単に得られそうな魅力としては、
    うまく行かない彼と彼女との恋愛の愚痴や仕事の愚痴を聞くという事でも
    魅力となるかもしれません。
     
    でもそれはなつのさんにとって良い時間でしょうか?

    (恐らくこれから短い期間に
    なつのさんにとっても この彼と食事する時間 はそう必要なくなるのではないか、と思っています。)

    あるいは彼にとってなつのさんと過ごせるだけで、
    なつのさんの顔を見ながら食事するだけでワクワクする!

    というような魅力。
     
    これは持って生まれた見た目の魅力に加えて、
    それなりの経験値からくる「雰囲気」や「会話力」などが必要になってくると
    思うのである程度時間がかかる魅力だと思います。
     
    では短めの返信をしてスッキリしたら
    次の恋へ向けて踏み出しましょう!
    春爛漫、これから初夏を迎え、恋が楽しくなりそうな季節ですよ。

    追伸:
    私も若い頃、大切なお友達を失いました。
    精一杯のお見送りをし、乗り越えて欲しいな、と思います。

  • > No.65098のコメントへの返信

    イルマーレさん
    コメントありがとうございます。

    提案して下さった通り、なるべく文章は簡潔にまとめて返信しようと思います。
    確かに、長文で書いても男性は、というより、関係の短い相手からの言葉に対して誰でもそんなに読み解こうとすることはないですよね。すごく共感いたしました。
    コメントが多く集まるポイントも教えてくださってありがとうございます。
    確かに、その通りです。今後、また相談することがあれば参考にさせて頂きます。

    悲しいけれど、私と彼の間には、お互いの辛い出来事を自分のことのように気持ちを共有出来るほどの関係性が築けておらず、彼からしたら私は恋人として好きではなかったのだと今は分かります。
    今後、彼からまた連絡がくるようになって、食事などがいける関係になっても、確かにその時の私には何もメリットはないですよね。
    イルマーレさんの言う通りで、今後もずっとそのような関係になりたいという考えは続かないような気がしています。

    だいぶ、イルマーレさんからのコメントで彼に対する気持ちは晴れて次に進もうと思えるようになりました。
    しかし、大事な友達のことはまだまだ整理が出来ていないのが現状で、しばらくは友達への想いを整理する時間をゆっくり作りたいと思います。
    そして、整理がついた頃にまた恋活も始めたいです。
    過去のご自身の体験も伝えて下さったことで、同じような気持ちになった人は私だけではないと、少し救われたような気持ちになりました。
    丁寧な文章で、本当に私のことを考えて、伝えてくれているということを感じて、本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    なつの(投稿者) 2017-04-11 19:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE