時間が欲しいと言われました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-04-11 02:50

時間が欲しいと言われました

▼ コメントを見る(4)

  • 38歳
  • ニキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
連絡とるタイミングが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  38  )歳 性別(  女  )
相手 ( 42   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私→未婚
彼→バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約3ヶ月前に婚活アプリで知り合い、メッセージのやり取り1週間くらいで初めて会いました。
かなり意気投合して楽しかったので続けて2日間デート。
会って2回目で、好きかもと言われ
3回目で私も好きかもと答えお付き合いする事に。
付き合って2週間くらいで、実家住まいの私の家に迎えに来た時に彼の希望で、母親と祖母に紹介。
それから1ヶ月後に一緒に住もうと言われ部屋探し。
そのあとに私の父親にもお付き合いしてますってことで軽く挨拶。
私は彼の家族にはまだ会ったことはありません。
LINEのやり取りは1日3〜10回
おはよう、いってきます、ただいま、おやすみ。
朝は彼から、夜は私から連絡することが比較的多かったです。
彼はここ1ヶ月くらい激務で、休みもない時も1度ありました。
週に1〜2回2時間くらい会える時間みつけて、だいたい平日は私が会いに行き週末は彼が来て会ってました。


■具体的な相談
出会ってから約3ヶ月
結婚前提でお付き合い、部屋探し、私の家族に軽く挨拶。
展開が早かったけど私的には有りでした。
丸一日、LINEに既読がつかないことが度々。
一緒のときは携帯チェックしてるので少しおかしいと思いつつ気にしないようにしてました。
ある日女の勘が働いて、出会った婚活アプリをみたら彼は退会してなく。連絡取れない間ににアプリにはログイン中で…
それ以外にもでデートのとき彼がメールの返信してるとこを何気にみたら
相手から送られてきた文章にハートマークが。
婚活アプリのことも含め彼に聞くと
退会はしてない、悪いと思ってる…でも他に探そうとはおもってないと。
ハートマークメールの相手は元カノ。
彼女がいるから遊べないと伝えてるけど、お構いなしに連絡が来るから困ってると。
だから、ちゃんとするから時間くれないかと…
付き合ってる私と時間おいて元カノとつ繋がる意味がわからなくて。
それを伝えると、離れないけど切るのに時間が欲しいと弁明。
アプリも課金はしてないからメッセージのやり取りできないし
私と付き合ってから元カノ含め誰とも会ってないとのこと。
その時に私の事は好き、ちゃんと彼女と思ってる。部屋探しも一緒にいれるだけでいい、先のこと考えて住む2年間うまくいけば、ちゃんと続いていける確信が持てるんじゃないかと…私も好きだしそれがいいと思うと答え。
一度折り合いつけたのですが
2日後婚活アプリがログイン中に。
退会してない意味がわからなくて
仕事で疲れてると言うのにも関わらず
メールで、アプリは辞めてほしい。どうしても続けたいのなら理由が知りたい。でも今は返信いらないよ、ゆっくり休んでね
と伝えました。

アプリは削除したのに、そんなに信用できないなら仕方ないけど…俺が悪いからごめんね
しばらく連絡しないで欲しいとの返事が。
わけがわからなくて2回電話しても取らず
折り返しはメールで
時間がほしいの一点張りだったので既読状態にして返信はしてません。
その後も、アプリはログイン中のオンライン中になってました。(アプリは女の勘が働いた時に再登録、彼には嫌でも情報が入って来ると言いました。その後、見ても良いことないと思いアプリは退会して削除しました)

連絡とらない3日間で私の行動にも原因があることに気づいて(アプリのプロフィールで彼という人柄を決めつけてたことや、仕事が激務の中連絡とりすぎ、返信もすぐ返す、会いたがる、元気で明るく好き好きアピールしながら接してたので、安らぐ時間がなかったなと反省)

色々決められる前にそれを伝えたかったのもあり
沈黙から3日後に

→展開が早すぎて勘違いしてた部分もあった。
リラックスできてない事に気付けなくて、窮屈な思いをさせてごめんね。
私にも時間が必要だから、しばらく連絡断つね
と、送りました。

ほんとは、時間なんて私にとっては必要ないです。
ほんとに大好きで、今回の弱い部分も含め大好きです。それを必ず伝えたいとおもってます。

でも、今の状況では言えないし
彼が言うから待ってると思われたらそれだけで重く感じられるのが嫌だったので
私の気持ちもあるんだよと伝えたかったのです。
初めて突き放すとも取れるようなメッセージ送りました。
既読にはなってたので読んではいます。
付き合って2ヶ月なので、私的には沈黙する期間は付き合い期間半分の1ヶ月くらいって考えてるのですが…果たしてそれが良いものかどうか。
それまで連絡来なければ、こちらから連絡しても良いのか悩んでます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ニキさんこんにちは。

    そうですね、情報がまだ少ないので、はっきりとした事は判りませんが、
    この恋ユニの相談コーナーでも、非常によく見かけるパターンだとは
    思います。
    アプリで出会って→いい感じになって女性の側に恋愛回路が出来てしまう(本当に
    好きになってしまう→男性がアプリを退会していないことを発見→問い詰める
    →連絡が取れなくなる

    私も男性がなぜアプリを退会しないのか?問題の原因ははっきりは判らないのですが、
    ある意味ではニキさんと出会えて付き合えたことで、変な意味での自信がついてしまって
    (もっといい人がいるかも・・?)という欲が出てしまうのではないかと
    思っています。なので、だからこそ、アプリを使った出会いの場合、すぐ付き合ったり
    肉体関係を持つのは、慎重にならないといけないと思うのですが・・
    既に肉体関係はありますか?
    あと、この彼さんの場合、そもそも「好きかも」って・・・。
    好きかも、は正式な告白では無いので、かなり要注意人物かなと思います。
    「元カノから連絡がきて断れない」というのも42歳の男性としてはなんとも
    しょぼいお話ですね。本当に元カノなのでしょうか。相手は今も付き合っている
    つもりかもしれません。真実は判りませんが・・。

    アプリにログインしていることを問われて、「そんなに信用できないなら」
    という言葉が出てくるのも、冷静に考えるとおかしいですよね。
    信用できるようにしたらいいだけじゃないでしょうか?この場合は、
    本当にアプリを退会してその画面をスクショしてlineするなどすれば
    多少は信用できるようになりますよね?または、スマホをその時だけは見せてくるなど、
    本当に信用してもらいたかったら、そこまでやるんじゃないでしょうか。

    ニキさんが「自分にも悪いところがあった」と反省されているようなのが
    気の毒でなりません。
    ニキさんに何か原因があったわけではなく、相手が悪かっただけのような気がします。


    >連絡とるタイミングが知りたい

    これはもちろん、「相手から連絡がきたとき」だと思います。

    こちらからの連絡は一切控え、相手から連絡が来た時も、2回はスルーして
    3回目に時間をおいて(1日~3日ぐらい)やっと返すぐらいでいいと思います。
    本気で付き合っている気が彼にあって、本当に「少し時間を置きたい」だけなら、
    2~3回は連絡してくるんじゃないでしょうか。連絡がなければ・・・そういうことだと
    思います。


  • セルジュさん、率直なご意見ありがとうございます!
    どうしても腑に落ちないところと、連絡取り合ってなくて1週間もたってないので
    まだ認めたくない気持ちと
    整理できない気持ちがあるので
    もっと詳しくご意見聞きたいです。
    きちんと思い出した部分と、はしょってるとこを追加して、相談させてもらってもよろしいでしょうか。

    アプリを退会してない理由は私にも理解できません。
    だけど、出会ってから付き合うまでが早かったので、他の人と連絡は取ってるだろうなとは思ってました。
    私も実際取ってましたし、彼と出会ってからはすぐ切りましたが
    男の人はそういうことをスパッとできないと思ってたので、しばらくそこは大目にみようと思ってました。
    ちゃんと男としてケジメをつけるだろうと。

    でも2ヶ月経って今の状況なので、私で満足できない部分を他で埋めようとしてると思いました。
    彼に伝えると、それはないと否定。
    初めは私のこと好きなの?って聞くと、悪い気がして好きって言っていいのかわからないと。
    そんな悪いとかへ理屈みたいなのはいらない、気持ちを聞いてるって言うと、好きだよと。

    翌日会って話し合ったときは
    彼女と思ってるし、好き。心配かけてごめんね…と言われました
    正直別れようと言われる覚悟で臨んだので
    余計にパニックしました。
    そこで、好きだけど他にも探してるとか
    気持ちがそんなにないと言われた方がしっくり来るからです。
    なんで別れようってハッキリ言えないのか…

    彼には2人の子どもがいます。(大学生と高校生の男の子)
    一緒に暮らしてませんが、いつも子ども達のこと話すし
    同じスポーツをしてるので父親を頼りにしてることも伝わります。
    チームのコーチしたり、公式試合の審判やったり
    とても熱心だと思います。
    離婚の原因は奥さんの浮気で男性と出て行ったそうだとか…夫婦のことは片方に原因があるとはおもいません。
    浮気に至るまで、彼の態度も原因だったとは思います。離婚をキッカケに酒に溺れて入院するまで落ち込んだけど
    子どもたちのこと考えてそれからお酒を断ち、仕事も掛け持ちして子どもたちに不自由させないために少しづつだけど養育費も支払っています。

    自分が傷ついたから私には異性関係で心配はさせないと思ってました。
    前の奥さんは再婚して子どももできたそうです。
    だから、自分が傷ついたことは私にしないと思ってました。

    彼は今年県外に入学する長男と一緒に寮に入る準備を現地でしたり…

    彼からの話しなので、今となれば何とも言えませんが。
    この姿勢が、彼をちゃんとした人って私は捉えてるのかもしれません。
    私の祖母とも仲良くて、両親のこともいつも気にかけてくれて
    私がその場にいなくても祖母とは2人でおしゃべり楽しんでました。
    一緒に住む部屋も、彼の職場から遠いけど
    男の人は仕事で色んな現場に移動するから
    俺の地元(私のところから車で1時間くらい)に来るより、いまは
    私がお店を地元で経営してるので、私の動きやすいとこ、私の地元に来てもいいよって提案してくれました。
    私は仕事も大事なので、その提案はものすごく嬉しかったです。
    父親と会った時も、見たことあったらしく共通の知り合いがいることを彼が言ってました。
    父親に合わせた経緯は流れ的な感じだったので、そこは申し訳ないと言ったときに
    私の言葉をかぶせる勢いで、そんな事ない。
    ちゃんとしようと思ったし、そして1番会わないといけない人だからと。

    ちなみに、私の家は金持ちではないです。なんなら彼の方が長男で地元も昔からある場所なので資産持ちです。

    私との今の状況に、通じるのか正直わかりませんがそういうことができる人なのに、詐欺師?!とかまで疑ってキリがないです。
    どこまでが本気でどこが嘘なのか…

    肉体関係はあります。趣味嗜好が同じだったのでお互い楽しんでました。

    気持ちを初めて話したときの状況ですが、初めは、彼に好きになっていいですか?と聞かれました。
    私はダメと答えたら好きにならないの?って聞くと、
    好きです。って答えました。
    私がその時に好きかもと返事して、好きですって今は言い切れないと答え
    3回目会ったときに、好きと言い切れると言い
    彼氏彼女だねとお互い確認しました。

    元カノの事が発覚する前に、私も元カレからしつこく連絡来てました。
    エスカレートしてストーカーになりそうな雰囲気があったので、何かあってからでは怖いと思い、まだ連絡取ってることに対して嫌われる覚悟で彼に相談しました。
    聞いてよかったといってくれ、家族と職場にはちゃんと話しておきなさい。何かあったときにどういう状況だったか把握してないと家族が傷つけられたら困るでしょ?という返答が来てとても頼りになるなって安心しました。

    元カノの事が発覚したとき、何でこの時に打ち明けなかったか、知っておきたかったと言いました
    ちゃんとしてから会うべきだったと思うし、言わない方が良いって考えも間違ってた。ちゃんと話せば良かった…彼女ができたから遊びには行けないと話してるけど、それでも連絡来るしブロックすると何されるかわからないからできないと。
    私と会うまではご飯とか行ってたらしいです。
    体の関係は無いと言ってますが、ほんとのとこわかりません。私と出会ってからは会ってないとちゃんと目を見て言いました。
    話し合って雰囲気が信用できると思ったのですが、今となっては、もうどうなのか自信がありません。

    信用できると思ったあとにアプリのオンライン中が発覚して今にいたります。
    アプリは携帯から消しても退会したことにはなりません。

    彼は、退会手続きして携帯からも削除したよ!
    と言ったあとに、そこまで信用できないなら仕方ないけど…悪いのは俺だからごめんね。
    しばらくメッセージ送らなくていいから、ごめん、時間ちょうだいと。
    ん?意味がわからない、どういうこと?
    って返すと
    ごめん…しばらく連絡もしないで。
    と…
    私も信用してほしいなら、スクショして見せます。
    勝手に男の人はそこまで気が利かないし、気が回らないだけかと思ってました。

    この経緯があったので、3日間自分も振り返って至らないところがあったなと。
    キッカケ作ったのは彼だけど、私にも原因はあるな…と
    私なりに反省してみましたが、強いて言えばこれかな。あとは思い当たらない
    といった感じです。

    長々とごめんなさい。
    もう色々考えてまとまらず、気持ちの上げ下げも激しくて
    とりあえず何もしないよりはと思って毎日運動してます。これで、痩せたらラッキーだなと。
    むしろ痩せてやるくらいの、意気込みはありますが…人のどこを見て判断して良いのか自信がなくなって今まで感じたことない気持ちです。
    彼のほんとの気持ちが、わかりません。



    ニキ(投稿者) 2017-04-11 12:39
  • ニキさん、素早い回答ありがとうございます。

    そうですね、彼さんは、もしかしたら・・・この恋愛ユニバーシティでいう
    「今に生きる男子」かもしれないな、と思いました。↓のコラムを
    読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/321

    「今生き男子」の場合、彼ら自身も、自分の本当の気持ちがよく判っていません。
    その場その場で目の前にいる女性の望んでいそうなことをついやってしまう・・。
    が、何か都合がわるいことが起きると途端に消えていこうとする。

    ニキさんのご家族にお会いしたり、たぶん彼の友達にあわせたりも、
    「今生き男子」は全然平気なんですよね(普通の男性なら、ある程度将来を
    考える女性にしかしないような事ですが・・)

    彼の過去話や、お子さんに関する話は、彼側から聞いた話にしかすぎませんので、
    あまりそれをもとに、ニキさんが彼をプロファイリングするのはやめたほうがいいかな
    と思います。
    妻に浮気されて離婚した話が本当だとしても、だからといって、彼が誠実な男性に
    なろうとしている、かどうかは全く不明なのです。本人はそのつもりでもそうできない性質の人もいますしね。

    そして、女性が元カレにしつこくされるのと、男性が元カノにしつこくされる、というのは
    似ているようで全然違うと思います。女性は、基本的に、パソコンのファイルを上書きして、
    男性は 別ファイルに収める、というのはよく言われることですよね。
    女性がストーカーに遭う事件は世の中多いですが、案外男性が被害に遭うケースは
    多くない理由として、
    女性は基本的にはそこまで、「脈のない相手&自分より力が強い男性」をしつこく追い回したりつけまわしたりできない生き物なんですよ。女性が男性にしつこくしている場合、たいていは男性側もちょっと粉をかけているというか、期待を持たせるような優柔不断な行動をしている場合が多いです。
    なので、私は42歳にもなった男性が、「上手に女性と
    別れられない」という点が本当ならば、色々疑問や、本人側によほど恨みを買う事情が
    あったのではないか?と思ってしまうわけです。
    ブロックしたら何されるかわからない、って。それが本当なら、どんな別れ方をしたんでしょうか?もしかして婚約まがいの事をして姿をくらませたりしたのでは?と思ってしまいます。
    これも今生き男子の特徴なので・・・。

    彼自身は、42歳でバツイチで二人子供がいて養育費を払っている?ということは
    あまり市場価値が高くないですし、そのことは彼自身もよく判っていて、
    最初は自分に自信が無かったんだと思いますが、ニキさんと付き合えたことにより
    妙に自信がついてほかの女性とのやりとりもまだしているのではないか?と私は
    思います。

    「信用できないなら仕方ないけど」はやはりおかしいですね。
    潔白ならば、せめて直接会ってお互いに退会したかどうか確認できるはずですが。
    何か問い詰められたくないことがある →距離を置こうとする
    の流れが一番信用できない部分です。

    が、このままそっとしておく(放置する)ことで、彼が反省して、ニキさんとのことを
    真面目に考えることはあり得ると思います。なんといっても彼自身の市場価値がそこまで高くないので、本当は、ニキさんの事は貴重な存在のはずだと思いますので。

    今は色々動揺していますよね、私もそういう事はあったので、よく判りますが、
    「何もしない」が特効薬になる時期は本当にあるので、少なくても彼さんから
    連絡があるまでは、そっとしておくのが一番だと思います。
    また、連絡が来たらここでこのまま、良かったら相談してみてください。応援しています。





  • > No.65100のコメントへの返信

    セルジュさん、一緒になって色んなこと考えてくれて、ありがとうございますm(_ _)m

    次の連絡は、彼から来るまで放置しておきます。

    彼と一緒になって、彼にとって私で良いんだろうかって気持ちがどっかにあったので
    それが彼に伝わって更に調子乗らせてしまったのかもしれません。
    ほんと、人の気持ち踏みにじって
    どうしようもない男です。
    せめて、白黒ハッキリさせるためのケジメとして連絡だけは来てほしいものです。

    その間、私にできることは
    挫折ばっかしてたダイエットとカラダ作りに集中することと
    もっと、自信を持ちます。
    自分の市場価値をあげながら堂々と過ごします。

    不安定で、どうしようもなく、涙も出てこなくて苦しいし
    色んな気持ちが転々としてるけど
    お腹痛いくらい笑えるし、ご飯食べれるし案外図太いもんです…

    連絡きても、それを諦めても
    次に進める!と思ったらここで報告します( ´ ▽ ` )

    その間、また葛藤があって苦しくなったら
    コメントしますm(_ _)mその時もお時間あれば
    相談乗ってやってください…

    いろんな事例を探してここに辿り着いたので
    このやり取りが誰かのためになって
    今までは1度もちょっとも考えたことなかったけど
    私も含め、世の中の女性がみんな良い恋愛できるといいなって心の底から思ってます。

    ありがとうございました!




    ニキ(投稿者) 2017-04-11 15:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE