シングルマザーですが結婚を急かし責任が重いと振られましたが復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-04-11 15:30

シングルマザーですが結婚を急かし責任が重いと振られましたが復縁したいです。

▼ コメントを見る(5)

  • 25歳
  • りぶ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子供3歳半、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年4か月前に、彼が働くコンビニで一目惚れをして声をかけ連絡先を交換しました。彼から結婚を前提にと交際を申し込まれお付き合いを開始しましたが、1年3ヶ月お付き合いして、1ヶ月前に責任が重すぎると振られました。

■具体的な相談
彼は国立大学を卒業して公務員になるために就職せず、コンビニでバイトをしていました。私と出会ったときには諦めている状態でした。私はシングルマザーで、私の母親と息子と3人で暮らしています。母親とも合わないため早く二人暮らしをしたいのですが私の稼ぎでは無理な状況です。
彼はそれを知っていて「就活して来年の4月(今年の4月です)から働くから、そしたら同棲して結婚にむけて話そう」と言われていてそれを目標にして付き合っていました。秋の就職ガイダンスに参加して就活を始めましたが何社も落ち、結局中途採用募集をハローワークで探していましたが、そこでも何社も落ちていました。そのあたりから彼は将来のことをなんとなく濁したり不安だなぁと言うようになりました。
彼は今まで2.3ヶ月付き合う恋したしたことがなく「こんなに可愛い子と付き合ったのは初めて。好きと言う気持ちも幸せの意味も〇〇(私)と付き合ってはじめて知ったよ。」とよく言ってくれていました。別れるその日まで可愛い、大好き、ずっと一緒にいてね、と耳が痛くなるほど言われていました。喧嘩も一度もなく、いつも私を優先してくれて気遣ってくれて子供のことも可愛がってくれるとてもとても優しい彼でした。


私は去年の末から就活を余りすすめていない彼にイライラしていて、はっきりとは言わないものの「バイトの高校生3月で卒業するけど貴方はいつ卒業するんでしょうねー(笑)」と言ってみたり「先が不安だな。子供が大きくなってしまう。時間がないよ」と言ったりしました。

そして先月元旦那に復縁を迫られ、それを彼に言いました。「そろそろ4月だよ?どうするの?将来のために…どう思ってるの?来年までなんて待てないよ」と急かしてしまいました。

彼は悩みに悩んで、最終的に「一番は中途で就職して3人で暮らすことだよ?…だけど不安だよ…就職できなかったらどうする?…責任が重すぎるよ……」と言われ、そこから話し合いましたが振られてしまいました。

最後私は別れたくないため、来年までだって待つよ。と言いましたが「1度決めたから何を言われても変わらないよ」と。


彼は声を出せないほど泣きながら「大好きだったよ。本当に愛してたよ。幸せだった。思い出も沢山あってつらいよ。ありがとう、だだいすきだったよ、だいすきだったよ」と言っていました。
抱き合ってお互いにだいすきだよと言ってお別れしました。私は次の日に「諦められない。もう1度会いたい」と連絡しましたが「会わないと決めたでしょ?」と断られてしまい、「起きて寂しくて連絡してしまったの。ごめんね、ありがとう、大好きだったよ。ばいばい」と送ると「俺もねすごく寂しい。今でも大好きだけど別れた方がいいと思うから。もっとやさしくしてあげればよかったよ ばいばい」と返信が来ました。

彼は本当にとてもモテる人です。実際すぐに3人で暮らさなくても良かったのに、誰にも取られたくなくて早く結婚することを考えていました。きっと私が急かしたりせずこのままゆっくり時間をかけていたらこのまま付き合っていられて、いつになるかはわかりませんが自然に将来の話になっていたと思います。

就活でうまくいかない彼を急かしてしまいました。結婚なんてもうどうでもいい、ただ一緒にいたいと心から思っています。

どうしても復縁したいです。もう少し冷却期間をおいて会いたいと連絡してもいいでしょうか。

復縁の可能性はあるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 『「バイトの高校生3月で卒業するけど貴方はいつ卒業するんでしょうねー(笑)」と言ってみたり「先が不安だな。子供が大きくなってしまう。時間がないよ」と言ったりしました。』

    ↑この行を見て思わずイラッとしてしまいました、すいません(笑)

    あなたは彼が好きというよりも、自分の気持ちが第一なように思えます。

    焦る気持ちも分かりますが、一番焦ってたのはあなたではなく、彼ではないでしょうか??

    仮により戻したとしても、あなたはきっとまた同じ事を彼に言うと思います。

    彼に酷いことを言える立場なのでしょうか??あなたが同じ事を言われたら許せるんでしょうか??

    しばらく…というよりも、彼から連絡がくるまでしないでおくべきです。


  • りぶさん、初めまして。

    長文失礼します。

    乗っけからですが、男女間の恋愛感情の賞味期限は「最長、四年間」だそうです。
    後は、愛情に変わるか、惰性でいくかなんです。

    りぶさんは、彼の事が大好き。
    でも、りぶさんの今、考えなきゃいけない方向性が
    違います。

    元旦那さんから、「復縁」を迫られていると言うこと。その内容が、情報不足に感じられます。
    離婚原因がDVや、働かない、借金癖、女癖、
    ギャンブル狂などのどれかに当てはまりますか?
    りぶさんは、旦那さんとは二度と復縁するつもりはありませんか?
    それが、重要です。
    何故なら、端から見たら、
    復縁する事が息子さんの為に一番上手くいくと感じられるからです。

    若い定職のない彼が他人の子供を、養える訳がありません。
    先は見えています。

    お辛いとは思いますが、彼も彼なりに考えたんだと思います。
    就活は厳しく、辛いものです。
    その時、りぶさん達親子の面倒を見るのは酷ですし、
    逆に言えば、それだけの気持ちがなく逃げ出したんです。

    誰も悪くはないんですけれど…

    運命ではありませんが、宿命だったと思います。

    尚、余計な事かも分かりませんが、
    彼は泣きながら「好きだけど別れると言いました」との事。
    「好きだけど別れる」はあり得ません。
    自分に酔っていたんです。
    俺ってなんて辛いこと言っちゃってるんだろ、
    罪作りな俺…みたいな。

    私の拙い日記をご参考までに…
    https://u-rennai.jp/diary/detail/67304/

    人との別れは残酷です。
    胸が締め付けられて、喪失感と寂寥感に苛まれます。
    しかし、りぶさん、貴女は母親です。
    昔から「母は強し」と言いますね。
    陰で泣いても良いですが、子供さんの前では我慢しなきゃならないんです。
    3歳の子供は子供なりにお母さんの心の動きを敏感に察知します。
    悲しませたら可哀想ですからね。
    少しずつ、強くなりましょう。

    りぶさんは、心の中で彼を陰ながら応援することです。
    押したら、彼はきっと引いてしまいます。
    彼から何か言ってくるまで、我慢する事です。
    そこが、お辛い所ですが、「所詮逃げ出した男だ」と呪文を唱えながら、生活しましょう。

    元旦那さんの事を、きちんとするのが先決です。
    生活すると言うことは、好きだの愛してるだの言ってられません。

    じっくりと先の事を考えてみて下さい。

    早く目を覚まして下さいね。

    応援してます。

  • > No.65111のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    旦那と離婚した理由ですが、妊娠中の風俗通い、パチンコでの多額の借金、毎日仕事帰りパチンコで帰りはいつも23時、私から誘っても断れセックスレス、話し合いをしようとしても「わかったようるせーな!!」で終わりで話し合うこともできませんでした。そして最後は逃げるように離婚しました。養育費も貰っていません。復縁は一切考えておりません。
    私は母親です。強くいなきゃいけないですよね…。
    そして日記拝見させて頂きました。
    彼もそうだったんでしょうか…考えさせられました。ありがとうございました。

    りぶ(投稿者) 2017-04-11 20:20
  • > No.65110のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    私は彼もずっと最後まで同じ(早く就職して一緒になりたいという)気持ちでいてくれているとずっと勘違いしていました。

    まだ一緒にはなれない、しばらく急かさないで待ってほしいということを言われていたらもちろん急かすことはしませんでした…。

    別れ話の時に初めて、彼は私と考えが違かったんだ…ということを知って、そんな彼に自分はどれだけプレッシャーを与えて急かしてしまったんだろうか。と気付いてとてもとても反省しています…。

    後から共通の友達に「あいつは早く就職して安心させてあげたい」とよく言っていたんだよと言われました。
    彼は私に言わないだけで、葛藤していたと思います。何故気づかなかったんだろう、なんて自分は馬鹿だったんだろうと反省と後悔しかありません…。

    言ってしまったこはもうどうにもならないんですね…。できることは、反省してもう連絡をしない、あちらから来るのを待つということなんでしょうか…。

    りぶ(投稿者) 2017-04-11 20:30
  • りぶさん、返信ありがとうございました。

    旦那さん、残念ですね。
    ギャンブルの借金癖は治りませんから…

    お子様が不憫ですが、無理ですね。

    私の日記は一般論ですので、病まなくてもよろしいですよ。失礼しました。

    ここぞと言う時に助けてくれる男性をみつけて下さい。
    貴女はまだお若く、これからです。

    暫くはお辛いでしょうが、彼には連絡はしないで
    精一杯、肩の力を抜きながら生活して見てください。

    りぶさんと子供さんを守ってくれる誠実な方と巡り合う事を願って止みません。

    頑張って…



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE